• 締切済み

夏休みに川遊び&温泉

夏休みに川遊び&温泉 8月半ばの夏休みを利用して、1泊~2泊程度で旅行を計画しています。 まだ場所を探しているのですが、何か情報があればお願いします。 東京から車が電車で行ける範囲で、魚採りなど川遊びが出来る川がある場所。 採った魚を食べるくらいの事が可能で、温泉が楽しめる所が良いです。 できれば、酒どころ(^_^;) 男性1、女性1(アウトドア初心者)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

近場だと秋川渓谷や奥多摩ですが、素敵なお宿は予約で満室でしょう。 越後湯沢ならホテルや旅館がたくさんあるので、今からでも間に合いますが、 お盆の渋滞情報をチェックしてから計画することをお勧めします。 http://www.e-yuzawa.gr.jp/travel/fishing.html その他、関東の釣り場です。 http://www.inv.co.jp/fishhp/fish/f02.html 良いご旅行を

bluebird20
質問者

お礼

ありがとございます☆ 釣り場って意外に有るものですね。 夏休みの混雑する時期なので、だいぶ限られるとは思いますが、参考にさせていただきます。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.1

東京駅から新幹線名古屋駅経由特急南紀に乗り継いで紀伊勝浦駅下車 熊野交通バスで川湯温泉到着 川遊びと温泉混浴露天風呂が同時同所で楽しめます 千人風呂 河原のお風呂のマンマエの宿確保が良いな

bluebird20
質問者

お礼

ありがとございます! 川遊びと温泉、両方楽しめるって良いですね。

関連するQ&A

  • 奈良の吉野川は川遊びに向いていますか?

    吉野に行きたいと以前から考えています。この時期ですし川遊びなどできるといいなと思うのですが、吉野川は川遊びに適していますか?電車で行ける範囲に川遊びのできるような場所はありますか?よろしくお願いします!

  • 東北で川遊びのできるところを教えてください

    大雑把な質問ですみません、友人から東北で子供と川遊びをしたいので場所を探すの手伝ってと言われました、ネットで「川遊び・東北」検索しても関東や関西しかヒットしませんでした、浅瀬の川を渡ったりして、小学生の孫とアウトドアを楽しみたいという友人からの頼みです、よろしくお願いします

  • 川遊びっていつからOKですか?

    暑くなってきたので、そろそろ川遊びに行きたいと 子供が言い出しました。 子供としては、もう週末には行きたい勢いなのですが、 まだ夏休みにも入っていないし、川遊びがいつ頃 解禁?なのかが分かりません。 去年行った所に車で何時間もかけて行き、結局 「まだ入ったらダメ」などであると、こちらも大変です。 川遊び(実際に水着で川の中に入り、泳ぐくらいの事です) というのは、いつ頃からOKなのでしょうか? 場所は関東近郊(栃木・埼玉辺りの渓流など)です。 宜しくお願いします。

  • 東京から行けるおススメの温泉を教えてください!

    東京から2泊3日で温泉旅行を計画しています。 車でも電車でもいいのですが、2~3時間ほどで行けるところで、 どこかおススメのところはありませんか? 良いところがありすぎてなかなか決められません(笑) 箱根には一度行ったことがあります。 候補に挙げているのは、万座、四万、草津、伊香保、渋、 鬼怒川、湯西川、蓼科など。。。 海より山、渓谷が臨めたり、自然が豊かなところ、 秘湯っぽい風情があるといいですね。 いかにも温泉街!というところで、 旅情をかきたてられるようなところもまた良しです。 2泊それぞれ別のところを検討しています。 予算は一泊10000円~20000円程度で。 有名どころでなくても全然構いません。 皆様のおススメの温泉、またはお宿を教えてくださいm(_ _)m

