• ベストアンサー

多摩川の上流 犬連れ 川遊び

多摩川の上流 で犬連れで、ゆっくり遊べるところがあれば教えて下さい。 もしくは東京から比較的近く川遊びが出来るところ。 BBQは、出来なくていいです。 近くに犬連れOKの美味しい食事処(レストラン)があればなおよしなのですが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maron0612
回答No.1

★秋川渓谷の川原→夏は駐車場が大変。早起きして行くしかありません。 ★御岳の駅前の下の川原→玉堂美術館の下の川原です。 駐車場は玉堂美術館に入れば何時間か無料の駐車場か反対岸の上の飲食店の有料駐車場があります。 ここも結構休日は混んでます。 双方ともにもっと上流にもあるみたいですが、駐車場も完備って処はなかなか見つからなかった覚えが。。。 コンビニ等がお店が多いのは御岳駅の方かな? 御岳には有名な紅梅亭(園?)や、ままごとや等がありますが、ワンコ可ではなかったような気が。。。 最近は行ってないのでドッグカフェもできているかも知れません。 多摩川ではないですが、秩父の道の駅芦ヶ久保では広い駐車場と狭い川原ですが 遊べるところがあります。(おすすめです) もっと詳しい情報が回答で出ることを、私も期待しています。

tetsu_nabe
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 参考になりました。