• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話について

ずっと古い携帯電話を使っていたんですけど、友人からまだ新しいタイプの携帯を譲ってもらい使っています。 通話すると以前の古い携帯は声がクリアに聞こえるんですけど、 譲ってもらった携帯は壊れたような雑音ではないんですけど、声以外の周りの音を拾ってしまうのか微かにざわざわした音がして小さい声で話されると多少聞きにくく感じます。 周りの人に聞いてもらうとこんなもんじゃない?と言われます。 逆に感度がよくなったからそういう感じなんでしょうか?

noname#157999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

確かに古い携帯電話ほど受話音質がよかったような気もしています。ただご利用環境にもよりますが相手の声が聞こえるスピーカー部分は使用している間に埃や汗などの湿気によって汚れていきます。これがひどくなっていきますと明らかに音質の低下となります。一度ショップでの点検をお勧めいたします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね。一度ショップに相談してみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

以前の機種は非防水、今の機種は防水タイプではないですか。 防水タイプだと、非防水タイプに比べてこもったような音声になることがあります。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございます。 両方とも説明書を見たんですけど、どちらも非防水だと思います。