• ベストアンサー

フリマで暑さ対策

今度の日曜(13日)にフリマをしようと思っているのですが、暑さと紫外線対策でビーチパラソルを使おうかと思っています。 わざわざ買うのも利益が減るだけなので、友人から貸してもらう事になったのですが、普通ビーチパラソルは砂浜に刺して使う物ですよね?スタンドみたいなものを友人が持っていないのでどう設置していいかわかりません。スタンドだけ買おうかと思いましたが、結構高いし重そうです…。(^_^;) 何か良い方法をひらめいた方、以前パラソルを使ってフリマをしたという方、どうぞ私にお知恵を貸してください。 ちなみに車出品ではなく手持ち出品です。 (行き帰りは主人が車で運んでくれる)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  ポリタンクがあればこれに水を入れて錘にしてパラソルの軸を縛り付けます。  ポリタンクがない場合は、2リットルのペットボトル10本位用意して水を入れて縛り付けて真ん中にパラソルの軸を刺します。  帰りは水を捨ててくれば片付けるのも楽です。

blue_moon_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポリタンクもペットボトルもいいアイデアだと思うのですが、一人でお店をやるのでトイレなどに水を汲みに行ってる時に商品を置いていかなくてはいけないのが不安です。 フリマは結構開始時間より早くお客さんがウロウロして準備中からみんな物色しているので万引きなどが怖いですね。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  パラソルのような大きなものではなくて、普通の傘をさすときに、使用できる『さすべえ』という便利な物がありましたので紹介します。  一人用の日除けとして自転車ばかりでなく、釣りなどにも使えますので用途としてはちょうど良いかと思います。  サイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sasube/
blue_moon_blue
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 こんなものもあるんですね!自転車に良く乗るので 買おうかな。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

パラソルを椅子にくくりつけるのはどうでしょう。

blue_moon_blue
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 椅子は結構丈夫なやつじゃないとダメそうですよね? 折り畳み椅子くらいなら持っていこうと思って いるんですが。。。

関連するQ&A

  • 海水浴場でのビーチパラソルの立て方

    来週海水浴に行きます。行き先は由比ガ浜や片瀬海岸西浜などを考えています。 ビーチパラソルとスタンド(中に水を入れるタイプのもの)を知人にもらいました。 このビーチパラソルを持参して砂浜に立てたいと思いますが、以下質問です。初めてビーチパラソルを使います。 普通、砂浜にビーチパラソルを立てるときは、砂に直にパラソルを刺して立てるものなのでしょうか。それともやはりスタンドを使うものなのでしょうか。どちらが風に強いのでしょうか。 砂浜に直に突き刺す場合、何センチくらい深く刺す必要がありますか。 また、今回は初めてビーチパラソルを持っていくので、あらためて思ったのですが、風などで倒れたり飛んでいったりすることはやはりあるのでしょうか。もちろん、風の強さを自分で判断する必要があるのだと思いますが、頭の中でのイメージとして海岸は風が強いことが多いのではないかと心配になってしまいます。 以上、経験者の方のご回答をお願いいたします。

  • フリマデビュー!(売る側です)アドバイスお願いします。

    5/6にフリマデビューします。 場所は子供からお年寄りまで幅広い年齢層が来る大きな公園です。 友人と1ブースを一緒に使って売るのですが、友人も初なのでぜひこちらでアドバイスいただけたらと思います。 私は、ヤフオク派なので今までフリマは経験が無かったのですが、ヤフオクで売れ残ったものとか、出品しにくいものがたまってきたので、そいうものを10~500円くらいで売ろうと思っています。 売るものは、子供のおもちゃ・子供の服や生活雑貨、日用品などです。 利益はあまり考えずいらないものを処分出来たらなぁと思ってるのですが、何か心得みたいなものがあれば教えてください。 屋外の9~15時くらいです。持って行くと助かるもの、フリマの必需品(おつり・ブルーシート・袋・・くらいしか思いつきません) 値札のつけ方とか、陳列の仕方とか(半分のスペースなんで狭いかもです)・・・なんでも良いのでアドバイスお願いします。 ちなみに私は付箋に値段と品物の簡単な説明を書いて貼っておこうかと思っていますが、どうでしょうか? あと、大きくて重いもの(オークションだと送料がかかりそうなもの)ってフリマで売れますか? よろしくお願いします。

  • 水のきれいなタイの海はどこでしょうか?