  • 奈良の川遊びできる場所を教えてください

    先日、天川村の洞川温泉あたりの川を見てきて、ものすごく綺麗でした。ですが、あまり川遊びをできそうな場所が見つけられず、 足をつけるだけで帰ってきました。 そばにある天川村青少年旅行村を後で帰ってきてからHPを見つけて そこに行けばよかったと思ってしまったのですが、 その他、子供も連れて行くのですが、奈良で川遊びのできる綺麗な川と場所を教えてください。 当方奈良の北部(生駒)にすんでいます。 子供が小さい(4歳、2歳)ので、川のそばまで車で行ける場所がありがたいです。 駐車してから徒歩10分ほどまでなら、大丈夫です。 ありがたいのは ・流れが緩やかなところ ・川の水が綺麗なところ ・子供が遊べる浅いところ ・大人も遊べるある程度水深のあるところ ・川魚などがみえるところ があればぜひ教えてください。 また、天川村より綺麗だったと思える川を奈良でご存知でしたら ぜひ教えてください。

  • 東京から近い川遊びができるキャンプ場は?

    キャンプ初心者です。(夫婦二人、子供4才、1才) デイキャンプをしたいです。 道具は何も持っていません^^; 借りるか、買いそろえるか考え中です。 ●東京から近くて(車で1~2時間以内)、 ●きれいな川で川遊びができて、 (魚が捕まえられたり、捕まえられなくても泳いでいるところを見れたり、浅くて泳ぐのに安心な所) ●バーベキューができて、 ●トイレが綺麗で、 ●放射能の心配がなくて ○近くに温泉などあると尚うれし^^ な、オススメのキャンプ場を教えてください。 色々調べていましたがなかなか見つからず、皆さんのお知恵をお借りできればと・・・! (長瀞って放射能どうなのでしょう。調べましたが情報が少なくてわかりませんでした) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 奈良で川遊び

    こんにちは。 昨年 奈良の天川村 みたらい渓谷で川遊びをして あまりの川や景色の美しさにはまってしまいました。 今年も何度か奈良方面を訪れようと計画中です。 そこで情報が欲しく、こちらにて質問させていただきたいのですが。 奈良方面で川が綺麗で飛び込めるようなところを教えてください。 吉野の方なども川が綺麗だと聞きますが、 実際 どのあたり(村の名前や施設名前で)が綺麗でしょうか? 小学校高学年の子供つれです。 後、日帰り温泉やグルメの情報もありましたらお教えください。 よろしくおねがいします。

  • 犬連れ川遊び(茨城・鹿島市から車で日帰り)

    夏休み中に犬(オゥシー)連れでの川遊びがしたいなあ、と思っています。 ウチの犬は泳げるのだけれど海の波を怖がります。 とゆー訳で、一緒に川に入って遊べるような場所を探しています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 塩原周辺での川遊びスポット

    夏休みに塩原温泉に行く予定です。 子供を川で遊ばせたいのですが、付近に子供(4歳)が遊べるような川・河原などがあるでしょうか?おすすめの場所等教えていただければと思います。 子供が水着になって浸かったり、流れの中で遊べたりという感じです。生き物(魚など)がいれば、もっとよいのですが。 地図で見る限りは、川は流れているのは分かっても、どのような状態なのかがわからず、ガイドブックをあたったのですが、なかなか見つけることができませんでした。 公園のようになっていてもいいのですが、出来れば、自然のままであるようなところがよいと思っています。 塩原付近でなければ、那須方面でも構いません。 付近の方、経験者の方、よろしくお願いいたします。

  • 「ぼくの夏休み2」に出てくるようなのんびりしたところ

     お世話になっております。忙しい日々を過ごしております。今回、急に8月12日くらいから、夏休みが取れるようになりました。  毎日、忙しいのでどこか電車で田舎に行って、ゆっくり過ごしたいと考えました。昔、プレイステーション2のソフトにあった、「僕の夏休み2」のように、のんびりした場所がいいかな~と考えております。民宿に泊まって、海で泳げたり、山に入ったり、疲れたら、木陰で休んだりと。  当方は東京住まい。車の免許は持っておりませんので、電車で行けるところを探しております。期間は2泊3日かな?上記のような場所で、どなたかオススメの場所を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいますよう、お願い申し上げます。