• 締切済み

USB2.0について

先日USB2.0準拠のHDDドライブを購入しました。早速接続したところ、「高速でないデバイスに接続」というメッセージが表示されましたが、PCはUSB2.0に対応しています。USBメモリを接続した時には問題なくUSB2.0に接続されました。原因が何かわかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazuchi
回答No.2

下記のnecのQ&Aは参照しましたか。此処をたどって色々調べてみてはどうでしょうか。 パソコンから、接続機器までの間全てが(ハブ、ケーブル)、usb2.0に対応していなければなりません。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004385
  • oryaaaaa
回答No.1

パソコンによっては背面のUSB端子と前面のUSB端子で使っている USB制御装置が違う場合があります。ほかに背面と前面とUSB制御装置 までの内部引き回しの長さがUSB2.0の基準を満たさずUSB1.1モードで 接続しようとする場合もあります。前面で接続していたら、背面の USB端子で症状が変わるかどうか確認してみて下さい。

papa0123
質問者

補足

前面と背面では変わりありません。 ちなみにPCの型番はVL500/4で、背面に2ケ所、前面に1ケ所ありますが、どこに接続しても同じです。