• ベストアンサー

演算子*はjava.lang.String.doubleに適用できませんと出たのですが・・・

タイトルの通りです。 コンパイルしようと思ったら上のようなエラーが出ました。 ちなみにエラーが出たのはこの計算式の部分です。 b=b*sin*(sin+a*cos)/(cos-a*sin)+b*cos;(a,b,sin,cosは変数です) java超初心者なので何もわかりません。 手元に参考となるものもありません。 わかる方がいれば教えてください。 お願いします。

noname#114912
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgbg
回答No.2

情報が少なすぎて正確な原因はわかりかねますが、 とりあえずすべての変数の型を調べてみましょう。 どれかがString型になっていると思われます。 String型をdouble型に直せば解決します。 それでも動かないならソースの全文と**正確**なエラーメッセージを補足してください。 そうすれば原因がわかるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。この問題は解決したのですが・・・今度は違ったエラーが出てきました。新たに質問をするので見ていただけませんか?

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

文字列と数値の掛け算をしようとしていませんか

質問者

お礼

変数の指定を間違っていました。 ちょっとしたミスのようでした。 回答ありがとうございました。