• ベストアンサー

アダルトサイトからの請求

先日、興味本位で成人雑誌の広告ページにある「○ンジェルボイス」という名前の「女性の声が聞ける」という番組に電話をしたところ使用方法のガイダンスが流れ始めたのですぐに切ってそのままにしていました。 後日そのサイトから電話(女性の声のアナウンス)があり、「試用期間である3日間が終わったため本日より仮登録になります。2日以内に口座に振り込んで下さい」と言われ慌ててそのサイトで利用規約を調べたところ確かにそのように書いてありました。 これから請求が始まるのかと思うと不安です。どうしたらいいでしょうか?

• syabi
  • お礼率52% (9/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyon
回答No.3

こんにちは。不安な気持ち、分かります。 以前(今年の初め頃)、友達が勝手に私の携帯から同じような番組に電話をしたらしく、仮登録と振込みの案内の電話がかかってきました。 振り込まないでいると、電話がかかってきます。留守電にしておいたところ、急かすような口調で男性からメッセージが残っていたこともあります。 相手は何度かけてもこちらが電話に出ないのがわかると、番号を変えて(携帯電話とかで)かけてきますので、その通知されてある番号を着信拒否設定にしてください。忘れた頃に再度かけてきますから、覚えのない番号には出ないようにしてください。 これで、一切かかってこなくなりましたよ。

syabi
質問者

お礼

いただいたアドバイスどおり着信拒否にしておきました。そのあと見覚えのない携帯番号からも来ましたが無視したいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もし気になるようでしたら,下に掲げたページを参考にしてください。(東京都生活文化局消費生活部のHPです)このページの一番下に今回御質問の内容と同様の対処法があります。 これからは気をつけましょうね(^_^)

参考URL:
http://www.city.morioka.iwate.jp/04simin/syohi/kakuu/jirei/
syabi
質問者

お礼

ありがとうございます。全国で似たような事例があるんですね。参考にしたいと思います。

回答No.1

放置しておけばOKです。 家に来る事もないと思いますが、来たらきたで恐喝で捕まるような事です。万が一きたら110番して下さい。 お金を払うとズルズルと何度も払うハメになります。 絶対に払わないように。 なお、電話がしつこいなら、指定番号以外は着信できないようにするか、電話番号を変えてしまえばOKです。

syabi
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。万が一違う番号でかかってきても無視したいと思います。