• ベストアンサー

自分の理想と現実

顔も好みだし、子どもっぽいところも好きだし、人懐っこくて、女の子に優しくしているのを見ると優しいなあと思ってしまう。趣味のスポーツも多彩だし、すごいなあって思う。 だけど、そのスポーツの集まりに参加しない?って言われたら引いてしまうし、ずっとその人と話していると、テンションの違いに疲れてしまう。自分が無趣味で口数の少ない、つまらない人間にも思えてくる。私も一生懸命自分のこと話そうとするけど、結構スルーされてしまう。 でも、この人といると「ほっとする」じゃないけど、自分のステイタスになる感じがする。 だからなかなか諦められない。今までも同じような経験をして失敗した。 また同じようなシチュエーション。もう年齢的に同じ失敗はしたくない。安心できて自分を出せる相手に出会いたいって思っている。その人のこと、忘れて次に行くべきでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22346
noname#22346
回答No.6

 >ずっと話していると、テンションの違いに疲れてしまう。  >でもこの人といると、「ほっとする」じゃないけど、自分のステイタスになる気がする。  質問者様の気持ちが今ひとつつかめません。  相手の方は、ナルシストで自己顕示欲が強くて、確かに魅力はあるのだけど、自分しか見ていない。  そして、質問者様がご自身をわかってもらおうとしても、どれだけ伝わっているのか、興味があるのかわからない反応しかない。  そんなところでしょうか。  相手の方は、自己顕示欲が強いのだから誰にでもちやほやされていたいんだよね。子供っぽいわけだし。  過去の失敗がどのようなものだかわかりませんが、 スターでいたい人を追うなら、見返りは求めないほうがいいかもしれませんね。  彼の自己愛にどこまでも付き合う覚悟で、自分のことより彼のために何ができるかをずっと考え続けられるようじゃないと。  別に彼と同じ趣味でなくともいいだろうし、ご自身との比較も必要ないのではないでしょうか。どこまでその人のこと考えて尽くせるか。スポーツ選手の奥さんは、よく内助の功をかかれていませんか。  質問者様にとってのステータスって何なのでしょうか。彼の一見華やかに見える能力なのでしょうか。  その人が、どういうものをもとめている人なのかはわかりませんが、彼は、女の人に同質を求める人なのでしょうか?  外で華やかにしている分、安らぎとか、どこまでも素敵よ、大丈夫よ、あなたが一番と落ち込むようなときにも自信を取り戻させてくれる存在とか、才色兼備とか、何なんでしょうかね。(ちょっと小説チックになってしまいましたが)  あきらめきれないのなら、今のご自身の気持ちは大切にして、より、たくさんの人が集まるところにでて、 合う人を探されるのもひとつではないでしょうか。    

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は決して華やかなわけではないのですが、どうも私のことはタイプじゃないはずなんです。。。 それはたぶん私も「違うなあ」って感じるところがあるから・・・。 表面的な雰囲気や、行動については好きなのですが、やっぱり長い時間一緒にいると違うなぁって感じたんです。 でも、すぐに切り替えられない・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.7

分かるような気がします。 お相手は、自分に無いものを持っているんですよね? 憧れや尊敬の念はあるけど、気安さは感じないと。 私はそういう感情を「好き」「惚れる」と言ってしまっていいと思いますけどねぇ。 とりあえずその人にアタックした方がいいんじゃないですか? もしかしたら付き合えるかもしれないし。(まだ付き合ってない…ですよね?) 付き合っていくうちに、その人が安心できる相手に変わるかもしれませんし。 もうすでに付き合ってて、それでそういう疲れを感じているんなら 別れた方がいいと思いますが。

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも・・・アタックするほどの熱意がもう、私の中になくなってきている感じです・・・。情けないです。 ただ、今は友達以上恋人以下みたいな空気が流れていて。。でも、会って話してもなかなか恋人みたいな雰囲気にならないんです。 本当に変な感じです。 疲れを感じる、というのがたぶん正直な答えなんでしょうね・・。 ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

