• ベストアンサー

家庭用DVDプレイヤーで再生可能なDVD

DVDにMP3ファイルを書き込めば家庭用DVDプレイヤーでmp3が再生できると聞いたのですが、先ほどB's RecoderでMP3ファイルをDVDに書き込み、東芝のDVDプレイヤー、「D-R1」に入れてみたのですが、ディスクをチェックしてください、と出てきて再生できません。ディスクを閉じて再度やってみましたが、同様でした。 どうすれば一般的なDVDプレイヤーでDVDに書き込んだMP3ファイルを再生できるでしょうか? お時間があるときで構わないのでどうかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

MP3再生機能があるとは書かれて居ませんけどね。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/recorder/d-r1_03.html#play >DVDにMP3ファイルを書き込めば家庭用DVDプレイヤーでmp3が再生できると 正確に言うと、「一部の~」と言うことになっています。 全てのDVDプレーヤが対応して居るわけではありませんので、誤解のないように。

tomotomo2309jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!対応していないんですね。 因みにPS2は対応しているのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#256877
noname#256877
回答No.1

プレーヤー(DR-1はレコーダですが・・・)が対応していないだけではないですか??