• ベストアンサー

多摩川の上流 犬連れ 川遊び

多摩川の上流 で犬連れで、ゆっくり遊べるところがあれば教えて下さい。 もしくは東京から比較的近く川遊びが出来るところ。 BBQは、出来なくていいです。 近くに犬連れOKの美味しい食事処(レストラン)があればなおよしなのですが…。 よろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maron0612
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

★秋川渓谷の川原→夏は駐車場が大変。早起きして行くしかありません。 ★御岳の駅前の下の川原→玉堂美術館の下の川原です。 駐車場は玉堂美術館に入れば何時間か無料の駐車場か反対岸の上の飲食店の有料駐車場があります。 ここも結構休日は混んでます。 双方ともにもっと上流にもあるみたいですが、駐車場も完備って処はなかなか見つからなかった覚えが。。。 コンビニ等がお店が多いのは御岳駅の方かな? 御岳には有名な紅梅亭(園?)や、ままごとや等がありますが、ワンコ可ではなかったような気が。。。 最近は行ってないのでドッグカフェもできているかも知れません。 多摩川ではないですが、秩父の道の駅芦ヶ久保では広い駐車場と狭い川原ですが 遊べるところがあります。(おすすめです) もっと詳しい情報が回答で出ることを、私も期待しています。

tetsu_nabe
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 多摩川のBBQ(焚き火)禁止区域について

    多摩川(二子多摩川~京王多摩川付近)でBBQをしたいと思っているのですが、多摩川の東京側は、BBQ(焚き火)禁止との噂を聞きました。 そのわりには、東京都側でもBBQをしてらっしゃる方の姿を良く見かけます。 この噂本当でしょうか? 詳しい事ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 駅から、ある程度の距離離れていればOKとの噂も.....

  • 川遊びでは昇仙峡か尾白川渓谷どちらが良いですか?

    何度も似たような質問をしてしまいすいません(>_<)!! 8月19日に山梨へ日帰り旅行に行きます。 暑いので夏の思い出として昇仙峡か尾白川渓谷へ 行きたいと思っています。 東京から特快電車で甲府まで行って そこから韮崎まで行って明野サンフラワーフェスに 行くのが一番の目的なのですが・・・ そのあと少しだけ川遊びをしたいという話になり、 昇仙峡と尾白川渓谷で悩んでいます。 尾白川渓谷は観光スポットとして本に載っていたので 有名なのかな、と思いました。 ただ川に足を踏み入れられる場所まで かなり遠いのかなと感じ、悩んでいます。 (トレッキングという名目で載っていたので) 昇仙峡の方が安全で時間もかからず 軽装で行くことが可能でしょうか? ちなみに行くとなればバスで上流まで行って下る予定です。 私がルートを決める役なのでとても悩んでいます・・・ ・韮崎から行って比較的短時間で着く ・軽装で川に足が浸かれる程度(ガッツリ川遊びではなく) どちらの川がより上記の希望に近いでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 なにもわからず・・・お願いします!!(;_;)

  • 多摩川でバスのつれるところ♪

    多摩川(近くの池でもOK)又は近郊でバスがつれるところをご存知の方教えてください。 子供がバスを釣りたいそうなので、安全で車のとめられるところが希望なんですが…

  • 長野県で泳いだりBBQのできる川を教えてください。

    長野県で泳いだりできる川(大人です)で、近くでBBQのできるところを探しています。飛び込めるような場所や、川遊び程度の場所まで、オススメの場所があったら教えてください!!

  • 犬連れ結婚式

    犬ではなく、私の結婚式です。スイマセン。 大切な家族の一員ですから、愛犬パピヨン(5歳)も 一緒に参加できる、暖かな結婚式を考えています。 しつけはできています。 都内の目黒区、品川区、世田谷区、渋谷区あたりで 犬連れがOKなレストランウエディング、食事もおいしい、 お奨めのお店があれば教えてもらえますか? また、犬連れならではのイベントもあったら ぜひ教えてください! 一応9月ごろと考えています。

    • 締切済み
  • 多摩川河川敷のバーベキューの状況は?

    多摩川河川敷の二子新地駅近くのBBQが許可されているエリアで バーベキューをしたいと考えています。 二子玉川駅側ではなく、クルマを利用するので駐車場のある二子新地駅側を考えています。 http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_bbq.htm 最近ここでバーベキューをされた方はいらっしゃいますか? 潮風公園とか、ほかの「正式な」バーベキュー場とは違って この多摩川河川敷は予約がいらないですが、 その分、駐車場などが朝から混んでいることもあるかと思います。 実際のところ、この10月以降はどんな感じですか? また、いろいろネットで調べてみると 利用者の多くは大人数で学生や20代の人が多いようですが、 小学1年のこどもを連れて家族3人でバーベキューというのは 雰囲気的に合わないエリアなのでしょうか? あんまり周囲でお酒が入って大騒ぎされるのは御免だし、 周囲の人にとっても、小さい子どもがいたら気分的に嫌かもしれないと思うので…。

  • 多摩川の花火大会が見えるホテルやレストランを探しています。

    8月に多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅の一ノ宮公園近くで行われる、せいせき多摩川花火大会を見に行きたいと思っています。 近くに花火がきれいに見えるホテルやレストランなどはないでしょうか?ホテルはラブホテルでも普通のホテルでもなんでもいいです。 この日は彼氏の誕生日なので、有料席をとるよりは2人でゆっくり見れるほうがいいかなと思ってます。 他にいいスポットありましたらそちらもお願いしますm(__)m よろしくお願いします!

  • 川で遊ぶ

    毎年夏に、10人前後で川遊び&BBQのデイキャンプをしており、今までは武蔵五日市の秋川、多摩川では沢井や川井、足柄の夕日の滝などに行きましたが、新しい場所を開拓しようと思っています 東京都内在住の者が多く、車はありますが遅れてくる人間のために電車でも2時間以内で行ける場所だとベストです(駅からは送迎するとして) 流れが早くなく、飛び込みが出来るような深いところがあると嬉しいです 車で10分圏内にトイレや水道があれば、炊事場やトイレや着替え場所などの設備はいらないので、キャンプ場でない場所でもよいです もちろん環境には十分配慮し、直火やゴミを捨てたり排水を垂れ流したりなんてことはしません お気に入りの場所、教えていただけないでしょうか?

  • 秋川(秋川渓谷)、多摩川の撮影スポットについて

    秋川(秋川渓谷)もしくは多摩川でアマチュアカメラマンの少人数撮影会を催したいと思っています。 自分でも調べてみたのですが、行ったことがないので限界があり、想像も付かないので困っています。 希望条件としては ・岩場がある ・東京都もしくは神奈川県 ・河川敷でない ・中流~上流 (・人が少ない) 以上です。 お詳しい方がいらっしゃいましたら助力いただきたいです。

  • 東京近郊で子供達が遊べる川を教えてください。

     8月にビデオばかりの甥っ子たちを自然に触れさせるために川遊びへ連れて行きたい と思っています。東京・高円寺から車で日帰りでいける良いところ知りませんか?年齢は11歳、9歳、7歳 の3人で インドア派の最近の都会の子供なのです。 (T_T)(BBQできたら なお嬉しいです。)  (昨年、奥多摩へBBQへいったら、浅くて流れが速すぎ、子供達には川(自然)の楽しさが伝わらず、釣りを楽しむ年齢でもなく失敗でした。野性的に遊べる河ってあるのでしょうか?)