• 締切済み

os再インストール後フォルダーが表示されない。

Windowsが起動しなくなり新しいHDDにインストールしました。 「フォルダオプション」-「簡易ファイルの共有を使用する」のチェックを外して ローカルディスクの「プロパティ」-「セキュリティ」で所有者を置き換えて 旧HDDのマイドキメント等にアクセスできるようになりましたが 別のHDDの直下にあるはずのフォルダ及びファイルが表示されません。 圧縮ファイルのみ表示されます。 ショートカットからはアクセスできますがショートカットを作っていないフォルダにはアクセスできません。 よい対処法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

エクスプローラは安全のため表示するフォルダ・ファイルにかなり制限があります。 ファイラを使ってもダメでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filemng/mamefile.html

brhudz
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたソフトを使用しましたが残念ながらだめでした。

関連するQ&A

  • フォルダが開けなくなってしまいました

    外付けhddのセキュリティ設定を変な風にいじってしまって、おかしくなってしまいました。 外付けhddは開けるのですが、その中のフォルダ、ファイルを開こうとすると、 「このフォルダーにアクセスする許可がありません 続行をクリックするとこのフォルダーへの永続的なアクセスを取得します」 と表示され、続行をクリックすると、 「アクセス許可が拒否されていますこのフォルダへのアクセスを取得するにはセキュリティタブをしようする必要があります」 となり、セキュリティタブをクリックすると、プロパティのセキュリティタブが表示され、 「続行するにはこのオブジェクトのセキュリティプロパティを表示するアクセス許可がある管理ユーザーである必要があります」 となり、 「続行しますか?」 をクリックすると所有者というタブが表示され、現在の所有者欄には 「現在の所有者を表示できません」 と書いてあります。所有者の変更をいくつか試しましたが途中でエラーみたいな風になりもう何にもできなくなってしまいまいました。 外付けhddに含まれているフォルダがみんなこの状態です。リカバリしても変わりませんでした・・・。もうどうしたらよいのかわかりません。助けてください。

  • 隠れているフォルダを表示させるためにはどうしたらよいでしょうか?困っています。

    250GBの外付けハードディスクを使っているのですが、 ある日あるフォルダの中に入っているはずのフォルダやファイルが消えてしまいました。 消えてしまったときは、その消えてしまったフォルダの中の方にあるフォルダのショートカットがあったので、困りませんでしたが、パソコンの初期化をしたときにクイック起動バーにあったショートカットが消えてしまい、消えてしまったフォルダの中に行くことができなくなってしまいました。 その消えたフォルダはかなり奥が深く、フォルダの中にフォルダ、そしてそのフォルダの中にフォルダと、何重にもなっていました。しかもそれぞれのフォルダの中に何十個ものフォルダやファイルが入っていて、かなり重い状態でした。 そして、隠しファイルになっているのではと思い、フォルダオプションの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、確認してみると、消えてしまったはずのフォルダは出てきたのですが、そのフォルダを開いてみると、中にあるはずのフォルダのうち、一部しか表示されていませんでした。何度やっても表示されませんでした。 そして、消えてしまったのではと思ったのですが、ローカルディスク(E:)(外付け)の合計サイズは233GBで空き容量が82.1GBだったので、150GBは使っているはずなのですが、ローカルディスク(E:)内の表示されているフォルダのファイルをすべて合計したところ、66GBしかありませんでした。 隠れているフォルダを表示させるにはどうすればよいでしょうか。 困っています。助けてください。お願いします。

  • 外付けHDDのフォルダが表示されない

    外付けHDDのフォルダが急に表示されなくなりました。 直下に格納していたrarの圧縮ファイルなどは表示されています。 コマンドプロンプトでcdコマンドによるフォルダ移動はできるので、中身自体は消えてないようなのですが・・・ chkdsk /f もしましたが問題は見つかりませんでした。 フォルダを表示する方法をご存知でしたら、教えていただきたく。

  • フォルダの表示が遅い

    フォルダの一覧が表示されるとき、時間がかかるときがあります。 原因はフォルダの中にショートカットファイルがあり、そのショートカットの参照先が他のパソコンの共有フォルダで、そのパソコンの電源が切れている場合です。 フォルダの一覧を表示するとき、ショートカットの参照先を確認しないように設定することはできないでしょうか。 そのショートカットを別のフォルダに移動して、ショートカットのショートカットを作るというのは無しで(面倒ですから)。

  • 共有フォルダーについて

    お願いいたします。 学校のPTAでネットワークを組みました。 ネットワークに直接接続できる外部記憶装置はを使ったという話です。 そこにアクセスするとまずは「PAPAMAMA」という名前があります。 その中に、それぞれの担当グループのフォルダーがあります。 さらにその中に、個人個人のフォルダーがあります。 上記が全体像です。 質問は個人のフォルダーをみるのにいちいちネットワークからPAPAMAMAをさがして アクセスするのが面倒なのでデスクトップにショートカットを作りたいんですが 個人のフォルダーにアクセスするためのショートカットではだめで 担当グループのフォルダーでショートカットを作らないとダメという 自称パソコンに詳しい1人の父兄がいます。 理由を聞いてみると担当グループのフォルダーはプロパティーをみるとファイル種類が共有だけど 個人のフォルダーは種類が単なるファイルフォルダだから それのショートカットを作ってもデスクトップに作ってそこからアクセスしても 共有になっていないからという話でした。 でも別の方はどこからショートカットを作っても共有として使えるから問題ないという話でなにがなんだかわかりません。 こんな説明でわかっていただけるかわかりませんが、個人のフォルダーのショートカットでも共有として使えるのか どなたか教えてくださいますでしょうか。 お願いいたします。

