• ベストアンサー

車をこすってしまった場合のお詫びは?

先日、駐車場で隣の車にこすってしまいました。 車の所有者に見てもらったところ、「このくらいならいいですよ。」ということで、修理をしないことになりました。 お詫びをしようと思うのですが、 お金を包んで持っていくのがいいのか、それとも何か他のものがいいのか、困っています。 お金の場合はいくら位が妥当でしょうか? 教えてください。 ※車の傷はフロントバンパー部分で(軟質プラスチック?黒い樹脂でできています)、こすった箇所が少し白くなっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3000円程度でいいでしょう 現金を包んでもいいし、ビール券やジュース券でもいいでしょう あまり高額だと、向こうも気がねしますので。 お菓子とかでもいいですよ、この時期だとフルーツゼリーみたいな冷たい物とか

norisio
質問者

お礼

今後の近所付き合いもありますので 5000円分の商品券にしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tateyan
回答No.4

奇特な方に当たりましたね。 相手は何も求めておられないのですから、特に何もしなくてもいいでしょう。 しかし、それではあなたの気が治まらないなら、気持ちだけの品物の方かよいかと思います。 金額のはっきり分かる商品券や、もちろん現金は私ならあなり気持ちのいいものじゃないですね。

norisio
質問者

お礼

今後の近所付き合いもありますので 5000円分の商品券にしました。 ご回答ありがとうございました。

• green88
回答No.3

直すとなると、安いとこで3~4万コースってとこですか。 菓子折りじゃあちょっと寂しい気がします。 1万円の商品券位が妥当なのでは。

norisio
質問者

お礼

• goodlifer
回答No.2

相手が特に補償を求めてみえないのですから、現金よりは3,000円程度の菓子折とか商品券で充分だと思います。 先方にこちらの誠意が伝わればOKだと思います。

norisio
質問者

お礼