-PR-
解決済み

インテリアプランナーとインテリアコーディネーターの違いを教えてください!!!!

  • 困ってます
  • 質問No.365717
  • 閲覧数1051
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (24/274)

インテリアプランナーとインテリアコーディネーターの違いを教えてください!!!!
もうどっちがどんなことをやるのかごちゃごちゃになりわかりません。
できれば詳しくお願いします。
インテリアプランナーとインテリアコーディネーターに関してのホームページ、資格のとり方、内容、何でもいいので、お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

Q.インテリアプランナーとインテリアコーディネーターの違いは何ですか?
 
インテリアコーディネーターはインテリアエレメントの流通過程において、
ユーザーに対して住宅のインテリアについての商品選択
(カーテン・カーペット・家具・昭明器具など)や、その総合的構成等に
ついて適切な助言、提案を行う人です。
 インテリアプランナーは、各種の建築物の内部空間について設計及び
工事管理を行う専門技術者です。

下記サイトより抜粋です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

インテリアプランナーは建設省(現国土交通省)の管轄、インテリアコーディネーターは通産省(現経済産業省)の管轄。なんとなく資格のスタンスが判るような気がしませんか?プランナーは建築関係で最も過酷な長時間の製図の試験を科せられます。コーディネーターはフリーハンドのパースの能力を問われます。