• 締切済み

何事もやる気がないひとにグサッと来る言葉

何事もやる気がないひとにグサッと来る言葉を探しています。そんな短い言葉あれば教えてください

みんなの回答

回答No.4

無いと思います。何事もやる気が無い人は何事にも興味が無いからです。 あるとすればその人がやる気を無くした原因を解決できるような言葉ではないですか? なので千差万別というか人それぞれになってしまうと思います。

noname#30331
noname#30331
回答No.3

やる気がない人にはやる気のない理由が あるものです。 たとえグサッとくる言葉がはまったとしても、 根本からなおさないと一方的に恨まれるだけで あなたがソンをし、さらなる被害をうけることに なります。相手がどう出てくるかわかりませんよ。 陰険な仕返しのほうがよほど怖いですよ~ 言われたほうは一生覚えているものです。 相手とよくコミュニケーションをとり、 何をすれば喜ぶかを理解し、 どうしてやる気を失っているのか考え、 その人の口から「・・・実は」 というコメントが聞けるまで待ってください。 説得はそれからです。 職場ですか? 私の雑感ですが、10人いて、 できる人3人:普通の人6人:できない人1人 が当たり前です。(自分はといわれるとチト辛いですが) あとはどう効率よく動かすかです。 ある程度年をとるとわかりますが、まったく何もしない 寄生虫のような人は別として、できないといわれる人は、意外と職場に必要です。えっと思われるで しょうが、そのうちわかります。 いっときの言葉のナイフよりも、 人間理解につとめるほうが良いと思う私は、 まわりくどいでしょうか。 以上です。

回答No.2

そんなことを言ったら、グサっと刃物で刺されますよ。 そういう人って逆上すると何をするかわかりませんから。

回答No.1

>何事もやる気がないひとにグサッと来る言葉を探しています。  何故に?  グサッと来る言葉があったら、どうしようとお考えなのでしょう。

関連するQ&A

  • 成せば成る成さねば成らぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり

    【成せば成る成さねば成らぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり。】 って英語でいうとなんていうか知ってますか?? またそのような意味を持つ言葉でも良いです! お願いします!

  • 何事にも

    何事に対してもなかなかやる気が起きません。適当にやってもなんだかんだそれなりにうまくいってしまいあまり危機感がなかったのですがこのままそれなりの人生を送るのは嫌だと思うようになったのですがどうすればやる気が出るようになりますか。

  • 最近何事にもやる気が出ない。

    私は20代の女です。私は新聞配達のバイトをしていて 朝と昼の決まった時間にでかけますが、仕事はするんですが、その他のことが何事もやる気がでないというか 興味がわかなくなりました。前はテレビみたりしていたのですが、テレビも見なくなり、興味あると言えば、パソコンと好きなアーティストあとは男の子との会話です。 それ以外は何も興味がわかなくなりコマっています。 しなければいけないこと例えば洗濯とかも前より頻繁にしません。後は外もよく出ていたのに、行きたいお店も無くなり、以前は積極的に通信教育などしていたけど そういう自分磨きの勉強も興味が無くなりました。 これは病気でしょうか? どうにかしてやる気を出したいのですが・・・。

  • 「趣味や仕事など何事に対してもやる気が出ない、楽し

    「趣味や仕事など何事に対してもやる気が出ない、楽しくない」 「ひどく疲れて動けない、朝起きれない」 「仕事に行きたくない、行くのが嫌だと感じる」 「不安・緊張・苦しさを常に感じる」 上記のような内容はうつ病の症状と言えるのでしょうか? ほかにどんな症状がありますか?

  • やる気のおきる言葉

    この春から高3、ついに受験生になりました★ ですがやる気がおきません… 意志が弱く、勉強に限らず何事も長く続かないんです; 自分に勝つ、努力する、1日1日を大事にするというような、 見ると力がわくことわざや四字熟語を教えてください! よろしくお願いします。

  • 大学に受かってから何事にもやる気が出ない

    1年の浪人を経て、都内の某大学に受かったものです。 1年間勉強、そして習っている武道を併用して頑張り何とか第一志望合格を勝ち取ったのですが、受かってから1週間くらいたって、「浮かれ」から解放されると何事にもやる気がなくなってしまいました。 今まで皆勤だった武道の稽古も行く気がせず、好きなアニメを見たり、趣味を満喫したり、そういう気も起りません。 ただひたすらボーッとゲームをしながら寝て過ごす毎日です。 それすら罪悪感のようなものがあり苦痛です。 4月4日から学校が始まるのでこのままでは・・・と思うのですが。 どうしたらいいでしょうか。

  • やる気の出る言葉をください。

    最近怠けがちな私にやる気の出る、奮い立つような言葉を教えてください。 お叱りでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 何事にもやる気が起きない;_;

    こんにちは。私は今高1です。 最近、全く集中するどころか、やる気が起きません。(例えばもしできても、好きなことでないと、最大でも二時間しか続かない、それと勉強が40分くらいしか続けられません。何回かやるので二時間くらいはやれてると思います) 最近、といってもなり始めたのは冬辺りからですが… 四月中旬あたりから朝(午前中)と夕方以降か夜(八時以降とか)、気分が暗くなってしまい、好きなことさえやる気になれません。 しょっちゅう自分のことで悩んで気持ち悪くなって、最悪自傷行為までしてしまいます。(おかしいとは分かっているのですが、悲しくてそのときは止められません。) どうにか気持ちがいつも暗いことなく、楽にすごす方法はないですか?

  • 私にやる気の出る言葉をください

    最近、やらなきゃいけない事はたくさんあるのに、もうちょっとたってからにしよう、とか、このテレビが終わってからにしようとか、すぐにやればいいのに後回しにしたり、先に伸ばしたりしてしまいます。どなたかこんな私に、やる気の出る言葉をください。検索していたら、心療内科等の病院にいったほうが……云々という回答をいくつか目にしました。でも、それよりも、まずは、今、私に元気とやる気の出る言葉をください。お願いしますm(_ _)m

  • やる気があふれる言葉。

    明日から学校なのに 課題が終わっていませんー・・。 なんかこうやる気が溢れる言葉知ってるかた いたら、このダメ高校生に教えてやってください。 説教はやめてくださると・・ 親に散々言われたので・・・。 宜しくお願いします。。