• 締切済み

告白しないのも勇気?

charmykittyの回答

回答No.1

なぜ迷惑?人から好かれて迷惑なんて思う人は いませんよ。逆に立場になってみてください。 人に好かれて、びっくりすることはあっても、 心底、迷惑!!って思うことってないでしょ。 しつこかったり、変な行動とる人は、迷惑 ですけど、気持ちを伝えられるってうれしいことだ と思いますよ。 私も少し前まで、あなたと同じ気持ちで、悩んで いました。話したこともない相手に 恋をしたからです。たぶんあなたの状況より、 もっと難しいシチュエーションです。 相手には迷惑か・・とか、変に 思われたらどうしよう・・とか何ヶ月か悩みました。 あきらめたほうがいいのか と思ったときもあります。 でも、結果、好意をあいてに伝えることが できました。私は友達になりたいと相手に伝えました。相手も好意的に受け取ってくれた ようでとりあえず今まで話すことも なかったけど、会えば話しかけてきたり、 話ができるようになり一歩前進です。 もし好意を伝えなかったら、一生チャンスは なかったと思います。 いきなりつきあって、って言うのは、うまくいかない ので、やはり自分を知ってもらうためにも、 もっとお話したいとか、友達になりたい、と 伝えるのが良いと思います。 お礼を渡すついでに、 もっとお話したいので、よかったらメール してもいいですか?って聞くのは どうでしょうか?自分のアドレスを渡すでも いいと思います。 女性にそういわれて、イヤな気分になる人は いないと思います! 失恋されたばかりで、気持ちが弱くなっている とのことですが、別に愛の告白をするわけではない ので、振られるってこともないし。 きっかけは自分でつくらないと、何もはじまりませんよ。 悩むきもちはすごくわかるんですが・・ このままあきらめたら後悔すると思います。 がんばってください!!