それはすきなんじゃなくて、みんながうらやましがるおもちゃを自分が独占したいって感じと同じじゃないのかな。 好きには好きだけど、誰かにとられるくらいなら自分が持っていたい、それだけ。でも持っていたからといって、みんなが「いいなあ~」って言うときだけうれしくなって、実際はそんなに満たされない。 その程度しか好きじゃない相手と付き合って、幸せかなあ。

hanabipanpan
質問者

お礼

その程度しか好きじゃない相手と付き合って・・・。 確かにそう思います。 本当にそうですよね。。

noname#37394
noname#37394
回答No.4

失礼ですが、ご質問文からは、質問者さんがその彼に 「惚れて惚れてどうしようもなく惚れちゃって……」という 感情が全く伝わってきません。 >自分のステイタスになる感じがする。 からという理由で、その人と付き合って、質問者さんはその人に 悪いなぁという感情は抱かないのでしょうか? >ずっとその人と話していると、テンションの違いに疲れてしまう >私も一生懸命自分のこと話そうとするけど、 >結構スルーされてしまう。 >安心できて自分を出せる相手に出会いたいって思っている。 今の彼は安心できない、自分を出せない相手ということですよね? 質問者さんが本気で ボロ雑巾になっちゃうくらい(例えは良くないですが) 惚れて惚れてボロボロになるほど惚れ抜ける男性に 一度は恋をして欲しいなぁと思います。 きっと世界が変わることでしょう。 今後、今までに感じたことのない感情を 第一印象で受けた男性がいたら「ん?惚れたか?」っと 自問自答してみることから始めてください。 ☆☆どーぞ良い恋愛を☆☆

hanabipanpan
質問者

お礼

本当に、人を好きになったことがないのかもしれません。そして自分から・・・。 そこを突かれると痛いです・・・。 ありがとうございます。

  • love817
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

好きになったなら最後までちゃんとぶつかっていきませんか?? 質問者様は後悔がしたくないのかな…? 安心できたり、本当の自分を出せるのは恋じゃないって思います。 恋してると、作ってる自分だって好きになってほしいもんですよね? 忘れるっていけないと思います <<o(>_<)o>> あたって砕けていい思い出にして、将来もっともっといい人にあって今回の事を生かして行ってくださいね^^

hanabipanpan
質問者

お礼

色んな意見があるんだなあって思いました。 確かに、安心できたりするのって、なんとも思っていないからかななんていう気もしますね。 当たって砕けたい気持ちはあるんですけど、その人に対してそこまでの熱意がない気がするんです。 私も優柔不断なんですね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

あまり回答に自信はないので適当に流してください。 >自分のステイタスになる感じがする こういうお気持ちで相手を探しているとなかなか上手くいかないんじゃないかなって思います。というのは、そういうステイタスを感じる人というのはそのステイタスをアテに近づいてくる人が結構います。そういう人は下心が見え見えなので適当にあしらわれることが多いかと思いますよ。ほら、美人に対して「こんな美人と付き合ってるとステイタスになる」なんて考えて近づいても相手にされないじゃないですか。 >テンションの違いに疲れてしまう 私の個人的経験からも、一緒にいて疲れる人とは長続きしません。やっぱり、一緒にいて疲れない人がいいですよ、同性の友人であれ、恋人であれ。

hanabipanpan
質問者

お礼

そうなんです。一緒にいると疲れそうなんですね。 私も疲れるし、相手も疲れてしまうんじゃないかって。 相手が疲れてしまうというのも、とても怖いことです。 疲れない人がいいですよね。やっぱり。 ありがとうございました。

回答No.1

お気持ち的には共感出来ます。 私は嫁さんと付き合い出して結婚後、かれこれ約20年程経ちますが理想と現実のギャップは昔から変わりません。 ですが、質問者様の言われる<この人といると「ほっとする」じゃないけど、自分のステイタスになる感じがする>みたいな感情はずっと持ち続けてます。 まるっきり自分と同じ考えというか自分の理想そのものって相手はそうそういないと思うので、相手に対してある程度の妥協(という言葉が適切か判りませんが)は必要かと思います。 質問者様の年齢や焦り具合(結婚まで視野に入れての事なのか?)など具体的に判りませんが、文章から察するにかなり相手のかたを気に入られているご様子ですので、あくまで個人的な意見ですが、このままお付き合いを続けられたほうがよいと思います。 参考程度にお読み下されば幸いです。

hanabipanpan
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 自分に合う人!と考えすぎていると、せっかくの出会いも逃してしまいそうな、そんな気がしている中に出会った人でしたので、いろいろ考えてしまいます。 話していて・・・言葉には説明できないけれど何か違うなあって思うことを、自分の中で否定したいけれど、、ジレンマです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性は自分の趣味に共感してくれる女性がいいのか