    高齢の母親を初の海外旅行に妻と一緒にタイに連れてゆく事になりました。 時期は4月下旬(GW前)に1W程です。 海も見たそうなので、移動を除き丸二日程海にも連れて行ってあげたいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、この時期のタイで透明度の高い海&綺麗な砂浜のビーチのお勧めはありますでしょうか? 年齢が年齢なので 1.車で揺られて長時間は難しくタイ国内便+現地の短時間の車で行ける。 2.清潔なホテルがある。 3.ナイトライフが盛んで夜が騒がしくない。 4.バンコクに半日強程度で戻れる。 5.泳ぐ訳ではないのでビーチチェアやパラソルがあって休める。 が条件になるかと思います。 できれば、何度も行ける訳ではないので「これぞ南国の海!」と言うようなビーチを見せてあげたいと思っています。 個人的には、母親の条件を考えるとプーケット(含ピピ島)かサムイ島かなと思うのですが、行った事がないので 「同じエリアでもビーチによって全く違うぞ」と周りから言われて困っています。 (以前行ったクラビのアオナンビーチは8月だったこともあったのかも知れませんが、砂の質も透明度もホアヒン+α位だったので選外にしています。) アドバイス頂ければ助かります。

  • フロリダの赤潮?

    去年の夏、夫婦で、フロリダ、Tampa空港から南に車で1時間ちょっと走ったBradentonという町に住むアメリカ人の友人B氏を訪ねて行きました。 3人で近くのビーチに行った時のことなのですが、しばらく砂浜を歩いていると、3人ともせきが出始めました。 B氏によるとred tideのせいで、風で飛ばされてきたバクテリアがのどに入る、とのことでした。ビーチから離れると咳はおさまりました。 フロリダの海岸で、このような経験をされた方はいますか? B氏の説明が本当に正しいのか分かりませんが どのような理由で咳がでるのでしょうか。赤潮と咳はどんな関係があるのでしょう。

  • オーストラリア

    オーストラリア人の友人が、オーストラリアにはビーチがたくさんあり、砂浜を走ったりドアの開け閉めなどに便利なように車高が高い、と聞いたのですがそうなんですか?私の三菱の車の車高がとても低いね、と言われてびっくりしました。あと日本の通勤電車は世界でも有名なほど混雑しているものと思っていましたが、オーストラリアのパースの電車は、時刻表通りに駅に来ないのでどんどん待っている人が増え、通勤時の電車の混み具合は日本以上だとか。何だか信じられないのですが。

  • フリーマーケットに初めて出店します☆アドバイスお願いします♪

    こんばんは(^^)いつもお世話になります☆ 今週末、フリーマーケットに出店することになったのですが、ちょっと不安なところがあって質問させていただきました☆ (1)今回、自家用車のトランクと、車の周辺のスペースを使っての出店になるのですが、このようなフリマを経験された方、その際どのような感じで商品を並べられましたか?見やすい、買いやすいディスプレイにしたいと思っているのですが、何かコツや商品を置くために使われた物、台?等があれば是非教えて下さい♪ あまり低いところにベタっと、しかもごちゃごちゃと置くのは見にくい、との意見が過去歴にありましたが、段ボールや衣装ケースをひっくり返して、その上に商品を置く、というのはイマイチでしょうか?車種は普通のセダン型?の為トランクは小さくて、あまりたくさん置けない状況です。 (2)気持ちよく買い物をしてもらいたいなと思っているのですが、フリマを経験された方で、「こんな事やると喜んでもらえたよ☆」という経験談があれば是非お伺いしたいです♪過去歴では値引き交渉、がどうやら大切な要素のようにも感じましたが、それ以外で何かあれば是非お願いします☆ (3)フリマで衣類を出して「良かった」という友人と「二度と出したくないー」という友人がいるのですが、皆さんはいかがでしたか?後者は「触るだけ触って、結局買われなかった服があって、結構汚れてしまい、クリーニングに出さなくてはいけなくなった」そうです。衣類はネットオークションの方がいいのでしょうか?もし、「フリマに出品して、良かったよ!」という方がいらっしゃいましたら、是非どんな感じで出品されたのかコツ等お聞かせいただけると嬉しいです♪ 以上ですが、出品するものは観葉植物、本、食器、靴、食器、ぬいぐるみ、雑貨、鞄等です。(衣類は、ホント悩んでいます)どうぞよろしくお願いいたします(^^)

