• ベストアンサー

よその部屋の洗濯物が

ベランダをふと見てみると、 明らかに自分のものではない枕カバーが落ちていました。 どこかの部屋(お隣か、上の階か)の洗濯物が飛んできたのだと思います。 持ち主にお返ししたいのですが、 どこの方の物かも分からず、困っています。 マンションのロビーに貼り紙と一緒に掲示しておくのはどうでしょうか? 無責任すぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • depapepe
回答No.2

うちはトランクスが落ちていたことがあります。 ^^; さすがに自分で掲示するのも・・・ と思ったので、 管理人さんに話して、掲示板にメモを貼ってもらいました。 「下着(男性用)預かっています。お心当たりの方は、管理室まで」 というような書き方だったと思います。 後は、風が強い日にお子さん用のシートが飛んできたことがあったので シートを透明の袋に入れて、メモを書いて掲示板に貼って置きました。 暫くして、どなたかが持っていかれたようです。 以上のような方法でいいのではと思います。 ^^

tamala2010
質問者

お礼

トランクスはさすがに…。 持ち主は取りに行かれたのでしょうかね? うちのマンションは管理人さんがいないので 自分でメモと一緒に貼っておきました。 まだそのままになっていますが…;; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#21015
noname#21015
回答No.4

>マンションのロビーに貼り紙と一緒に掲示しておくのはどうでしょうか? 持ち主が分からないので、それで充分です。 無責任なんてことは、ないですよ^^ 管理人室があれば届けて張り紙を貼っておくということもできますが、 通いの管理人さんだと会えない可能性もありますので、住んでいるマンションによって、 どうされるか決められたほうがいいと思います。 もし、掲示しておくなら、透明の袋にいれて柄が分かるようにしておくといいですね。 以前、私が住んでいたマンションに、ハンガーにつるされたままのバスタオルが、放置されていました。 なんとなく、ぞんざいな扱いをされている感じがして 嫌な気持ちになったことがあったので・・。 余計なことですが、参考までに。

tamala2010
質問者

お礼

無責任ではないですよね、安心しました。 各部屋を回ってみるべき!?と思っていたので。 アドバイス通り、透明の袋に入れて掲示しておきました。 ちゃんと持ち主さんのところへ戻ってくれればいいなー。 ありがとうございました。

noname#20897
noname#20897
回答No.3

大家してます >マンションのロビーに貼り紙と一緒に掲示しておくのはどうでしょうか? 物によります...パンツなどはまずいでしょう...(笑)。 管理人が居ればそちらに面倒事は押しつけましょう いなければ貴方の方法で良いと思います 私が入居している賃貸マンションでも掲示板に落とし物などがピンで刺されています

tamala2010
質問者

お礼

うちは管理人さんのいないマンションなので、 こういうときは「居てくれたらいいな~」と思います。 掲示板が活用されているマンションは、 アットホームな感じがして良いですね。 うちの掲示板は殺風景なのですが、勇気を出して貼ってきました! ありがとうございました。

回答No.1

個人の責任範囲を超えていると思うので、それでいいと思いますよ。

tamala2010
質問者

お礼

そうですね。 直接、お隣に聞いて回ったりするべき?と思ってしまったのですが、 そこまでしなくても良いですよね。 ありがとうございました。