• 締切済み

発熱について

よく熱に関してのサイトで 「手足が冷たく寒いときは熱が上がりきる前なんで、暖かく」 「体が温かく、汗をかき暑いときは熱が上がりきったので薄着・冷やす」 と記載されてるのですが 熱が上がりきったということは、これ以上の温度は 今回の発熱ではでないということでしょうか? 1年に1回くらいしか熱を出さないのですが 朝寒気で目がさめ、ほっといて次に起きた時暑くて 検温したら38度ちょいでした。(平熱36,0℃) 熱は夜になるに連れ高くなるといいますが 今回は暑さを経験したので、この体温がMAXでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#19493
noname#19493
回答No.1

次に検温したとき38度より下がっていたら。MAXは過ぎたということでしょう。自分で「なんか、熱が上がったっぽい」とか「少し楽になってきた」とかわかると思うので、そのとき検温してみてから対処でいいのでは?

ponpokori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これ以上あがらないとの回答で、安心しましたo なんど計っても38度ちょいなんですが…o 仕事もあるし小さな子供もいて、医者にいけそうもないんで 38度どまりなら…っと書かせていただきましたo ありがとうございました