  • フリーマーケットの値札等について教えてください

    1つめ 近々知人がフリーマーケットで出店するというので、手伝うことになりました。 色々調べていたら、値札は前日までに付けて置くようにとありました。 知人も私もフリマの経験はなく、また行った事も無いのでよく分からないのですが値札はどのようにつけているのでしょうか。 お店に並んでいるような紐にぶらさがったタグなど、わざわざ買ってつけるのが一般的なのでしょうか。 友人はガムテープでいいんじゃないか?といいますが、それは微妙と感じました。 出品する予定のものは ・衣類 ・靴 ・雑貨 ・こどものおもちゃ(小物) になります。 特に衣類の値札のつけ方で、良い方法があれば教えてください。 2つめ 衣類のシミやボタンが1つない、ホツレがある、などは明記するのが普通でしょうか。 また靴の裏などは土がついているのはどうなんでしょう。 自分の中ではいずれも微妙なので、不具合に関しては明記すべきだと思いますし、 靴の裏が汚れていたら洗ってから出品すべきだと考えましたが、友人は全く気にしないので意見が分かれています。 出店するのは友人ですから、あまり口出しするのもなんなんですが、折角の初出店なので成功させてあげたいと思います。 3つめ 2m×2mのブースです。 単純に段ボール箱何箱くらい持って行っていますか? 車でもって行く場合、詰めるだけ詰め込んじゃうものなのでしょうか。 そうすると並べきらないと思うのですが、売れてきたら車から在庫をだして・・・という感じになるのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 茨城県、海水浴場

    海水浴へ、幼児、小学生を連れて出かける予定でいます。 茨城で考えていまして、都内寄りの場所で探しています。 候補は大洗サンビーチ、阿字ヶ浦海水浴場なのですが 調べると、 大洗サンビーチは海の家からビーチまでが離れている。 でも、砂浜にゆとりがあり、テントを張ったりも可能な様子でした。海の家はあまり綺麗ではないとのクチコミがありました。 阿字ヶ浦は、近年は浜がが浸食されているのか 混雑するビーチの割にテントを張ったりゴザを置くスペースが確保出来るのか不安に感じます。海の家も通りの反対側なのでしょうか。 水が綺麗だということで魅力的ですが。 茨城への海水浴場は行ったことがなく、日程が近いにもかかわらず決めかねています。 出来れば海の家が幾つかありそれなりに清潔で魚貝類を食べられる、大洗、阿字ヶ浦エリアで水が綺麗、波が大きすぎず楽しめる、 ゴザやテントの設置が出来る浜である、そして、帰りに子連れで寄れる温泉があるところを条件に探しております。 海の家は希望書きましたが、とりあえず幾つかあり、車が停められたら、それでも十分です。 お近くにお住まいで状況がお分かりの方、 茨城の海水浴場をよく利用される方等、 アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします‼︎

  • カーナビの電源が外れません!

    外付けのカーナビを買いました。 使用後、安全のため外そうとしたのですが、シガーライターからアダプターが抜けません。 取り付けたとき、中で「カチッ」と音がしたのですが、強めに引っ張っても抜けないし、友人が持っているもののように押して外すボタンのようなものも全く付いていません。 とりあえず、盗まれないように本体だけケーブルから抜いたのですが、アダプターの所の電気がついており、少しではあってもバッテリーが上がってしまうのではと心配です。 ヨーロッパに住んでおりますが、日曜日はお店も閉まっているので、オートバックスのような車の点検を出来るガレージも開いていず、ガソリンスタンドもチェックできる所がないので、困っております。 どなたかいい解決方法をご存知でしたら教えてください! お願いします。

  • ヤフオクの出品を代行してくれる個人の方の探し方を教えてください。

    洋服好きのため、大量に着なくなった婦人服や子供服があります。 それらをヤフオクで、売りたいと思っているのですが、個人で出品を代行(委託?)してくださる方を探したいと思っています。 探し方をご存知の方、教えてください!! 代行会社は売値に応じた手数料以外に、まず1品につきいくら(1000円ぐらい)、と手数料が取られてしまうようです。 シャネルとかの高級ブランド品ならいいですが、私の場合はせいぜいラルフかプチバトー、安いものはギャップなどなので、現実的ではありません。 また、もともとの友人に頼むのは遠慮があったり、トラブルのもとなので気が進みません。 作業内容によりますが、1品につき、売値の1割~5割ぐらいをお支払することを考えています。 直に会える程度の近県の方で、出品に慣れ、バシバシさばいているうちに手持ちの品がなくなっちゃって、更にお小遣いゲットできたらな~、なんていう主婦の方にめぐり合いたいのですが、方法を教えてください。 子育てサイトのママトモ探し掲示板等では、金銭の授受が発生する内容の掲載はNGだったりして、失敗しました。 ちなみに、リサイクルショップは経験済み、フリマはリサーチ済みです(個人の古着はさっぱり売れてない)。 そして、わたしは要領が悪いので、出品に伴う作業に毎日を振り回されたくない、というのが一番の目的です。 なので、リサイクルショップの勧めや、出品も慣れたら楽しいですよ、的な回答ではなく、ストレートな解決方法をお持ちの方、よろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう