• ベストアンサー

インテリアプランナーになりたい

インテリアプランナー、あるいはインテリアコーディネーターになりたいのですが、 大学はどのような学部が考えられますか? ちなみに文系なので建築学は難しいのですが…やはり住居学などでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

専門学校が主になります。 大学で建築学科以外なら造形学部(美大含む)かな。 下記をご参照ください。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%AD%A6%E7%A7%91/?from=websearch