  • 共有フォルダオブジェクトについて

    Windows2008ServerR2 共有フォルダオブジェクト AD上で共有フォルダオブジェクトの登録を行っていますが、 共有フォルダにアクセスできず、「共有フォルダオブジェクトのプロパティ」が開いてしまいます。これは、どういうことなのでしょうか? <設定> (1)C:\share01 →Cドライブ直下にshare01という共有フォルダを作成しました。 (2)ADのユーザーとコンピューターから、[新規作成]-[共有フォルダ]をクリック (3)名前:share01 UNC名:\\AD1\share01とパスを入力し、適用をクリック。 で、共有フォルダオブジェクトをダブルクリックすると・・・・以下のような 共有フォルダオブジェクトのプロパティ画面が・・・・共有フォルダの中身が見れません。 ちなみに、 ドメイン名:test.local サーバー(コンピューター名):AD1 フルコンピューター名:AD1.test.localです。 何か、設定が間違っているのでしょうか? どなたかご教授下さい。

  • 隠しファイルをワンクリックで表示 ←→ 非表示 は出来ないでしょうか?

    対応OSは、 WIN2K、XP ツールからフォルダオプションを選ばないで ショートカットとかレジストリ等で簡単に 表示 ←→ 非表示ってことは出来ないのでしょうか? 大量にあるフォルダをいちいちフォルダオプションから選んで表示させてそのフォルダをプロパティで解除するのでは、時間がかかりすぎて困ります。 ソフトを使うのでしたらあまりCPU&メモリを使わないものでフリーソフトで(圧縮・解凍ソフト並に)使いやすいものならOKです。 素人なもので詳しく教えてもらえないでしょうか?

  • OSを再インストールしたら・・・

    Windowsの調子が怪しくなってきたので再インストールをしたのですが、以前はアクセスできたフォルダにアクセス出来なくなってしまいました。 OSはXPproで40GBの内蔵HDDを7GB(C):33GB(D)で使っていました。CドライブにはOSとアプリのみでDドライブにはマイドキュメントフォルダを(プロパティからリンク先の変更で)割り当てていました。 再インストールの際はDドライブはそのままでCのみフォーマットしてインストールしました。 OSの再インストール自体は問題なかったのですが、以前のように既存のDドライブをマイドキュメントに割り当てた所あるフォルダのみが「D:\XXXXにアクセスできません。アクセスが拒否されました」とダイアログが出てきてフォルダを開けなくなってしまいました。 プロパティを見ると何故か0バイトになっています。 ですがDドライブのプロパティやデフラグでは認識したサイズが表示されています。(10GB程のサイズのフォルダなのですぐ分かりました) ちなみにPCは以前も現在も自分ひとりで使っていてアカウントは一つ(管理者)だけです。 更にマイドキュメントを移動する前に「マイピクチャ」と「マイミュージック」を(上書きされないように)削除したら「スタート」ボタンから表示されるショートカットまで消えてしまい困っています。 どなたか詳しい方おられましたらご教授願います。

  • 特定のフォルダが見れません

    外付けHDDを使用しているのですが、 突然、特定のフォルダが認識しないようになりました。 IがHDDです。見れなくなったフォルダはtest1とします。 I:\test1 フォルダtest1の内容が表示されないようになりました。 I:\自体(HDD直下)のフォルダ一覧は表示されるのですが、 test1以下のサブフォルダとファイルが表示されません。 たまたま、test1内のフォルダtest2(I:\test1\test2)の ショートカットがディスクトップにあったので、 クリックしてみるとアクセスできます。 コマンドプロンプトから確認してみても、 I:\>cd test1 I:\test1>dir ドライブ I のボリューム ラベルがありません。 ボリューム シリアル番号は F09C-73A3 です I:\test1 のディレクトリ 2006/01/08 01:23 <DIR> ファイルが見つかりません このようにファイル一覧が見れません。 しかし、test1直下のtest2へは移動できます。 I:\test1>cd test2 I:\test1\test2> ファイル一覧が見れないのでバックアップを取ろうにも出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか? 何卒ご教授の程、よろしくお願いいたします。

  • マイネットワークのフォルダ表示

    2003serverのActiveDirectoryを構築してクライアントPCなどを管理してます。 クライアントPCのマイネットワークを開いた時、サーバ内の共有フォルダが表示されるPCと表示されないPCがあるのはどうしてですか?どこの設定でそういう違いが出るのでしょうか?その共有フォルダに対するユーザのアクセス権に違いはございません。 ちなみに表示されないPCで、その共有フォルダまでたどり着くのが面倒なので(マイネットワーク→ネットワーク全体→等など)、その共有フォルダのショートカットを作ったとたん、マイネットワークに表示されるようになりました。 どこか設定する場所があるのでしょうか? それでは、宜しくお願い致します。