• ベストアンサー

彼氏に物を買ってもらうのが苦手。

タイトル通りなのですが、誕生日など、彼氏の負担に ならないような金額のものを選んでしまいます。 彼とは将来を考えているので、 「高額な物を買うくらいなら貯金して欲しい」 と思うからです。 高額なものより、小さな花とか、ケーキとか、 なんでもないときにプレゼントをもらうほうが 何倍も嬉しいです。 それとは逆に彼氏ではない男性に物を買ってもらうときは あまり値段は気にしません。 みなさんは彼氏に、高額でも、自分が一番欲しいものを 買ってもらいますか? 高額でも一番欲しい物を彼氏に買って欲しくない私は 変なのでしょうか? また、付き合ってもいない男性に物を買ってもらうのは、 常識的におかしいでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください。 批判でも構いませんので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35202
回答No.17

No.15です。補足回答どうもです。 質問者さんが、もし「(彼さんと)結婚しても買ってもらいますよ。モノはモノだし。」とか回答されたら、「こりゃ、彼さんの立場無いな~」と思ったでしょうけど。。。そうじゃないんですね。何故か少しホッとしたというか、なんと言うか。。。(笑)。 質問者さんの質問とそのお礼を読んでいて、理解できるところと、そうじゃないところがあってですね。で、補足要求したんですが、、、 質問者さんは、今の「買ってくれる人がいる」って状況にたまたまいるから、ある意味、素直にそれに応じているだけなんだろうな。。。と思いました。 ま、ウソついても彼が傷つかなければいい、と平気で思えているのでしたら、彼さんに気付かれないように上手く騙してあげてください。 回答者のどなたかが書かれてたように、彼さんが知れば、自信喪失しかねないと思います。 質問者さんの「買ってくれる人」が女性なら、まだ彼さんも平気だと思うんですよ。 でも「男性」ですよね。そこのとこで、彼さんは自分と比べたりもするだろうし、自分の彼女が会社の上司ってだけの「男」に物買ってもらってる、って事に、いい気はしないと思うんですよね~。 質問者さんはそれ解ってやってるから、もう自分の道を突き進んでください、ってしか言えないですけどね。。。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>質問者さんは、今の「買ってくれる人がいる」って状況にたまたまいるから、ある意味、素直にそれに応じているだけなんだろうな。。。と思いました。 はい。本当に、素直に買ってもらってます。 上司と一緒に買い物に行って、 二人でいろんなモノを買ってキャッキャと笑いながら帰ります。 お金を気にせず、遊びの感覚なのです。 >>ま、ウソついても彼が傷つかなければいい、と平気で思えているのでしたら、彼さんに気付かれないように上手く騙してあげてください。 はい。絶対に口外しません。 傷つけたくないです。 私の心を理解してくれてありがとうございます。。

その他の回答 (18)

• werasd
回答No.8

内容を見たらただの打算的な女性ということがわかりました。 結局、結婚したいからその分お金をためて欲しいということですよね? 付き合ってない人だと高額な物を買ってもらっても平気ということですよね? 変とは思いません。ただ計算高い女性だなと妙に感心してしまいした。

ravijor
質問者

お礼

>>結局、結婚したいからその分お金をためて欲しいということですよね? 付き合ってない人だと高額な物を買ってもらっても平気ということですよね? 結婚資金も貯めてほしいし、 お金は二人で使いたいのです。 貯金は二人でしています。 付き合ってない人みんなから買ってもらうわけではなくて、 一人だけです。 買ってくれるなら、買ってもらおう、という気持ちです。 >>ただ計算高い女性だなと妙に感心してしまいした。 初めて言われました。。 あまり良い意味ではない・・・ですよね。 ありがとうございました。

回答No.7

>タイトル通りなのですが、誕生日など、彼氏の負担にならないような金額のものを選んでしまいます。・・・ というのは私も解るんですよ。 でも >逆に彼氏ではない男性に物を買ってもらうときは あまり値段は気にしません。 >付き合ってもいない男性に物を買ってもらうのは、 常識的におかしいでしょうか? というのは、私には??です。 質問者さんに高価な物を買って差し上げている彼氏でもない方って、どんな理由で質問者さんに買って差し上げてるのですかぁ(興味深々) 私は、どんなに欲しい物でも、その人から買ってもらう理由がなければ、「買ってもらおう」とは思いもしないと思います。 彼にはあまり高価なものをおねだりできませんが、自分でも買おうと思えば買えるけど、どうしても誰かにプレゼントしてもらいたい物があれば、誕生日とかに彼に「買って」と言うと思います。私は。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>質問者さんに高価な物を買って差し上げている彼氏でもない方って、どんな理由で質問者さんに買って差し上げてるのですかぁ(興味深々) 理由は特に聞いたことないですが、 私が笑顔で買い物している姿を見ると嬉しいそうです。 歳が私の親と同じなので、変な関係ではないですよ。 >>私は、どんなに欲しい物でも、その人から買ってもらう理由がなければ、「買ってもらおう」とは思いもしないと思います。 そうですね。 本当、理由がない。。 でも、買ってくださいとは言ったことないです。 大人っぽい服とかバッグとかで 私が変わっていく様子が楽しいようです。 >>自分でも買おうと思えば買えるけど、どうしても誰かにプレゼントしてもらいたい物があれば、誕生日とかに彼に「買って」と言うと思います。 そうですね、私もアクセサリーなどは、彼氏にしか買ってもらいません。 指輪とか、彼氏限定ってかんじですよね。