    自分に好きな人がいて、たまに会ったりしていい関係になりかけているときもあるが、気になることがあって躊躇しています。 彼の趣味のことです。彼はスポーツマンです。あるスポーツを趣味にしていて、とても楽しんでいるようです。 それは男女ともに出来るスポーツです(個人でやるものではなく)。 彼のタイプは、そのスポーツを一緒に楽しみたいと思う女性のようです。 私は、そのスポーツは嫌いではないのですが、その趣味の集まりに参加するほど好きではありません。もちろん、彼が好きだからやってみようかなという思いはあります。 だけど、彼の思うところは、かなりそのスポーツが好きか、もしくは 「やりたーい」という感じで付いていくような女性がいいようなのです。身近にそういう女性がいて、彼の態度はその女性の前では打って変わって自信に満ち溢れ、「一緒にやろうよ」と言って誘います。そして私にはあまり興味がないように見えるのに、「付き合ってもいいけどね」という言い方をしてくるのです。 私がその様子を見ると、とてもじゃないけれどお付き合いは続かないだろうと思ってしまいます。 必ずしも趣味が同じではなくても、やっていける!という自信が、彼との間にどうしても生まれないのです。 私はいつも似たような問題に当たってしまいます。 何か私に問題があるのでしょうか・・・。乗り越えるべきことがあったのでしょうか・・。

  • 理想と現実がかけ離れすぎていてどうしても受け入れることが出来ません。

    理想と現実がかけ離れすぎていてどうしても受け入れることが出来ません。 身の程知らずもはなはだしいのですが自分は38歳独身で年収は400万に満たず 容姿も取り立てて優れたところも無く友人も少なくコミュ力も低いと思います。 男性的魅力に欠けるというか、よく言えばいい人。やさしさだけが取り柄でインドアなオタク趣味が日常という恋愛市場ではほとんど無価値な人間です。 恋愛経験を年相応につんでこれれば、あるいは若ければまだまだがんばれたのですが 今の年齢を考えるともうがんばった所で条件の低い女性が振り向いてくれるかどうかと言うのが関の山だと思っています。 ただ、一方でたちの悪いことにプライドが高すぎて周囲の友人が結婚した女性に劣るようなスペックの方が相手ではどうしても前向きになれないというかやる気が出ません。 多分結婚がしたいというのではなくコンプレックスに耐えられないから美人と結婚して周りの自分を見る目を変えたいのだと思います。 はっきり言って幸せなんてどうでもいいし、不幸な結婚生活で一生家の中で肩身の狭い思いをしてもかまわないと思っています。ただ、見栄だけが大事でそれが全てなので見栄のためだけに結婚したいのです。 自分を省みて理想の女性ととてもつりあうとは思えないのですが、それを受け入れて妥協婚するくらいの屈辱的な人生を歩むくらいなら死んだ方がましだと思っています。 本当でしたら身の程をわきまえて容姿などにこだわらず30後半の女性に誠心誠意つくして婚活をするべき立場なのでしょうが、結婚と言うよりはとにかく他人を見返したい。否定されたくないと言う思いに支配され、自慢できないような相手との結婚が出来ません。 病的なまでの異常な自尊心が許さずあまりに惨め過ぎて耐えられないのです。 魅力も武器も無いくせにひどくゆがんだ迷惑極まりない結婚観にしがみつくしかなく苦しんでいます。 とにかくコンプレックスをを拭い去れません。 受け入れなければいけない現実が余りに酷過ぎて観念して受け入れるスタンスに切り替えるのも不可能みたいです。 あと自分のような方は他にいるのでしょうか? 相手に申し訳ないので結婚はする気は無いのですが、生きるのが苦しくて仕方ありません。 自分を受け入れずにこの地獄から逃げ出すには死ぬしかないのでしょうか? どうあがいても受け入れるのは無理なので、受け入れるしかないと言うアドバイスは申し訳ありませんがご遠慮ください。 不快な質問で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 人間、自分に関係ないことはすぐに忘れる

