• 締切済み

結ばれる人とは結ばれる

kokecokkoの回答

回答No.3

たまたま、最近、ご質問のようなことを考えていました。  と、言うのも、下記のような話を聞いたからです。  私が以前働いていた会社に、ある男性がいました。いわゆる「プレイボーイタイプ」で、リーダーシップもあり、魅力的な方でした。でも、ちょっとお金にだらしないタイプで、魅力的な分、女性関係も・・・でした。そんな感じで、若くして結婚した彼ですが、あんのじょうといいますか、離婚してしまったわけです。    でも、すぐに彼女をみつけて、付き合いだしました。会社に来ている関連会社の社長さんの娘さんで、それはそれは美人でスタイルも良く、その交際は続きました。二人はいつもいつも一緒に行動していました。  会社中、もちろん、関連会社の社長さんですから、彼女のお父さんにも、みんなの公認です。 「いつ結婚するのかなあ」と、思っていましたが、どうやら彼には、前妻との間に子供がいて、養育費やもろもろの関係でなかなか話が進まなかったようです。  そうこうしているうちに、私は会社を辞めてしまったのですが、風の便りに、彼女が彼の子供を身ごもって、まだ産むのは無理とのことで、おろしたりもしたみたい。と言うことも聞きました。それでもつきあっているみたいよ。と。その時点で5年くらいは付き合っていたと思います。  そしてまた数年がたち、友人にばったり会ったので、何の気なしに聞いてみたのです。「もうそろそろ、彼女も30才くらいになる?あの二人は結婚したの?」  その答えは…  「あれ?知らなかったっけ?彼、昨年年下の女の子と結婚して、家も建ててもらって、子供も産まれたみたいよ」  びっくりしました。  でも、思いました。「縁」がない人とは、いくら頑張っても駄目なんだな・・・って。  

pink1048
質問者

お礼

何年も付き合っていた人と別れて、 出会ってすぐの人と結婚したという話し、私もたまに聞きます。 有難うございました。