• ベストアンサー

踊れるDVD探しています

今月2歳になる娘は歌ったり踊ったりするのがとても好きなようです。見ていて踊ってしまうような(ダンスもの)DVDを買ってあげたいのですが何かおすすめなどありましたら教えてください。リトミック、手遊び系でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちにも2歳の男の子がいます。 飛んだりはねたり回ったり・・・と動きたい盛りです。 我が家では、こどもちゃれんじをとっています。 そのなかに、リトミックやいろんな生活マナーの入った DVD(VTR)がセットになってくるので それをまねして踊っています。 一本につき数分しか入っていないので短くはあるのですが、値段も手ごろで、活用しています。 あとはNHK教育テレビの「いないいないばぁ」のDVです。0歳から3,4歳の子供を対称にしているので かわいくてひきつけられるようです。 なかでもおすすめは「スーパーわんのうた」というDVDです。ちょっとポップな曲調のものがおおいので よくまねして踊っていますよ。

mom5
質問者

お礼

こどもちゃれんじはお試しDVDを飽きずに何度も見ていますね。少し前までは毎月のようにDMが来ていましたが、なんとなく入会のタイミングを逃してしまいました。NHKものも良さそうですよね。どれがいいのかわからなかったので参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ikapagu
回答No.4

2歳半の姪も歌ったり踊ったりが大好きです。 特に、「しまじろう」や「アンパンマン」がお気に入りのようです・・・。

mom5
質問者

お礼

しまじろう、アンパンマンって子供はほんとに好きですよね。しまじろうはお試しDVDを何度も見ています。アンパンマンものはいろいろ出ているようなので探してみます。ありがとうございました。

• smaile99
回答No.3

うちはアンパンマンのリトミックのDVDを買いました。結構楽しそうにやっていますよ♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000AVTHM/249-5966268-7857941?v=glance&n=561958
mom5
質問者

お礼

アンパンマンのものもたくさん出ているのでどれが良いかわからなかったのですが、参考になります。ありがとうございました。

• acchi36
回答No.2

NHKの番組「うたっておどろんぱ!」はオススメです(^_^)

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/youho/odoronpa.html
mom5
質問者

お礼

土曜か日曜の夕方に再放送してますね。たまに見ていましたが初めて番組名がわかりました。やっぱりNHKものが良さそうですね。参考になります。ありがとうございました。