• ベストアンサー

彼氏に物を買ってもらうのが苦手。

タイトル通りなのですが、誕生日など、彼氏の負担に ならないような金額のものを選んでしまいます。 彼とは将来を考えているので、 「高額な物を買うくらいなら貯金して欲しい」 と思うからです。 高額なものより、小さな花とか、ケーキとか、 なんでもないときにプレゼントをもらうほうが 何倍も嬉しいです。 それとは逆に彼氏ではない男性に物を買ってもらうときは あまり値段は気にしません。 みなさんは彼氏に、高額でも、自分が一番欲しいものを 買ってもらいますか? 高額でも一番欲しい物を彼氏に買って欲しくない私は 変なのでしょうか? また、付き合ってもいない男性に物を買ってもらうのは、 常識的におかしいでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください。 批判でも構いませんので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.17

No.15です。補足回答どうもです。 質問者さんが、もし「(彼さんと)結婚しても買ってもらいますよ。モノはモノだし。」とか回答されたら、「こりゃ、彼さんの立場無いな~」と思ったでしょうけど。。。そうじゃないんですね。何故か少しホッとしたというか、なんと言うか。。。(笑)。 質問者さんの質問とそのお礼を読んでいて、理解できるところと、そうじゃないところがあってですね。で、補足要求したんですが、、、 質問者さんは、今の「買ってくれる人がいる」って状況にたまたまいるから、ある意味、素直にそれに応じているだけなんだろうな。。。と思いました。 ま、ウソついても彼が傷つかなければいい、と平気で思えているのでしたら、彼さんに気付かれないように上手く騙してあげてください。 回答者のどなたかが書かれてたように、彼さんが知れば、自信喪失しかねないと思います。 質問者さんの「買ってくれる人」が女性なら、まだ彼さんも平気だと思うんですよ。 でも「男性」ですよね。そこのとこで、彼さんは自分と比べたりもするだろうし、自分の彼女が会社の上司ってだけの「男」に物買ってもらってる、って事に、いい気はしないと思うんですよね~。 質問者さんはそれ解ってやってるから、もう自分の道を突き進んでください、ってしか言えないですけどね。。。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>質問者さんは、今の「買ってくれる人がいる」って状況にたまたまいるから、ある意味、素直にそれに応じているだけなんだろうな。。。と思いました。 はい。本当に、素直に買ってもらってます。 上司と一緒に買い物に行って、 二人でいろんなモノを買ってキャッキャと笑いながら帰ります。 お金を気にせず、遊びの感覚なのです。 >>ま、ウソついても彼が傷つかなければいい、と平気で思えているのでしたら、彼さんに気付かれないように上手く騙してあげてください。 はい。絶対に口外しません。 傷つけたくないです。 私の心を理解してくれてありがとうございます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • werasd
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.8

内容を見たらただの打算的な女性ということがわかりました。 結局、結婚したいからその分お金をためて欲しいということですよね? 付き合ってない人だと高額な物を買ってもらっても平気ということですよね? 変とは思いません。ただ計算高い女性だなと妙に感心してしまいした。

ravijor
質問者

お礼

>>結局、結婚したいからその分お金をためて欲しいということですよね? 付き合ってない人だと高額な物を買ってもらっても平気ということですよね? 結婚資金も貯めてほしいし、 お金は二人で使いたいのです。 貯金は二人でしています。 付き合ってない人みんなから買ってもらうわけではなくて、 一人だけです。 買ってくれるなら、買ってもらおう、という気持ちです。 >>ただ計算高い女性だなと妙に感心してしまいした。 初めて言われました。。 あまり良い意味ではない・・・ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35202
noname#35202
回答No.7