    人間って自分に関係ないことはすぐに忘れるような気がしませんか? 例えば職場で「そういや、あれってどうなったんですかね」みたいな話をしても「あ~…そんなのあったっけ」と言われたり 好きな映画の話とかでも好きだったらいつまでも覚えているけど興味なかった映画 (映画に限らず創作物全部ですが) はすぐに忘れるとか。 それこそ趣味とかの集まりでも好きだから集まっているので、「全く興味ない趣味の集まりに参加」なんてものは普通無いでしょうし。

  • 学校で一人ぼっちです。理想と現実が違いすぎる。

    元気だった私が不登校になりそうです。相談聞いてください・・・ 高1女子です。高校は公立の共学です。 めっちゃ長いですが、切実に困り果てているので 相談聞いてください・°・(ノД`)・°・ 私は中学の頃はテンションが高くてうるさくて とにかく元気な性格でした。 周りからは「おもしろい子」って言われていて お笑いのモノマネしたり、、そういう人でした。 でも大嫌いな高校に入ってすべてが変わりました。 私は学力がなくて最初から受験できる高校の 選択肢がなく、1番入学したくなかった高校に 受験し、合格してしまいました。 クラスの子とは誰とも話が合わず、 趣味や笑いのツボが少しも一致しなくて、 誰も私に話しかけてきたり、 名前を呼ばれたりもしません。 友達に話しかけるのもいつも私から。 そんなにおもしろくない話題にムリして作り笑いをしたり 場を盛り上げるためにオーバーリアクションをしてみたり。 自分なりに相当頑張りました。 私だって本当はおもしろい(らしい)自分を出して 中学の頃みたいに周りを笑わせたいです。 本当の自分を出せたらどんなに楽だろう? と思います・・・。 今日の休み時間なんか、ついに独りぼっちになりました。 4月から頑張って登校していましたが、 そろそろ限界だし 性格が暗くなってしまいそうなので ここ3日間、休んだり早退したりを繰り返しています。 体育や調理実習などの友達と協力しあうような 授業に参加していないので もっと学校に行きづらくなってしまいました。 クラスの子と仲良くなれそうな気がしません。 お昼のお弁当のときとか、グループに入らずに 私と同じく群れるのが嫌いな子と教室の真ん中で 2人だけで食べています。 正直、その子とも趣味も話も合わないので 一人にならないための保険みたいな感じなので いっしょに食べるのはストレスなんです。 高校はすごく嫌だけど、 どうしても行きたい専門学校があるので 高校卒業の資格はとりたいです。 こんなことになるくらいだったらもっと必死に 勉強しておけばよかったとか毎日後悔で 夜泣いています。 あの高校に通ってる自分を 未だに受け入れらんなくて⤵ mixiに高校の悪口書いたらクラスの 女子から距離置かれてるし・・・。苦笑 だって事実ですもん。あの高校ヤダですもん。 どうつぶやこうが、どう思おうが個人の自由ですよね? まだ高校生活が始まって2ヶ月もたってないのに こんなんじゃ相当ヤバいと思います。 みなさんが私の状況ならどうしますか? どうやってあと3年もすごせばいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 人から話しかけてもらえる自分になるには

