• ベストアンサー

許認可産業について教えて下さい

タイトルそのものですが、許認可産業とはどのようなものを言うのですか。具体的にはどのようなものがありますか。教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

許認可産業とは法律により許可・認可をうけなければその事業をいとなめない産業です。 例としては運輸業(鉄道・バス・航空・タクシー、貨物運送など)、建設業、医薬品・医療機器・化粧品製造販売、などたくさんあります。

noname#59935
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。この回答で私の知りたい事は十分です。