>タイトル通りなのですが、誕生日など、彼氏の負担にならないような金額のものを選んでしまいます。・・・ というのは私も解るんですよ。 でも >逆に彼氏ではない男性に物を買ってもらうときは あまり値段は気にしません。 >付き合ってもいない男性に物を買ってもらうのは、 常識的におかしいでしょうか? というのは、私には??です。 質問者さんに高価な物を買って差し上げている彼氏でもない方って、どんな理由で質問者さんに買って差し上げてるのですかぁ(興味深々) 私は、どんなに欲しい物でも、その人から買ってもらう理由がなければ、「買ってもらおう」とは思いもしないと思います。 彼にはあまり高価なものをおねだりできませんが、自分でも買おうと思えば買えるけど、どうしても誰かにプレゼントしてもらいたい物があれば、誕生日とかに彼に「買って」と言うと思います。私は。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>質問者さんに高価な物を買って差し上げている彼氏でもない方って、どんな理由で質問者さんに買って差し上げてるのですかぁ(興味深々) 理由は特に聞いたことないですが、 私が笑顔で買い物している姿を見ると嬉しいそうです。 歳が私の親と同じなので、変な関係ではないですよ。 >>私は、どんなに欲しい物でも、その人から買ってもらう理由がなければ、「買ってもらおう」とは思いもしないと思います。 そうですね。 本当、理由がない。。 でも、買ってくださいとは言ったことないです。 大人っぽい服とかバッグとかで 私が変わっていく様子が楽しいようです。 >>自分でも買おうと思えば買えるけど、どうしても誰かにプレゼントしてもらいたい物があれば、誕生日とかに彼に「買って」と言うと思います。 そうですね、私もアクセサリーなどは、彼氏にしか買ってもらいません。 指輪とか、彼氏限定ってかんじですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.6

再回答です。 >買ってくれる人がお金持ちだからなのか。。    どういう関係なのでしょうか?

ravijor
質問者

お礼

上司です。。 サラリーマンですがお金持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161731
noname#161731
回答No.5

彼氏以前に他人様に誕生日以外にモノを買ってもらうのが苦手です。 お菓子やジュースなど小額の物は別みんなで食べられるから。 貴方は大丈夫ですよ。どのへんを変と言うのか分かりません。 >みなさんは彼氏に、高額でも、自分が一番欲しいものを 買ってもらいますか? いいえ。自分いっぱし+@(合法な事)で稼いでるので、そんな恥ずかしい事はしません。 貴方はプー太郎か物乞いさんですか? 批判はここに書くと削除の対象となる可能性があります。 辞めておきますね(´∀`)ノ

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>お菓子やジュースなど小額の物は別みんなで食べられるから。 と、言われますと、 「みんなではなく、君だけに」 となると、頂かないということですかね。。 プレゼントをくれる人は、私ともう一人にも プレゼントしてくれます。 なので、これも、「みんな」になるのかなと。。 >>貴方はプー太郎か物乞いさんですか? プー太郎ではないです。 働いていますが、高給取りではないです。 批判なんてとんでもないです。 (´∀`)ノ ←コレかわいいすね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • broccoman
  • ベストアンサー率30% (27/90)
回答No.4

私も彼氏に物を買ってもらうのが苦手です。 単純に負担になりたくないって言うのもありますけど、いざ「何が欲しい?」って聞かれたときに全く浮かばなくなるので、面倒くさいというのが本音だったりします(〃▽〃) 彼氏だったら、「何が欲しい?」って聞かれて買ってもらうより、彼氏が考えてくれたものが一番嬉しいですね。 値段は別に高くても安くても良いです。 むしろ、何が欲しいか聞かれるほうがうっとうしいし、一緒にいたらそのくらい分かるだろう!!とか思っちゃいます。 付き合ってもいない男性には何か買ってほしいとは思いません。 別におかしいとも思わないけど。 本当に欲しいものは自分で買うので、男性女性にかかわらず他人には買ってほしくないです。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>私も彼氏に物を買ってもらうのが苦手です。 単純に負担になりたくないって言うのもありますけど、いざ「何が欲しい?」って聞かれたときに全く浮かばなくなるので 私もよくあります。 「欲しい物?欲しい物ねぇ…。車?」 とか。「でも高すぎるし…う~ん。。」ってなります。 >>本当に欲しいものは自分で買うので、男性女性にかかわらず他人には買ってほしくないです。 そうですね。 でも、「買ってあげるよ」 って言われたら、どうしますか? やはり、自分で買いますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.3

