• ベストアンサー

探偵ナイトスクープ 携帯電話 シャッター 撮ったのかよ

8月4日晩のテレビ番組、探偵!ナイトスクープで放送された質問で、 携帯電話のカメラを使う時に、通常のシャッター音以外にオプションで? 「撮ったのかよ」の声が出る機能があるようです。 ところが、「撮ったのかよ」に聞こえる人以外に「イーアイアイ」などの まったく違った声に聞こえる人や、場合があるそうです。 私は番組放送中、10回以上「撮ったのかよ」の音が流れましたが、 全然「イーアイアイ」とは聞こえませんでしたが、最後の辺で突然1回だけ 「イーアイアイ」と聞こえました。 そこで質問 1.この携帯電話は、シャープ製のようですが、正式機種名は何ですか? 2.実際に現物で聞かれた方の感想など・・・ 3.この音源がWeb上のどこかにありませんか? 私のまわりには、この機種を持っている人がいないのでもう一度聞きたい。 よろしくお願いします。 以下は参考にブログなど http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2455117 http://honey-lemon.jugem.jp/?month=200506 ↑6月20日 http://www.backendtv.net/tv.php?site=021&mode=00&category=a&area=005&sdate=20060804&lhour=24&shour=05

  • bhoji
  • お礼率61% (45/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.3

1.既に回答が出てますがSH902isですね。http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/sh902is/ 2.同僚が持っていたので聞きました。1回目は「撮ったのかよ」と野太い男の声で聞こえたけど、2回目以降は子どもの声で「エー(デー)アイアイ」としか聞こえませんでした。 ちなみにわたしは、番組放送中は「エーアイアイ」としか聞こえませんでした。 翌日、上記のサイトで聞いたら、いきなり「撮ったのかよ」と聞こえたのですが、それも2回だけ。 3回目からは「撮ったのかよ」と「エーアイアイ」が同時(二人?)に聞こえるようになり、しばらくすると「エーアイアイ」のみになってしまいました。 今日、現物で聞いたときに1回だけ「撮ったのかよ」と聞こえましたが、それ以降はどれだけ「撮ったのかよ」と聞こうとしても「エーアイアイ」としか聞こえません・・・。

bhoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

bhoji
質問者

補足

行きました、確認しました、thank you。

その他の回答 (2)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

番組で使われていた機種は、SH700iです。 当該機種を持ってましたので、耳元で聞いてみましたが、何度聞いても「撮ったのかよ」にしか聞こえません。 番組のスロー再生で少しだけ「エーアイアイ」と聞こえました。 (字幕が影響したと思いますが。) 番組中でも言われていた「先入観」が大きく影響していると思いますので、機種を変えた程度では違いが分らないかも知れません。 音と先入観の関係性を突っ込んで調べて欲しかったですね。

bhoji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の機種もあるのですね。 >「先入観」が大きく影響していると思いますので そうかもしれません、私が聞けたのも「イーアイアイ」と少し念じるようにしていた時に、一度だけ聞こえました。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

あなたが貼ったリンクの二番目の記事を読んでゆくと、シャッター音の記事の直前に  >>FOMA SH901iS買ってもらっちゃいました と書かれていますから、そうなのでは? いいなあ、関東ではなんだかこのところナイトスクープがお休みで、変な番組が録画されています。

bhoji
質問者

お礼

検索すれば、近づけるかもしれません。

bhoji
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘の点、確認しました。 確かにSH901iSと書かれていますね。 SH901iS 撮ったのかよ をキーワードで検索すると、他の掲示板で「GII」と 聞こえると書かれたところがありました。 他の機種もあるのかな? >関東ではなんだかこのところナイトスクープがお休みで それは残念ですネ! 関東では視聴率が出ないのかな? 今回の放送はホームランではないかもしれませんが、2塁打以上は確実と思っています。

関連するQ&A

  • 探偵ナイトスクープ

    以前、探偵ナイトスクープという番組で、携帯電話の着信音が「撮ったのかよ」と聞こえる人と「ARI」と聞こえる人がいる。という内容のものがありました。カンニングの竹山が探偵だった分です。 私は両方聞き分けることができましたが、なんとも楽しい着信音なのでダウンロードしたくなりましたが、ダウンロードできるのかがわかりません。知っている方がいれば教えてください。

  • 各地の探偵ナイトスクープ

    自分は、探偵ナイトスクープをよく見ていて、先日、ふと各地の放送時間を調べてみました。すると、関東の地方局のみゴールデンタイムあたりでしたが、それ以外の地方は、ほとんど24時以降の夜中に放送していました。しかし、その割には、広島、愛知、北海道などの依頼もたまにあります、が、やはり、関西以外では、かなりマイナーな番組扱いになっているのでしょうか?

  • 探偵ナイトスクープ 美人かブスか?

