• ベストアンサー

各地の探偵ナイトスクープ

自分は、探偵ナイトスクープをよく見ていて、先日、ふと各地の放送時間を調べてみました。すると、関東の地方局のみゴールデンタイムあたりでしたが、それ以外の地方は、ほとんど24時以降の夜中に放送していました。しかし、その割には、広島、愛知、北海道などの依頼もたまにあります、が、やはり、関西以外では、かなりマイナーな番組扱いになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244000
noname#244000
回答No.3

深夜に放送されてる地域ですが、マイナー番組ではないですよ! 自分のまわりはみんな観ています!! わたしも大好きな番組のひとつです!学生の頃から観てます!! でもずっと深夜番組だと思っていたので、こんなに面白いのになんで深夜番組なんだろう?と思っていました。笑 ゴールデン番組だと知った時は納得でした!!!

urdanata
質問者

お礼

そうですか。自分は関西ですが、あえて内容にも触れませんが下品な依頼を放送しているとき、「百田尚樹はじめ、プロデューサーは何を考えてんだ?」と、思いますが、先日の神回といっていい内容のときもあるし、見てしまうんですね…これが(笑) そちらはの地域は何週遅れで放送されているか知りませんが、楽しみにしておいて下さい。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は物心ついた頃から探偵ナイトスクープを毎週のように見ています。両親は上岡龍太郎さんが所長をしていた初回から見ていたようでその影響もあり見続けて居ます。 朝日放送の電波が届く地域では金曜日の夜11時17分といえば探偵ナイトスクープです。 他の地域でも以来があるのは、関西出身の人が結婚や転勤などで関西以外の地域に行かれたときに関西の面白い番組を聞かれるそうです。その時に必ず名前が上がるのが探偵ナイトスクープなんですよね。 私は毎週のように録画して、海外に住む友人たちに郵便で送っています。 日本でも見れない地域もあるのでそこに住んで友人にも送っています。 関西ではメジャーですが、関西のお笑いを受け入れられない人は観ないでしょうからね。 大阪人を大嫌いな静岡の人がわりと応募がお多いのは不思議ですけどね。

urdanata
質問者

お礼

そうですか。静岡の人は、大阪人が嫌いですか。しかし、依頼をしてくる芸人ではない、ごく普通の大阪人を見て下さい(特に視聴率調査のとき)。あれが、普通の大阪の人たちなんですよ、静岡の方(笑)。なお、先日のシーナ&ロケッツの鮎川誠さんのは、思わず涙を落としそうでしたね。ありがとうございました。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.1

>やはり、関西以外では、かなりマイナーな番組扱いになっているのでしょうか? 関西人はお笑いが好きですから、探偵ナイトスクープは人気があります。メジャーの番組です。 しかし、関東ではイマイチです。すごく感動を与えるいいテーマの時もあるし、正反対のものもある。とくにおなら関係はダメ。絶対に見ません。そういうのはユーモアとしてレベルが低すぎる。おなら関係のテーマをやめてそれに類似したものもやめれば全国の茶の間の人気番組になれると私は思います。

urdanata
質問者

お礼

同感です。自分は関西ですが、あんな下品な内容のものを作って全国の電波に乗せる百田尚樹の神経を疑いますね。いくら一部の人間が面白がるからといっても…… 番組のクォリティーを下げて楽しいんですかね? 先日の鮎川誠さんのような素晴らしい回もあるのに残念です(この話は、民放の賞を取るのでは、と思っています)。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 探偵ナイトスクープ

    こんにちは! 北海道で7月8日に放送された探偵ナイトスクープで第1依頼の探偵が麒麟の田村さんだったんですが放送中に着ていた黒いジャンパーがかっこ良くてどうしても気になります。 誰か分かる方いませんかぁいませんかぁ?

  • 探偵ナイトスクープ

    関西在住です。 昨日、金曜日夜11時過ぎからの6chって、探偵ナイトスクープだったと思うのですが、 ジウとかいうドラマをやってました。連続ドラマのようです。 探偵ナイトスクープって終わったのですか? それとも、夏だけお休みなんですか?

  • 5月5日放送の探偵!ナイトスクープで・・・。

    関西地方で5月5日に放送した探偵!ナイトスクープの一つ目の依頼である「ペットボトルを頭に乗せて歩く女性」の最終的に行なっていたロケ地をご存知ありませんか?

  • 探偵ナイトスクープ見たかった・・・

    探偵ナイトスクープ(大阪)の放送曜日・時間はどう変わりましたか?

  • 探偵!ナイトスクープ 夜中2時のチャイムの謎

    関東で4/9 AM3時頃に放送された「探偵!ナイトスクープ」(関西より1~2ヶ月遅れていると思います)で、夜中2時にどこからともなく「キーンコーンカーンコーン」というチャイムが流れる、というネタを放送していたのですが、前の番組の延長で最後の部分が録画できていませんでした。チャイムはどこから流れてくる音だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープはどこへ行きました?

    TVKが火曜日の夜11時から放送していた「探偵ナイトスクープ」がなくなったみたいです。 東京で現在見ることの出来る放送局と放送時間ご存知の方教えてください。 以前テレビ朝日が放送を止めたときも同じ質問をしました。 大阪では大人気の番組と聞いていますし、私も大好きです。 何故、関東で受けないのか不思議で仕方がありません。

  • 探偵ナイトスクープ

    九州に住んでいるときにいつも見ていた、探偵ナイトスクープ!東京に住んで一度も見たことがありません。いつ放送しているのかご存知の方おられましたら教えてくださいませ。

  • 3月15日の大阪・朝日放送「探偵ナイトスクープ」

    関西地区の新聞の一週間の番組表を見ていると 今度の日曜日3月15日にABC朝日放送で夜7時から「探偵ナイトスクープ」が放送されるようなのですが これは朝日放送だけなのでしょうか。 それともテレビ朝日など全国のテレビ朝日系列でも放送されるのでしょうか。 全国の他の地域がほとんど同じ番組を放送しているのに関西だけ別番組という曜日・時間帯がいくつかあるのですが、今回の場合は日曜日のゴールデンタイムなので他の地域は「探偵ナイトスクープ」以外の番組を放送しているのかが気になります。

  • 探偵ナイトスクープ「撮ったのかよ」について

    先ほど放送された探偵ナイトスクープでやっていた「撮ったのかよ」の着うたが取れるサイトありませんか? それとあのような現象に名前はあるのでしょうか?紹介しているサイト等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昨日の「探偵!ナイトスクープ」

    昨夜の「探偵ナイトスクープ」の放送内容を教えてくださいませ。 よろしくお願いします。