    他人から話しかけられることがあまりありません。さびしいです。 もちろん努力はしています。 話しかけてもらえるようになりたいから、まず自分から話しかけるようにしています。 自分の身の回りの面白い話、変わった出来事。経験したこと。 自分のちょっとした失敗談。趣味の話とか。 もちろん自分の話だけしても飽きられちゃうから、相手にも話題振るようにしています。 趣味の話とか、相手の好きな分野とか。 (たとえば車だったり、スポーツだったり、旅の話だったり) 心がけているのは、自分は決して人の悪口は話題にしません。 確かに心の中に渦巻くものはありますけど、 それを口に出したら自分の評価が下がるもとなので言いません。 愚痴もできるだけ言いません。 愚痴言ったところで、なにかが変わるわけじゃないし、 ますます自分が後ろ向きになりそうだから言わないようにしています。 人のうわさ話はしません。 というか、噂が耳に入ってきませんから。 もっとも耳に入って来たうわさでも、口が軽いと思われるのはイヤなので 自分から話をすることはありませんが。 そう言う話をしている人の集まりには、 参加してもつまらないし、どうせまともに話できないので自分は加わりません。 でも、その一方で、愚痴でも、悪口でも 楽しそうにふざけ合って会話している周りの人たちを見るとうらやましいです。 あとバカ騒ぎは確かにできません。したら自己嫌悪に陥るから。 例えばカラオケ行くとしたら、バカ騒ぎではなく、のど自慢のために行ってます。 俺の好きな歌はこれなんだぜ!と分かってもらいたくて歌います。 でもわーわーぎゃーぎゃー馬鹿になれる人たちを見てうらやましいです。 実際楽しそうですし。そう言う人の周りには普段も人が集まってますし。 自分だって会話する時に、おちゃらけたセリフの一つや二つ出して、 堅い人間じゃないことを出してるつもりです。 ですが自分に話しかけてくれる人は少ない。 なんでだろうか。そんなに自分、話しかけにくいかなぁ?と。 でも人当たりはいいと言われます。 何が原因なんだろう?といつも思っています。 希望はいろんな人に話しかけられる、とっつきやすい人間になりたいのです。 結局は相性という得体の知れない問題なのでしょうか? でもそれじゃ身もふたもないので・・・。どうしたらいいのでしょう?

  • 趣味なのに苦しい・でもやめられない

    私は趣味人間で、いろいろあるのですが、自分で何か作り上げるという風な趣味がメインです。 そして、その作り上げたものにどうしても存在価値が欲しいと思ってしまいます。ですから、それらを認めて欲しい一心で、人の見える場所にお披露目します。そういう趣味の集まりがあり、同じような人がたくさん集まっています。 今までは、作るのが楽しく、同じ趣味の人たちと交流できるのが楽しく、そういった集まりに、積極的に参加していました。制作費がかかってもなんとか捻出し、趣味の集まりの場所にはちょっと遠くても、時間がかかっても参加していました。 しかし最近は、制作も億劫になり、集まりに参加してもあまり楽しくありません。むしろつらいと思うときすらあります。楽しくないなら制作・参加しなければいい、と思うでしょう。少し前に、制作・参加を控えてみたのですが、「この間にも回りに差をつけられてしまう!」と、ものすごい焦燥感が沸きました。他人から見たら、趣味に対してはおかしいくらい焦っていたでしょう。ただ、負けたくない・認められたいという気持ちがすごく強いんです。自分でも、こんな気持ちでは楽しめないと思うのですが、払拭しきれません。 <制作・参加する>作っていても、参加しても楽しくない・ツライ。 <制作・参加しない>絶対負けたくないので、制作・参加しなくてはいけない!休んでいてはいけない! ずっとこの狭間を漂っていて、気が休まりません。 それなりに認められれば、満足するような気がするのですが、そのときが訪れるまではずっとこの苦しみなんでしょうけど…。今は、参加するたびにすごい劣等感に苛まれます。 たかが趣味と思うかもしれませんが、今はこれが生きがいなのです。 同じ苦しみ、思い等された方いらっしゃいますか?改善策等ありますでしょうか。

  • 彼のうつ

    彼のうつ 彼のうつが私が原因でひどくなっているのかもしれません。 趣味を通して知り合った彼でした。 私がその趣味を始めたのはここ一年ほどですが、彼は10年通っていて、集まりの運営もしていました。 恋愛関係になりましたが、彼は「自分の事で精一杯だから」付き合えないと言いました。何年も前の体験からうつになり治療をしてきたそうです。 私と出会ってからうつを治したいと思うようになったそうですが、私との事があってから、一ヶ月とか二ヶ月続けて集まりにこれない日があるようになりました。 集まりでは会いたいと言ってくれたので欠かさず参加していたのですが、私がいることで負担になっている可能性があると思います。 私と出会うまでは、趣味の集まりが、彼の安心できる場所だったと思うんです。 それが、私がいることで、自分と向き合わなければならない場になっている気がします。 彼を追い詰めている気がします。 集まりに行くのはやめるべきでしょうか。

