• ベストアンサー

キャディーバックどうしてますか

先日キャディーバックを購入しました。 ソレナリに満足しているのですが、問題は今まで使っていたバックの処分です。自宅はせまく置いておく場所もそうありません。クラブなら中古屋に出すこともできるかもしれませんが中古のバックってあまり聞きません。 みなさんは古いキャディーバックをどうしていますか?再利用方法としてのアイディア、処分方法としての手続き、など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.3

ヤフオクで売りました。 見た目にボロで誰も要らないだろうって思ったら粗大ゴミですね。 ただ、10円とか100円で売り出せば、意外と売れるものです。 粗大ゴミも有料なので、ネットでさばくのが手っ取り早いって思うのが わたしの考え方です。

sato-shishido
質問者

お礼

ヤフオクは考えていませんでした なるほど

その他の回答 (2)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.2

バッグを購入する時点で 処分をそのお店にお願いしています 購入して間がなければ 処分してくれると思います アドバイスまで

回答No.1

中古クラブ屋さんに引きとってもらいます

sato-shishido
質問者

補足

中古クラブ屋ってバックも取り扱っているんですか!? それなら話しは速いですね

関連するQ&A

  • キャディーバックのお勧めは?

    先日、ここでキャディバックの大きさについて質問し、8.0型にしようといろいろ探してみましたが、なかなか種類が少ないように感じます。 自分はまだ初心者で女性ですが、どのようなメーカーが流行っているのでしょうか。出来れば、クラブ名が入っていないようなものが好みですが、どういうのがお洒落だと思いますか? お勧めを教えてください。

  • adidasのキャディバックについて

    adidasのキャディバックで2014年モデルに、背負える3点バック(QR624)が有ったのですが、すでにメーカも製造終了、どこかで入手する方法無いでしょうか(ネットで検索しても、 在庫無しで購入できる通販はなさそうです)大きな量販店も数点は巡ったのですが、取り扱い無しとの事。どなたかご存知な方お願い致します。

  • キャディーバッグの選び方

    初めまして。 いつも参考にさせていただいています。 ゴルフスクールに通い始めて3ヶ月になった初心者(♀)です。 だんだん打てるようになり、ゴルフが楽しくなってきたので、そろそろ道具を揃えようと思い、クラブをセットで購入したところです。 今回はキャディーバッグについて質問です。 (1)クラブを入れる部分が細かく分かれている方が使いやすいのでしょうか?(3分割のものでは取り出しにくい等ありますか?) (2)ポケットが多い方がやはり便利でしょうか?ラウンド時に細々したものを持ち歩くものなのかがわからないので。。 例えば、大きいポケットがある方が便利とか、小さいポケットがたくさんある方が便利とかがあれば教えてください。 (3)合皮とナイロンでは耐久性など違う部分があるのでしょうか?また、ナイロンでは雨でクラブが濡れてしまう等、あるのでしょうか? キャディーバックは好みの問題なのかもしれませんが、ゴルフの経験がないので、何を基準に選べばいいかがわからないのです。 普段、使ってらっしゃる方に聞くのが一番いいかと思うので、上記以外でも、こういう機能があった方がいいとか、買ってから失敗したと思ったことだとか、何かあれば教えてください。 もちろん練習も頑張ります!

  • キャディバック スタンド式について

    今年の春にゴルフを始めました。教室に週三回真面目に通いそろそろコースへと思います。そこで、キャディバックを買おうと思うのですが気に入ったものにスタンドが付いています。ゴルフ場ではカートに乗せるみたいですし、一体どこで使うのでしょうか?また、クラブを入れた時に重さで倒れたりしないのでしょうか?飾り程度に考えればいいのでしょうか?不便な点などがありましたら教えて下さい。個人的にはデザインと色がとても気に入っているので特に問題がなければスタンド式を即買いしようと思っています。ちなみに、白は日焼けなどしたりして汚れが目立つのでNGですか?アドバイス宜しくお願い致します。

