• 締切済み

現在のヤフーディレクトリ登録の価値・費用対効果

ネットショップを運営しております。 アパレルを中心に個人で展開しております。 楽天などのショッピングモールなどには加入せず 独自ドメイン、独自サーバーで運営しております。 広告は主に オーバーチェア、グーグルアドワーズです。 現在、広告の方法として ヤフーのビジネスエキスプレスにて 料金を払って ディレクトリ登録をするか しないか で判断しかねています。 ヤフーの 検索結果方法が変わった今  ディレクトリ登録は価値、効果はあるのでしょうか? なんでも良いのでアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• mackid
回答No.3

自分はもはやほとんど無価値と考えています。すでにアドワーズ系の広告を出されているのならそれで十分でしょう。 自分自身の検索行動を考えても、検索結果からもう1クリックしてさらにディレクトリから探すなどということはまずしていませんし。

• k-ayako
回答No.2

審査基準もずいぶんと緩くなりましたね。 その分、登録されている会社も多くなったので検索しても上位に来るかは微妙なのですがウチのページも相変わらずアクセスはYahooのディレクトリからが一番多いですよ。 ただ確実に登録されるかはわからないので#1さんおっしゃるように内容に自信があれば・・・ですね。 更新も随時行っていて「運営している」ってのがわかれば大丈夫だと思うのですが「こんな店で買うような人はいるのか?」と思わせてしまうとダメです。毎月しっかりネットで売り上げが出ていれば「お店」として成り立っている証拠なのでその心配はないでしょう。

• PU2
回答No.1

効果は以前よりは確実に減っております。 ただ、ないわけではありません。 消されない限り一回きりの費用なので 登録できるなら(絶対登録されるような内容なら) 申請してもそれほど損はないと思いますよ