• ベストアンサー

ハーフ(日独)の名づけ あと2日!

katorisennkouの回答

回答No.2

すいません、自分は子供がいませんが自分も国際結婚なので・・・・これは、二つに分かれますね。 ラストネームは勿論旦那さんの名字ですよね?それかgano さんの名字ですか?それによっても変わりますがし、ganoさんの気持ちしだいですが、日本の名前が入っていたほうがかっこいいとは個人的に思います。ただ、日本では何かフルネームで書かなきゃいけない書類やなにか以外は名前と、名字のみの使用が簡単だとおもうので

gano
質問者

お礼

ありがとうございました。 苗字なんですが、だんなのものを・・・と思っていたのですが、日本にいる限り、日本人の親の名前に自動的になるそうで・・・。 私は苗字は旧姓のままなので、日本の苗字なのも頭が痛い・・・。 いろいろ大変ですががんばって考えます。