  • ゴルフのキャディバッグメーカーについて

    いつもお世話になります。 最近ゴルフを始めようとしている20代後半の者です。 今までやってみたいと思っていたものの周りに経験者がおらず躊躇していましたが 先日経験者の方に連れていって頂いたゴルフの練習が楽しかったので これから始めたいと考えています。 そこで質問があります。 ゴルフクラブに関してはナイキで揃えようと先ほどオークションなどで調べて決めましたが キャディバッグはゴルフクラブを買い替えた時にもそのまま利用できるように ゴルフクラブ等を作っていないメーカーのものにしたいと思います。 自分でも調べてみましたがメーカーがありすぎてリストアップできません・・・。 スノーボードはするのでバートンは分かりましたが。 質問1 ご存じのメーカーでよいのでキャディバッグを主に製造しているメーカーを教えてください。 質問2 お勧めのメーカーやカッコいいメーカーがあれば教えてください。 質問3 バートンはスノーボードでも使っていますがゴルフではどのような地位なんでしょうか。 質問が多くなり申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • ゴルフクラブの輸送は?

    今度、海外(ベトナム)ではじめてゴルフをします。 現地のクラブを借りようと考えたいたのですが、 自分のクラブを持って行った方がいいとの事。 そこで疑問・・・ 1.キャディバックは、トランクと一緒に預ければOKなんでしょうか? 2.キャディバックにトラベルカバーをかぶせて・・・   これだけで、到着したら、クラブが折れてるなんて事はないですか? なにかいい方法があれば、教えてください。

  • タイトリストのキャディバッグ(新品)を処分したいのですが、売れるでしょうか?

    3~4年くらい前に買った、タイトリストのスタンド付きキャディバッグがあって もう使わない(というか一度も結局使わなかった新品です)ので、処分したいと思ってます。 ゴルフ用品のメーカー、ブランドのことは全く詳しくないのですが、タイトリストのキャディバッグって 新品ならどこかで買取してもらえる程度には人気や需要があるブランドなのでしょうか? あと、スタンド付きって実際使ってる人って結構いるのでしょうか? 学生時代にゴルフ部の友人がそういうのを持ってたので、自分で担いで回る学生さんが持つイメージですが…。 よく中古ショップとかで「クラブ買い取ります」と貼ってあるのを見るんですが クラブ以外のゴルフ用品も買取はしてもらえるものなのでしょうか? 家の近所にはそういうショップがなく、車もないので、実際にショップに持っていくのもちょっと大変なのですが… 価格は特別高くなくても全く構わないので、とりあえず粗大ごみのようにお金がかかってしまうのは避けたいです。 できれば遠くまで運んだりの手間もかからないほうがいいのですが、ネットオークションとかに出す方がいいんでしょうか。 あんまりタイトリストのバッグを見かけなかったので、人気ないのかな?と思ったので オークションでもショップでも需要自体ないブランドでしょうか…? 質問が多くてすみません。 ゴルフされてる方、ゴルフ用品のブランドなどに詳しい方に教えていただきたいです。

  • 給水バックって…!?

    災害の際の、非常用に折りたたみ式の給水バックの購入を考えています。 「水がない時に利用する」って事は分かるのですが、詳しくは、どのような状況の時に利用するのでしょうか!?(どこへ運ぶのか?自宅?避難所?) また持出袋に入れておくべきでしょうか?それとも自宅に置いていて良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • テークバックで・・・

    こんにちは。こちらで色々お世話になり、現在ハンディ4.0まで行くことができました。 先日、久しぶりにスイングをビデオ撮影してもらったら、テークバックで腰から上にクラブが来たときにシャフトがかなり寝ていることが判明しました。特にショットが曲がるとか飛ばないなどの問題はありませんが、どうにも許容できません。そこで、クラブを立てるために、テークバックをややアウトに上げるようにしたら、若干よくなりました。これ以外の方法も色々試しましたが、全然改善されません。一方、いわゆるビジネスゾーン(シャフトが地面に平行のインパクトゾーン)では今までシャフトが飛球線に平行になるように上げていましたので、今回アウトにあげるようにしたらアプローチの精度が悪くならないか、という懸念もあります。 長くなりましたが、(1)テークバックでシャフトが寝ないようにするにはどこに気をつければいいんでしょうか? (2)ややアウトに上げて、矯正していっていいんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 緑茶のティーバックの有効利用

    最近緑茶を愛飲する様になりティーバックタイプ(10g入り)を購入してます。 一度使った(出した)ティーバックはゴミとして捨ててしまいますが、なんとなく勿体ないよう気がして・・・。 捨てる前にもう一度何かに有効利用できるアイデアはありませんか、お知恵拝借します。

専門家に質問してみよう