• 締切済み

MACを使わずにAppleTalkのパケットを流したい

勉強のためにAppleTalkのパケットをキャプチャして、見てみたい と思っているのですが、身近にMACがありません。そこで2台の Linuxでnetatalkを動かせば、Linux間で AppleTalkの通信が発生 するのでしょうか? それともやはりMACとの間でなければ AppleTalk のパケットのやり取りは発生させられないでしょうか? こんなこと試した人はいないと思いますが、ご存知の方がいらっしゃい ましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

Netatalkに用意されているのはAppleShareのサーバ機能だけです。クライアントとしての能力がありませんので、別のNetatalkで公開されている共有フォルダをマウントすることができません。  今発売されているIntelMacはMac+Windows+Linux全てを動かすことが可能なので、一台購入されることをお奨めします。

参考URL:
http://windz.blog21.fc2.com/blog-category-21.html