-PR-
締切済み

インテリアコーディネーターとインテリアプランナー

  • 困ってます
  • 質問No.8080721
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

こんにちは。
現在高校二年生です。


最近進路のことを考えていて自分は将来何をしたいのかを考えていたら、
インテリアコーディネーターとインテリアプランナーという職業に興味を持ちました!


私は頭がよくないんですが、頭がよくないと難しいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (140/403)

 難しいですよ。
 芸術的才能のみで科学的思考にたけていないならむしろ芸術家の方が楽でしょう。まず食っては行けませんが。

 だけどせっかく興味を持ったのだから頭が良くないとか言ってないで勉強した方がいいと思います。

 いずれも「実用芸術」と言われるもので、美術や芸術を実際的ニーズに合わせて実用に供する応用部門です。社会科とか理科の勉強は必須です。一つぐらい苦手分野があっても構いません。
 より具体的な事が知りたければ補足ください。
お礼コメント
nagisafujioka

お礼率 57% (4/7)

回答ありがとうございます!


そうですね!
とにかくやってみなきゃ分からないので勉強してみます!
投稿日時 - 2013-05-10 23:01:24

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (2979/6857)

他カテゴリのカテゴリマスター
>頭がよくないと難しいですか?

頭いい悪いというのはその意味によります。
学業成績が悪いとダメか?というのでしたら、少なくとも高校卒程度の学力は必要です。
得意不得意分野があるでしょうけど、数学・物理ができることに越したことはありません。
加えて美的センスも必要な職業です。

いずれも努力訓練すれば身に付けられることばかりですから
悲観的にならず、専門学校や大学など、資格取得可能なコースへ進学できるよう
進路相談の先生とよく話し合って、資料を集めてください。
大学は学科によって受験に必要な科目と単位が決まっているので確認しましょう。

私も同じような職業を夢見て進学しましたが、タダの主婦になった今、
一番役立っているのは自宅のリフォーム設計です(笑)
もちろん設計からレイアウトまで自分でやっちゃいますよ~
夢が叶いますよう、お祈りしています!
お礼コメント
nagisafujioka

お礼率 57% (4/7)

回答ありがとうございます!

そうですね!
悲観的になるよりまずやってみなきゃ分からないですよね(^^)
これから色々調べたりして頑張ってみます!!
投稿日時 - 2013-05-10 22:00:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