• 締切済み

決算後の株価暴落の真相をお教えください

株を初めて約1年弱の初心者です。下記の内容について教えていただきたくお願いします。5706三井金属、3404三菱レイヨンを5000株をほどホールドしていますが、両者とも8月4日決算発表で本日株価を大きく落としました。私の認識では決算も想定範囲であり、あれだけの大口売りによる暴落があるとは考えられない決算内容なのですが、なぜか?出来れば今後の見通しなど教えていただきたくお願いします

みんなの回答

• nrb
回答No.1

両方とも決算で出尽くしで売りです 実は三菱レ 下げすぎなので 今日 買いましたけどね・・・810円で 55円予定ですので安すぎます 三井金属も下げすぎですので明日以後狙ってますけどね 今日日経が下げたのは原油の先物が時間外で76ドル突破しためです この影響もあります 英BPが米プルドー湾油田を閉鎖の影響です 日量40万バレルが消えた・・・・・・

k-yoshi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。下方修正でもあまり下げていない銘柄や、想定範囲での決算でも暴落に近い下げもあり、株は私にとっては不可解です。地合い、出しつくしでしたら戻る可能性もありと考え、もう少し 様子見ます、