• 締切済み

友達の家で撮ったDVDが自分の家のDVDプレーヤーで再生できません

タイトルの通りです! 友達にDVD-Rに録画してもらったのですが,自分の家のDVDプレーヤーで再生しようとしても再生できません。 パソコンで見ようとしても再生が出来ませんでした。 どうしてなのでしょうか?見る方法を教えてください。。

みんなの回答

• EmiMiura
回答No.3

それぞれが、どのメーカーのどの機種かが判れば、 それに詳しい人が回答するのだが、 先ず録画後に最終処理をしてもらったかどうか、 プレーヤーやパソコンが、特にプレーヤー、 -Rとかに対応しているかどうか、DVDビデオのみなんて事も有るし、 後は、最終処理しても観られない場合も有るし、 製造メーカーが違うと特に、同じメーカーでも無理な時も。

• kaZho_em
回答No.2

ファイナライズしてもらって下さい。 なお、この作業は録画したレコーダでしかできません。 それでもだめなら、ビデオモードで録画し直してもらって下さい。現在はVRモードに なっているはずです。この場合もファイナライズは必須です。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

考えられる要因として ○ファイナライズをしていない ○hikarunnさんの家のプレーヤーがVRモードに対応していないのに、VRモードで書き込んである ○安いメディアを使用したために読み込めない というものが考えられます。 普通のDVDプレーヤーで見るためには ○Dvd-Videoモードで書き込んでもらう。 ○ファイナライズもしてもらう。(Videoモードだと自動でやる機種もありますが) ○友達のDVDレコーダー推奨のメーカーメディア(ディスク)を使用する。(マニュアルに書いてあるのでそれを見てください) という事があげられます。

hikarunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず友達にファイナライズとか聞いてみます。