• ベストアンサー

決算発表の前に売り抜けるかどうか

こんにちは。 決算発表で、業績が悪いと発表すれば、当然株価は値下がりするし、業績が良いと発表しても、それが織り込み済みであれば、下がるケースが多いですよね。私はいつも、持ってる株の決算発表の前に売っておくか、ホールドしておくか、とても悩みます。 つい最近も、決算発表日の前2日間、とても上がったので、『きっと好決算だ』と勝手に思い込み、そのままホールド。いざ決算を発表してみると、大赤字。当然奈落の底へ(T_T) 前日に売っておけば良かったと、ちょっと後悔。 皆さんはこんなケースありますか?決算発表をどのように切り抜けてますか?

• yuhyuh
  • お礼率96% (170/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

決算前の値動きはあまりあてになりません。 思惑次第で上下のどちらにも動きます。 確証が持てない限りはポジションを外した方が良いでしょう。もしくは、信用で「つなぎ売り」を入れるのが才善だと思います。

yuhyuh
質問者

お礼

そうですよね、決算前の動きはあてにならないですよね。 どうもありがとうございました。参考になりました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。