    もう何年前の放送かは忘れてしまいましたが、探偵ナイトスクープで放送されたものを探しています。 内容はある女性が「自分は美人かブスか?」というのを確かめたくて町の人に尋ねるという内容でした。最後に彼氏が出てきて味なことをいう感動的な内容でしたが、この放送を見るまたはビデオを見る方法は何かありますでしょうか? 番組のDVDなども出ていますが、中に入っているのか分かりますでしょうか? 企画のタイトル含め分かる方がいたら教えてください。

  • 3月15日の大阪・朝日放送「探偵ナイトスクープ」

    関西地区の新聞の一週間の番組表を見ていると 今度の日曜日3月15日にABC朝日放送で夜7時から「探偵ナイトスクープ」が放送されるようなのですが これは朝日放送だけなのでしょうか。 それともテレビ朝日など全国のテレビ朝日系列でも放送されるのでしょうか。 全国の他の地域がほとんど同じ番組を放送しているのに関西だけ別番組という曜日・時間帯がいくつかあるのですが、今回の場合は日曜日のゴールデンタイムなので他の地域は「探偵ナイトスクープ」以外の番組を放送しているのかが気になります。

  • 探偵ナイトスクープに詳しい人

    探偵ナイトスクープについて質問なんですが、投稿するじゃないですか、採用されたら電話かかってくるんですよね? 何回もメインで採用だと…。便乗は電話かかって来ないんですよね? いや、私初投稿してから探偵ナイト担当のスタッフから電話かかってきたんです。でも便乗投稿で採用でしたけどね。メインは主婦の大阪に住んでる人でした。 便乗投稿は二度でした。

  • 探偵!ナイトスクープ 夜中2時のチャイムの謎

    関東で4/9 AM3時頃に放送された「探偵!ナイトスクープ」(関西より1~2ヶ月遅れていると思います)で、夜中2時にどこからともなく「キーンコーンカーンコーン」というチャイムが流れる、というネタを放送していたのですが、前の番組の延長で最後の部分が録画できていませんでした。チャイムはどこから流れてくる音だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープvsクイズ!紳助くん2

    ABCでは先月放送されたこの長時間番組が昨日地元では放送され、途中から見ていて1つ気になったことがあります。 探偵ナイトスクープは2週か3週遅れてだけど全く同じ時間で長年放送されているので司会のアナウンサー横に探偵でもある北野誠さんが代表として座っていたのは分かるのですが、その横にクイズ!紳助くん2代表として大沢あかねちゃんが座っていたのはレギュラー回答者として出演しているからなのでしょうか? 地元では1の時放送されていたことがあって今は放送されていないし、HPには出演者情報載っていないので番組見ている関西の人いたら教えて下さい。

  • 探偵ナイトスクープでかかった染みるBGM

    3/12-13日に関東で放送された回に流れたBGMの曲名の質問です。 間寛平もびっくりの「下ネタと小ネタ」を勘違いしていた ダジャレ連発の女の子が出てた回です。 心に染みる感じの、感動的なヤツで、一瞬ちょっと流れただけなんです。 歌はなくて、中島みゆきの「地上の星」ではないです。 もっとポジティブなメロディーです。感じとしては敢えて言えば、 シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」系です。 サントリー緑水のCM↓に使われてるヤツです。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.html 何度も聞いたことがあるので、有名な曲だとは思うのですが。 もはやメロディーすら思い出せないのが悲しいんですが、 結婚式で使いたいんですよ。 ちなみにナイトスクープのホームページ http://cgi2.bekkoame.ne.jp/cgi-bin/user/u23605/knight/minibbs.cgi では聞いてみたのですが、難しそうです。 あと、テレビ局の方では 「いかなる番組でもBGM絡みの質問は受け付けてません」との事でした。 なにとぞ、よろしくお願いします!

  • 『探偵ナイトスクープ』の過去の放送について

    こんにちは、覚えている人がいたらご協力を・・・。 『探偵ナイトスクープ』で過去に放送されたものです。 いつ頃だったか、探偵が誰だったかも覚えていません。なんとなくの記憶では、小学生くらいの男の子が列車が好きで、自分の家から見える、畑の向こうを走っていく列車にいつも手を振っている。運転手さんは手を振りかえしてくれないが、振りかえしてもらえないかという依頼だったように記憶しています。結果、運転手さんは規則により手を振ることができないので、特別に運転席に乗車した別の人が手を振っていたような。さらに、スローモーションで流れた客車の中では、お客さんがみんな男の子の方を向いて手を振っている。 同番組のホームページでそれらしき検索をしたのですが、わかりませんでした。 なんとか、その放送をもう一度観たいのですが、さてどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいします。

  • 「探偵!ナイトスクープ」『レイテ島からの葉書』の件

    「探偵!ナイトスクープ」『レイテ島からの葉書』の件 いつもお世話になります。 朝日放送・2011/01/07 放送分の「探偵!ナイトスクープ」の2本目で放映された『レイテ島からの葉書』の件でお尋ねします。 番組の後半に、依頼者の方(坂本さん)が、戦死されたお父様からの葉書を朗読しておられる時に、BGMとして流されているピアノ曲は何と言う曲でしょうか。感動的なお葉書とピアノの曲がピッタリでした。 http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=acquelia&prgid=40782214 それにしても、このご依頼は何回見ても感動的です。繰り返し見ているのですが、その度に涙が出て止まりません。それほど感動的です。 このBGMの曲名をご存知でしたら教えてくださいますか。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう