• 締切済み

カーナビの電源が外れません!

外付けのカーナビを買いました。 使用後、安全のため外そうとしたのですが、シガーライターからアダプターが抜けません。 取り付けたとき、中で「カチッ」と音がしたのですが、強めに引っ張っても抜けないし、友人が持っているもののように押して外すボタンのようなものも全く付いていません。 とりあえず、盗まれないように本体だけケーブルから抜いたのですが、アダプターの所の電気がついており、少しではあってもバッテリーが上がってしまうのではと心配です。 ヨーロッパに住んでおりますが、日曜日はお店も閉まっているので、オートバックスのような車の点検を出来るガレージも開いていず、ガソリンスタンドもチェックできる所がないので、困っております。 どなたかいい解決方法をご存知でしたら教えてください! お願いします。

みんなの回答

noname#59315
noname#59315
回答No.1

取扱説明書にアダプターの外し方は書いていませんでしたか?

tomocolo
質問者

補足

はい、取り付け方は絵で説明が書いてあったのですが、説明書には何も書いていませんでした。 もし、何かお分かりでしたら引き続きよろしくお願いします! コメントありがとうございます。