男からすると・・・・ 「彼女が一番欲しがってるものを別の男に買ってもらう。」 こんなの嫌に決まってますが。 質問者様には理解出来ないんでしょうか? 将来の事を考えてというのは非常にいいことだと思いますが そんな質問者様がこんな簡単な事を理解できないのが信じられません。

ravijor
質問者

お礼

>>男からすると・・・・ 「彼女が一番欲しがってるものを別の男に買ってもらう。」 こんなの嫌に決まってますが。 質問者様には理解出来ないんでしょうか? おっしゃる通りなのですが、 なぜか高額なものは 「他の人に買ってもらう or 自分で買う」 です。 買ってくれる人がお金持ちだからなのか。。 >>将来の事を考えてというのは非常にいいことだと思いますが そんな質問者様がこんな簡単な事を理解できないのが信じられません。 私も自分でヘンだと思います。 どうしてこう思うのか。。 彼氏も以前、 「他の男に買ってもらうのはやめて。」と言っていました。 でも、 「自分で買った」と言えば、 相手に嫌な思いをさせないし、 浮いたお金は二人で使えるじゃない! という考えになります。 やっぱりオカシイのか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zub
  • ベストアンサー率8% (4/47)
回答No.2

>彼とは将来を考えているので、 >「高額な物を買うくらいなら貯金して欲しい」 >と思うからです。 将来がある=倹約志向になるべき とは限りません プレゼントの仕方は 価値観の差異により異なるものだからです 逆に 私自身が相談者さんの「連れ添う相手」だとしたら 記念日にゴージャスなプレゼント!を してくれないことに、不満を感じるかもしれません 勿論、お財布の事情を考慮はしますけれどね ともあれ 「どっちがヘン」とかいうことではないと思います 価値観の違いですね

ravijor
質問者

お礼

価値観の違い・・・ですか。 そうかもしれないですね。 私はよく人からヘンと言われるので、 みなさんの意見を聞いてみたかったのです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CBD00476
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

苦手なら いらないって言えばいいじゃん。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生日などはさすがにいらないって言っても 「なんで?なにかあるでしょ!」 と言われるので、 じゃあ、負担にならない物を… となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントの予算

    現在、付き合って半年になる彼氏がいるのですが、 お互い20代半ばで社会人です。 来月、彼氏の誕生日なのですが予算で悩んでいます。 悩んでいる理由として、年末のクリスマスに私が彼にあげたプレゼントの方が、 彼が私にくれたプレゼントよりも値段が3倍近く高いものを贈ってしまい、 私は、彼から貰ったプレゼントがすごく嬉しかったですし、価格に差があっても気にしていなかたのですが、 私が「素敵なプレゼントありがとう♪」と言ったら、 彼が「○○に比べたら全然だよ。」と申し訳なさそうにしていたからです。 クリスマスプレゼントは1万8千円ほどの物にしたのですが、 今回も同等くらいの値段だと、プレッシャーを更に感じてしまうでしょうか? やはり、少し抑えめにしてあげた方が、負担は少ないでしょうか? 誕生日なのに、クリスマスより安いものを贈るのもどうなのだろうという気持ちもあります…。 彼に欲しいものを聞いてみるのもありなのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • 中2彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは^^ 私には、付き合ってもうすぐ2ヶ月になる中学2年(同級生)の彼氏がいるんですが、もうすぐその彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っているんですが、どんな物をあげたら良いでしょうか? 彼とはクラスが違うので、彼がどういう物が好きとかもわかりません… 予算は2000円くらいにしようと思っているんですが、安いでしょうか?高いでしょうか?? あと、プレゼントの他に手作りケーキ(ちっちゃめで)作ろうと思ってるんですが、張り切りすぎですかね?? あと、男性の皆さん、彼女とデートする時は、2人きりか、4人以上か、どっちが良いですか?? 長々とすいません(;>_<;)

  • 彼氏彼女の誕生日、いくら位の物をあげますか?

    私の姉妹は彼氏と誕生日のたびに ブランド物をプレゼントし合っているようです。 お値段をそっと聞いてみたところ、 2万円から5万円…!?た…高くないでしょうか。   もうすぐ彼氏の誕生日がくるのですが、 私どれくらいのものを買えばいいのか、 分からなくなってきました…。 1900円の素敵なシザーバッグ(?)を見つけたので それをプレゼントしようと思っていたんですが…。 安すぎでしょうか??   皆さんは彼氏彼女(夫、妻)の誕生日に、 いくらくらいのプレゼントをあげますか?

