• ベストアンサー

この部族はどこでしょうか?

太陽を信仰している 羽飾りを使う(戦いの時は使うのか分かりませんが結婚式などで使うのは確かです) 住んでいるのは岩もあり、草木も生えているところ (森ではないようです) このことから、どのネイティブアメリカン(アメリカインディアン)の部族なのか分かる方はいらっしゃったら教えて下さい。 もしくは部族の文化の違いなどが分かるような サイトや本を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m41
回答No.2

1番の方同様殆どの種族が含まれてしまうと思います(^_^;) と言う事でもし宜しければ・・・・ http://f4.aaa.livedoor.jp/~indian/index.html http://www.aritearu.com/Influence/Native/Native.htm

littleme
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ほとんどそうなんですね。。(^_^;) 教えて頂いたサイトは知らなかったので じっくり読んでみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

これだけで部族を特定するのはまず無理でしょう。 ネイティブアメリカンは基本的に自然崇拝で一神教ではないと記憶していましたので太陽信仰をしていない部族を探す方が大変ではないかと思います。 羽根飾りを使うのもネイティブアメリカンの特徴のひとつですし、北米大陸で「岩があり草木があるところ」なんて国土の大半でしょう。 下記のURLで少し部族の紹介もあるようですのでもう少し絞り込むことをお勧めします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3
littleme
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 太陽信仰で、ホピのシンボルが浮かんだのですが、 (ほとんどが太陽信仰なんですね。知りませんでした。。) ネットで調べた所、ウォーボンネットを使うのは ラコタなどの平原インディアン、ということを読んだので 平原以外の部族で普段(結婚式など)羽飾りは使う所はあるのかな?と思ったのです。 あと砂漠(ホピ?などの居留地)も 写真によっては草木が生えているようなので そのあたりの可能性もあるのかなと。。 はっきりとした部族名までいかなくても だいたいこの辺りの部族かな?という事でもよいので ご存知でしたら教えてください。