• 締切済み

犬連れ川遊び(茨城・鹿島市から車で日帰り)

夏休み中に犬(オゥシー)連れでの川遊びがしたいなあ、と思っています。 ウチの犬は泳げるのだけれど海の波を怖がります。 とゆー訳で、一緒に川に入って遊べるような場所を探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.2

茨城のような田舎でしたらその辺でいくらでも遊べると思います。 googlemapなどで探してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 私の父がシベリアンハスキーを飼っていますが、長瀞で遊ばせました。秩父の辺りは川も綺麗ですよ。浅いですし(もちろん深みもありますが) ただ、日帰りですよね... 片道3時間はかかりますかね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多摩川の上流 犬連れ 川遊び

    多摩川の上流 で犬連れで、ゆっくり遊べるところがあれば教えて下さい。 もしくは東京から比較的近く川遊びが出来るところ。 BBQは、出来なくていいです。 近くに犬連れOKの美味しい食事処(レストラン)があればなおよしなのですが…。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 兵庫県から日帰りで滝や川遊びが出来るところをお教え下さい。

    夏休みに入り、友人家族と出掛けようと思っています。兵庫県から日帰りで泳いだり出来る川や滝を御存知の方がおいででしたらお教え下さい。出来れば、安全な場所がいいです。宜しくお願い致します。

  • 犬連れOKの公園 【北海道北広島市近郊編】

    こんにちは。 他の質問も拝見したのですが、 見つかりませんでしたので質問させていただきます。 犬連れOKの広い公園を探しています。 北海道の北広島市在住ですので、車で気軽に行ける範囲を求めています。 皆様の情報をお寄せください。 -------- ここからは駄文です ----------- 犬連れOKという公園は少ないようですね。 初めて犬を飼ったのですが、調べていくうちにマナーの問題が想像以上で驚きました。 うんちは持ち帰るのが当たり前としても、おしっこはどうなのか…。 広い公園であっても、ノーリードは原則禁止のようですね。知りませんでした。 最初は「そんなぁ!」と思いましたが、相手が動物なだけに何をするか何をされるか。 <うちの犬は他の犬や人に怪我をさせないとも限らない>わけで、なかなか難しいものだと思いました…。

    • ベストアンサー
  • 東京都内・または近辺の川について

    夏休み、まぁ安全で、きれいな川遊びの出来る川を探しています。 友達(親も着きます)と一緒に行きますので、楽しい思い出にしたいと思っているので、いい川を知っている方は是非教えてください(^0^)/ おねがいしま~す!

  • 道東で犬連れで楽しめるところ

    こんにちは 9月上旬に犬連れで、阿寒湖、屈斜路湖(宿)あたりにいきます。 釧路からはいって、女満別から帰ります。2泊3日です。 犬連れOKのホテルを上記で押さえました。 レンタカーで周ります。 観光スポットは犬にはあまり今ひとつかな?と思っています。 自然を楽しむ場所はたくさんあると思いますが、特にお勧めがあれば教えてください。 釧路川カヌーと神の池あたりにはいきたいと思っています。 また犬連れで制限などがありましたら、併せて教えていただければ助かります。 知床行きたかったのですが、犬連れは厳しいのであきらめました。 よろしくお願いいたします。

  • 犬を海で遊ばせる事と塩分の取りすぎについて

    そろそろ夏ですね。 海に行くとレトリバーなどの大型犬が、サーファーの飼い主さんと 一緒に遊んでいる光景を見かけるようになってきました。 ウチの犬も遊ばせてみようかなと思うのですが、疑問が1つ。 海で遊ぶと意図的に海水を飲まなくても 海水が勝手に口の中にはいるじゃないですか? あと、ザブンと波がきた拍子にガボッと塩水を飲んでしまったり・・・。 犬もそういう事になると思うのですが もしも海水を飲んでしまったら、やっぱり塩分の過剰摂取に なってしまうのかな? そうだとしたら、海で遊ばせるのはやめた方がいいのかな?

    • 締切済み
  • 夏休みに川遊び&温泉

    夏休みに川遊び&温泉 8月半ばの夏休みを利用して、1泊~2泊程度で旅行を計画しています。 まだ場所を探しているのですが、何か情報があればお願いします。 東京から車が電車で行ける範囲で、魚採りなど川遊びが出来る川がある場所。 採った魚を食べるくらいの事が可能で、温泉が楽しめる所が良いです。 できれば、酒どころ(^_^;) 男性1、女性1(アウトドア初心者)です。 よろしくお願いします。

  • 夏に友人と三重県松坂市かその近郊でBBQや川遊びをすることになりました

    夏に友人と三重県松坂市かその近郊でBBQや川遊びをすることになりました。 しかし、全員が車の免許を持っていません。 どなたか、松阪市内あるいは近郊で駅に近くてBBQの出来る川をしりませんか? 全員が小学校以来の再会なので、みんな楽しみにしています。 これを逃せば今度はいつ会えるかもわからないので是非とも実現させたいです。 どうか、よろしくお願いします。 できればあまり交通費のかからない場所をお願いします。 みんな県外なので・・・。

  • 川遊びっていつからOKですか?

    暑くなってきたので、そろそろ川遊びに行きたいと 子供が言い出しました。 子供としては、もう週末には行きたい勢いなのですが、 まだ夏休みにも入っていないし、川遊びがいつ頃 解禁?なのかが分かりません。 去年行った所に車で何時間もかけて行き、結局 「まだ入ったらダメ」などであると、こちらも大変です。 川遊び(実際に水着で川の中に入り、泳ぐくらいの事です) というのは、いつ頃からOKなのでしょうか? 場所は関東近郊(栃木・埼玉辺りの渓流など)です。 宜しくお願いします。

  • 海水浴に犬を連れていくコトについて。(泊まりの場合も含め)

    私は夏にいつも、日帰りで犬を連れて海へ泳ぎに行くのですが、 今年は泊まりで行きたいなぁと考えています。 でも、犬も一緒に泊まれる所はまず見当たりません・・・。 外で繋いでおけばまだ良いとのことでしたが・・・。 そこで、今まで思ったことがなかったことなんですが、ふと知りたくなったことがあります。 海水浴場に犬を連れて行くことについて、皆さんはどうお思いでしょうか?ということです。 また、泊まりで犬連れの旅行に行った方の意見も聞きたいです。 回答よろしくおねがいします。m(_ _)m