• ベストアンサー

ネットショップ

ネットショップを立ち上げたいのですがどんなソフトが良いのかよくわかりません。初心者にわかりやすくオリジナルなショップが立ち上げられるソフトをご存知の方教えて下さい。_(_^_)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.2

初心者であれば作ることよりシステムをまるまる借りてしまった方がいいでしょう。 理由としては・・・ 1.センスのいいページを作るのは非常に難しい 2.カートシステムを組み込むのが面倒 3.セキュリティ対策でできない場合が多い(SSLなど) 4.宣伝が難しい(システムを借りた場合もですが) 特に商品登録や売り上げ管理、顧客管理をきちんと連動できないとまともに運営はできません。 手作りのアクセサリーを10点くらい売っていく・・・というような目的なら#1さんのおっしゃるビルダーで作ればいいのですがロゴデザインなど結局は「素人っぽさ」が出てしまうので訪れた人が買ってくれるのかという問題が出てきます。それでも少しずつ改良を重ねていくというのもアリだと思います。 私の知人は子供服を輸入して売っていますが手作りのページで試行錯誤やってます。それでもデザインセンスがあるのでページ自体はすごくいい感じで「買ってもいいな」と思わせるものになってます。 また広告をしないとアクセスを稼げないのである程度の宣伝費とSEO対策で検索エンジンで引っかかるようにいろいろ努力しているみたいです。 売り上げ重視のページは初心者では無理だと思いますが個人的な趣味の中で販売もやってみたいというのであれば楽しみながらやっていけばいいのではないでしょうか。 がんばってくださいね。

dolphin812
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。。。手続きなどもいろんなことを考えて足踏みしていたので少しずつ進んでいけたらと思います。

その他の回答 (3)

• marco100
回答No.4

HP製作の初心者であれば、それなりのページしかできません。 素人が作ったページで買い物をしようとは誰も思いません。 少しづつ勉強するようにして、はじめは業者や経験ある人に依頼した方がいいと思います。 なんでも自分でやろうとすると失敗します。

• gimmepr
回答No.3

私もフロントページ愛用者です。他のソフトは使った事はありませんが、サーバーによってはHTMLの知識が全くなくてもHPは作れるようになっています。ただしSEOを後でしたいなら自分で作るようにお勧めします。

dolphin812
質問者

お礼

ありがとうございます。 MS関連で働いているのでフロントページは簡単に入手できるのですが難しいと社内で聞き躊躇しておりました・・・ もう少し考えて見ます。。。

• nacam
回答No.1

私は、フロントページを使用しましたが、一般的なホームページビルダーの方が、開設本も多く、利用者に聞くこともできますから、ホームページビルダーをお勧めします。 カート・アクセス解析は、レンタルを使用します。