  • 自分の理想が高すぎて困っています。

    大学3年の男です。 恋愛の自分の理想を妥協できずに悩んでいます。 気が付けば周囲の友人が当たり前のように恋愛を謳歌しています。 彼らが結婚を考えながら就職活動をしているような様子を見ると、 ふとした時に傍に誰もいない現状にどうしようもなく寂しい気分になる時があります。  独身男性の質問を見ていると、とても共感できた自分に苦笑いでした笑 腐っていてもしかたないので、なんとか早くこの状況を脱する為に質問させて頂いた次第です。 自分のスペックとしては、 ・受け身な訳ではない。デートには漕ぎ着けられるし自分のペースでリードできる。 ・自分の時間が多かった事もあり音楽や料理、スポーツ等多趣味 ・見た目は中の上程度?誉められる事は多い。 ・自分がいいと言ってくれた女性は何人かいたので性格も普通?といったところです。  (下記の理由で責任が持てなかったのでどれもお断りしています。) ただ問題は、「自分が惚れた女性と付き合う」のを大切にしている為に、付き合う事のハードルが上がって しまっている事にあると考えています。交際が見えてきた段階で「本当に好き?浮かれてるだけでしょ」と、 どうしてもブレーキがかかってしまうのです。 というのも、中学時代に流れで付き合った彼女を深く傷つけてしまった事を反省している為です。 はっきりと「好きだ!」とは言えないまま、いけそうだからと付き合って、必死に彼氏ぶって、 結局それに疲れて飽きてしまいました。 二度とあんな不義理なマネはしたくないので、今度は相手を大切にする為にと、ずっとこれを守ってきました。 が、最近このままでは一生独り身なのでは、と危機感を持つようになりました。 「自分が惚れた女性」という言葉に縛られすぎている気がします。 そこでお聞きしたいのですが、 どうすれば「惚れる」ハードルを下げる事ができるでしょうか?? 自分の気持ちを強く意識するコツが知りたいです。  恋愛経験の希薄な男の戯言だと思いますが、だからこそ経験ある皆様からヒントを頂ければと思います。

  • 二つのタイプを持つ自分

    私は38の男で普段は大人しく口数が少ないのですが、調子に乗るとベラベラと喋りだして自分から ドツボにはまり、失敗してしまいます。 現在継続Bで作業所内で大人しく新聞を読んで過ごしたり、公園清掃などをしているんですが、 今日作業所内で同じ作業を担当している人の前で調子に乗ってベラベラと話しだしてしまい、 向こうから「この人おっもしれ~」とか言われ、「今度から色々弄られるわ」と思いました。 私としては大人しく、口数の少ない自分でいたいんですけど、私にこう言ってきた人の前でもできるでしょうか?

  • 自分を好きになりたい、肯定できるようになるには?

    自分には何もいいところがないと思えてしまって辛いです。 どうやったら自分に自信がもてるだろう、好きになれるだろう、と考えています。 他人と自分を比べてしまいます。身近に、 有名人や社会的地位が高い人が多くて、そういう人たちの活躍話が耳に 入ってくると辛いんです。 私は容姿はふつうですし、特別モテたこともないです。 いい友達はいるけど、人との交流は少ないタイプで、誘われることは少ないです。 一生けん命自分を磨こうとすればいいのでしょうか? 目立った特技もないですが、 人より少しできるのは、ピアノが弾けます。音大ではないですが、 趣味で演奏会に参加する程度です。 けどピアノも、まわりには本当に上手な音大生とかピアノの先生とか いると、私なんて・・とつい思ってしまいます。 それにピアノが趣味程度で弾ける女性はゴロゴロいるので、 特技にははいらないかなと。 何か新しいことを始めたらいいのでしょうか? どうしたら自分をもっと肯定できて好きになれるのでしょうか? 自分のことが嫌で辛いです。 自分のこと好きな人なんてそんなにいないよ、と友人に言われましたが、 自分を嫌いなまま一生過ごすなんて嫌なんです。 自己暗示するのもいいと聞きましたが・・ 何か具体的な効果ある方法を教えてください。