  • 彼氏へのプレゼント、一緒に考えてください・゜・(ノД`;)・゜・

    来週彼氏が20歳になるので、プレゼントをあげたいんです。 でも、色々考えてみたんですが、考えすぎて頭がゴチャゴチャになってしまいまして…;; まず、彼氏の好きなブランドの物で、私でも買える範囲の物を考えてみたんですが、それでも私にとっては高くて…;; 次に彼氏のお気に入りの香水を買ってあげようと思ったんですが、今ではもう絶版になってしまっていて…。 料理作ってあげようと思ったのですが、私は料理が苦手で;; ケーキだけは買おうと思っているのですが、私は今実家に帰ってきていて、彼氏の誕生日の日に一人暮らしのアパートに帰って、彼氏が部屋に来るまでにケーキを買いたかったのですが、ちょうどその日はお店が休業日で…。 彼氏の誕生日まで忙しくてプレゼントを買いに行く暇がないというのが一番痛いのですが(>_<) サプライズ的にしたかったのですが、ケーキやらプレゼントやら彼氏と一緒に買いに行くというのはNGですかね…??;; どうかこんな私に皆さんの考えを分けてください!!(;ェ;`)

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問させて下さい。 彼氏……26歳、8月生まれ、大学生、物でのプレゼントはいらない派 私……23歳、7月生まれ、今年から社会人 交際歴1年半、4月から遠距離、会うのは基本的に彼氏の家、会う頻度は月2 私は先日彼氏に誕生日を祝ってもらいました。 彼氏がプレゼント(物)のやり取りをしたくない派なので、少しいいレストランでのディナーと私の好きなケーキ屋さんのケーキをプレゼントとして頂きました。 彼氏の「欲しい物があれば自分で買えばいい。物より思い出を大事にしたい」という考え方には納得しているので、物としてプレゼントがないことには不満は一切ありません。 私も彼氏の誕生日には物を渡すのではなく、思い出に残るような事をしたいと考え、一緒に旅行でも行こうと提案しました。 しかし、その時期はちょうど彼の部活の大会があり全く予定が分からないと言われ、旅行は断念。 食事を自分で用意してお家でディナーも考えたのですが、彼氏の家には調理器具、調味料などが限られており作られる物が限られます。 私の家で用意して来てもらうのは、駐車場の関係で彼が嫌がる(近くに停められる場所がない)ため、無理そうです。 レストランでのディナーも考えましたが、1ヶ月前に彼氏にしてもらった事をそのままするのもどうかと考えています。 彼の誕生日までまだ日にちが有りますが、このような状況なので大変悩んでいます。 そこで質問なのですがこのような状況で、彼氏を喜ばせるいい案はありますか? また、誕生日当日に手紙を添えて物を送ることも考えているのですが、物でのプレゼントはいらない派の彼に物を送ることは迷惑になりますか? 物でのプレゼントとしては彼が好きなレゴブロックを考えていますが(身に付ける物にはこだわりがありすぎるので……)、プレゼントとして26歳の男性にレゴはおかしいですか? 読みにくい文章ですみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日。

    彼氏の誕生日。 10月25日が彼氏の誕生日です それで誕生日プレゼントを あげたいと思っているのですが 初めて男性にプレゼントするので 何をあげていいかわかりません。 彼は甘いものが苦手なので ケーキ等はだめです。 私の誕生日にペアリングと ペアネックレスを もらったのでおそろいは やめようと思ってます。 私的には何か手作りの ものをあげたいのですが 思いつきません。 なんでもいいので 何かアイデアがありましたら お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 彼氏のクリスマスプレゼントに。。。

    こんにちは、彼氏のクリスマスプレゼントに渡そうとしているものを 常識か非常識かでお答えいただけると助かります。 今年のクリスマスに、彼氏にお金入りの貯金箱を渡したいなと考えています。 彼氏は、ずっとほしいものがあって、それのためにお金をためているのですが、 中々貯まらないと言っています。そこで、少しでもそのお金の足しになればと思い、 100円玉か、500円玉貯金箱で、私が3日に一回でもお金を入れて、貯まった物を あげようかなって思うのですが、この考えはどうでしょうか? 私が貯めて、お金が集まったとしても、たぶん1万円行くか行かないかだと思います。 プレゼントにお金を渡すことは悪い、彼氏が欲しい物は彼氏が自分で買うべき・・・などなど、 いろいろご意見をいただけたらうれしいです。

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。