• ベストアンサー

インテリアコーディネーターやウェディングプランナーになるためには?

jo-の回答

• ベストアンサー
  • jo-
回答No.2

インテリアコーディネーターになるには、まず建築を勉強しないといけませんよ。 インテリアだけを教えるとこはそんなにないと思います。建築にインテリアがついてる…みたいに。 絶対に建築をやらなあかん!ってわけじゃないけど、建築物の構造を知っとかな考えれんやん? だいたいの建築の専門学校とか大学に行ったら、1年ぐらい建築の基礎を勉強して、それ以降にコースみたいな感じで分かれてインテリアを勉強するって形が多いかな。 ウェディングプランナーについては知らないです(^^;) 専門分野とはかけ離れてるんで。スミマセン