• ベストアンサー

イタリア語を習いたいのですが・・・

イタリア語を習いたいので、教えてもらえる所を探しています。 どこか、良い所はありますでしょうか? 私の住んでいる所は横浜なのですが、通える範囲で、ご存じの方が いらしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

 東横線の終点、渋谷駅近くでよければここがお薦めです。 渋谷外語学院の中でも「日伊学院」は独立していてイタリー人の講師も多いようです。 (知人が講師) イタリー料理の好きな方(プロ・アマを問わず)にも好評なコースもあり、イタリーの先生が明るくて楽しそうでした! http://www.shibunici.org/nici/nichii/course.htm

参考URL:
http://www.shibunici.org/nici/nichii/course.htm
albero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくホームページにアクセスしたいと思います。 情報、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.3

私が通っているのは、イタリア分化会館です。 習うに当たってどこにしようかと色々悩んだのですが、「イタリア大使館文化部」 という言葉につられてここに決めました。 駅は地下鉄東西線/半蔵門線などの九段下駅になります。 茅ヶ崎辺りから通っている人もいましたよ。 横浜近辺だけで探すよりも、通える範囲で講座内容も踏まえて検討される方がオススメです。 参考までに、私が検討した語学学校です。 ●日伊協会 http://www.aigtokyo.or.jp/ ●イタリア文化会館 ●NOVA(でもTV電話の講座のみ) その他、名前を忘れてしまったのですが、四谷にある出版社のようなところでも やっていました。下の方がおっしゃるイタリア語講座のテキストにもいくつか 載っていますが、リクルートの「ケイコとマナブ」にも出ていますよ。

参考URL:
http://www.italcult.or.jp/m_index_02.html
albero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、横浜近辺に限らないで、通える範囲でいろいろと探したほうが いいですね。 「ケイコとマナブ」でも探してみようと思います。 情報ありがとうございます!

  • haddock
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.2

今は英語学校でも教えてるみたいですよ。 NHK教育の「イタリア語講座」のテキストの裏に広告がいっぱい載ってます。 結構参考になると思います。

albero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NHKテキストの裏、チェックします!

関連するQ&A

  • イタリア語を習いたいんですが

    台東区近辺で、イタリア人の方にイタリア語を習いたいんですが、、、 語学としてではなく、イタリア語がどんなリズムを持つ、どんな言葉なのかが知りたいので、日常生活語を楽しく質問できるような習い方が嬉しいです。 どこかいいところ、いい方をご存じないですか?

  • イタリア語を教えてくれるイタリア人を探してます

    最近、イタリア語の勉強を始めたところですが、経済的な理由などから学校に通って学ぶことが困難です。 個人的にイタリア語を教えてくださるイタリア人の方を探しています。 先生というより友達といった感覚でレッスンをうけたいのですが、どなたか良い方をご存知ないですか? 日本語かスペイン語ができる方が希望です。 注文が多くて難しいでしょうか...

  • イタリア語について 教えてください

    先日 イタリア語の翻訳・イタリア語のサイトを教えていただいたのですが・・ 数字(出来れば 100ぐらいまで ) 単語などの一覧の物をさがしています。 詳しいサイトなど ご存知の方 教えてください。 所で リラって 今年の2月ぐらいで ユーロになったと聞きましたが 全くリラはつかわれていないのでしょうか? また  使われている場合 リラの今の価格は日本円で どのくらいなのでしょうか?

  • イタリア語でアルファ156

    車好きのかたならご存知でしょうが,日本ではアルファロメオ156を「アルファ156(いち・ごー・ろく)といいますよね。 この156のところ,イタリアではなんと言ってるのでしょうか?単純にイタリア語で(いち・ごー・ろく)と呼んでいるのでしょうか? ご存知のかた教えて下さい!

  • イタリア語を習いたいです。

    単純にイタリア語が話せるようになりたいと 思っています。それが将来の就職なんかに (まだ将来の夢が無いので)結びついたらなぁなんて 思っているしだいです。 とにかくイタリア語を勉強してマスターしたい! 私は今高校受験を控えているのですが今から やっておけることは何かありますか? 高校でイタリア語を習える所は少ないと聞いた気が するので…。 イタリア語を習う、ということについて何か色々 知っていましたら些細なことでも良いので 教えてください。

  • どうして楽語にはイタリア語が多いのですか?

    クラシックの楽語を調べていたら、とてもイタリア語が多いのに疑問を持ちました。どうしてなのかご存じの方いらしたら、教えてください。お願いします。ちなみに最近、イタリア語を勉強し始めて、イタリア語にとても興味があります。

  • イタリア語

    今度イタリアに行くのですが、少しでもいいからイタリア語をマスターしようとがんばっています。 私が買った辞書に知りたい言葉が載っていなくて困っています>< レストランへ入ったときに使う  席は空いていますか? という言葉が載っていなくて・・・ 黙って入って待っているよりも、一言いったほうがいいと思い探したのですが載ってないんです>< ご存知の方は教えてください。

  • 「これは1本の私のペンです。」をイタリア語で

    英語のカテゴリーの695822と関係があるんですが、 私も回答はしたものの、疑問に感じまして 逆から考えた方がいいと思い質問を出しました。タイトルの文は C'e una mia penna.でいいと思うのですが、イタリア語では英語と違って 冠詞と所有形容詞を並立できますよね。なぜ このような構文が可能なのがご存知でしょうか?また、スペイン語をご存知の方、スペイン語でもそういう構文は可能なのでしょうか? ついでに もうひとつ質問なんですが、イタリア語やスペイン語にも現在進行形がありますよね。英語よりも 使用範囲は狭いと思いますが、英語との用法の違いを 教えてくれませんか?

  • イタリア語でフルコースってなんて言うのですか?

    もうすぐイタリアへ旅行で行くのですが、レストランのメニューに、「フルコース」にあたるイタリア語はなんて書いてあるのでしょうか? または、イタリア語で「フルコース」とは何と言うのですか? ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア語の読み方

    イタリア語の『 La ragazza che canta 』の日本語での読み方が知りたいのですが誰か教えてくださいませんか? カタカナで書いてくださるとうれしいです。 どなたかご存じの方、教えて下さい m(_ _)m よろしくお願いします。