• t32610n
回答No.6

再回答です。 >買ってくれる人がお金持ちだからなのか。。    どういう関係なのでしょうか?

ravijor
質問者

お礼

上司です。。 サラリーマンですがお金持ちです。

noname#161731
noname#161731
回答No.5

彼氏以前に他人様に誕生日以外にモノを買ってもらうのが苦手です。 お菓子やジュースなど小額の物は別みんなで食べられるから。 貴方は大丈夫ですよ。どのへんを変と言うのか分かりません。 >みなさんは彼氏に、高額でも、自分が一番欲しいものを 買ってもらいますか? いいえ。自分いっぱし+@(合法な事)で稼いでるので、そんな恥ずかしい事はしません。 貴方はプー太郎か物乞いさんですか? 批判はここに書くと削除の対象となる可能性があります。 辞めておきますね(´∀`)ノ

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>お菓子やジュースなど小額の物は別みんなで食べられるから。 と、言われますと、 「みんなではなく、君だけに」 となると、頂かないということですかね。。 プレゼントをくれる人は、私ともう一人にも プレゼントしてくれます。 なので、これも、「みんな」になるのかなと。。 >>貴方はプー太郎か物乞いさんですか? プー太郎ではないです。 働いていますが、高給取りではないです。 批判なんてとんでもないです。 (´∀`)ノ ←コレかわいいすね。

• broccoman
回答No.4

私も彼氏に物を買ってもらうのが苦手です。 単純に負担になりたくないって言うのもありますけど、いざ「何が欲しい?」って聞かれたときに全く浮かばなくなるので、面倒くさいというのが本音だったりします(〃▽〃) 彼氏だったら、「何が欲しい?」って聞かれて買ってもらうより、彼氏が考えてくれたものが一番嬉しいですね。 値段は別に高くても安くても良いです。 むしろ、何が欲しいか聞かれるほうがうっとうしいし、一緒にいたらそのくらい分かるだろう!!とか思っちゃいます。 付き合ってもいない男性には何か買ってほしいとは思いません。 別におかしいとも思わないけど。 本当に欲しいものは自分で買うので、男性女性にかかわらず他人には買ってほしくないです。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>私も彼氏に物を買ってもらうのが苦手です。 単純に負担になりたくないって言うのもありますけど、いざ「何が欲しい?」って聞かれたときに全く浮かばなくなるので 私もよくあります。 「欲しい物?欲しい物ねぇ…。車?」 とか。「でも高すぎるし…う~ん。。」ってなります。 >>本当に欲しいものは自分で買うので、男性女性にかかわらず他人には買ってほしくないです。 そうですね。 でも、「買ってあげるよ」 って言われたら、どうしますか? やはり、自分で買いますか??

• t32610n
回答No.3

男からすると・・・・ 「彼女が一番欲しがってるものを別の男に買ってもらう。」 こんなの嫌に決まってますが。 質問者様には理解出来ないんでしょうか? 将来の事を考えてというのは非常にいいことだと思いますが そんな質問者様がこんな簡単な事を理解できないのが信じられません。

ravijor
質問者

お礼

>>男からすると・・・・ 「彼女が一番欲しがってるものを別の男に買ってもらう。」 こんなの嫌に決まってますが。 質問者様には理解出来ないんでしょうか? おっしゃる通りなのですが、 なぜか高額なものは 「他の人に買ってもらう or 自分で買う」 です。 買ってくれる人がお金持ちだからなのか。。 >>将来の事を考えてというのは非常にいいことだと思いますが そんな質問者様がこんな簡単な事を理解できないのが信じられません。 私も自分でヘンだと思います。 どうしてこう思うのか。。 彼氏も以前、 「他の男に買ってもらうのはやめて。」と言っていました。 でも、 「自分で買った」と言えば、 相手に嫌な思いをさせないし、 浮いたお金は二人で使えるじゃない! という考えになります。 やっぱりオカシイのか。。

• zub
回答No.2

>彼とは将来を考えているので、 >「高額な物を買うくらいなら貯金して欲しい」 >と思うからです。 将来がある=倹約志向になるべき とは限りません プレゼントの仕方は 価値観の差異により異なるものだからです 逆に 私自身が相談者さんの「連れ添う相手」だとしたら 記念日にゴージャスなプレゼント!を してくれないことに、不満を感じるかもしれません 勿論、お財布の事情を考慮はしますけれどね ともあれ 「どっちがヘン」とかいうことではないと思います 価値観の違いですね

ravijor
質問者

お礼

価値観の違い・・・ですか。 そうかもしれないですね。 私はよく人からヘンと言われるので、 みなさんの意見を聞いてみたかったのです。 どうもありがとうございました。

• CBD00476
回答No.1

苦手なら いらないって言えばいいじゃん。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生日などはさすがにいらないって言っても 「なんで?なにかあるでしょ!」 と言われるので、 じゃあ、負担にならない物を… となります。