• ベストアンサー

何か欲しいと思う心。。

OK37-16の回答

• OK37-16
回答No.7

こんばんわ。 私にも付き合って5年近くなる彼(年下)がいますが、付き合って1年目に 同じような悩みを抱えてたので思わず回答です。 私の場合は付き合ってすぐに彼の誕生日、バレンタインがあり、 両方ともプレゼント買ってあげました。 が・・・私の誕生日はTDLとゴハンで、プレゼントなしでした。 彼もお金がなかったけど、バイトすれば数千円程度は負担じゃないだろうし なんかプレゼント欲しいな、でもそれって厚かましいのかなーって。 私は、好きな人に自分の買った物身につけてくれたり、喜んでくれるのは すごーく嬉しいし、プレゼント買うの楽しいから、 何でしてくれないんだろう。私にお金使うのもったいないから?とか。 結局1年しないうちに散々ねだってリングを買って貰いましたが、 彼が私ほど物に執着がないこと、買い物全般がキライな事が原因でした。 それからはイベントが近づくと、予算を聞いて、欲しい物決めて、 売ってるお店を探してから、彼と買い物に行って買ってもらいます。 私は、no_brainさんの悩みが痛いほどわかりますし、普通だと思います。 あまり気になるようなら、彼の友達にどう思ってるのか聞いてみるとか、 デート中に「誕生日に○○もらうの夢だったんだー」とかさり気なくアピール してみてはいかがですか?意外に単純な理由だったりするかもです。 やたらロマンチックなシチュエーションが好きな人もいれば、 不器用で、うまく演出したり女の子の喜ぶようできない人もいます。 最後に 1)思います。私の為に選んでくれた姿を想像するだけでニンマリです。 2)愛がないとは思いませんが、そんな価値ないかしら?とちょっと不安に。 3)買ってあげたくなります。男の子のおねだりはなかなかかわいいですよね。 ただ、イベントの時ぐらいですけど・・・。

no_brain
質問者

お礼

こんばんは。。 同じように悩んでいた方がいてなんだかほっとしました。。 たしかに私の彼も物欲がないとかよく言います。そのせいもあるんですかね。物は最低限でこだわらないようです。 私もお金があれば何でもしてあげたいし、好きなものも買ってあげたい(まだ子供ですが汗)のですが、彼の誕生日にしょうもないことしかできなかったので言いづらい…汗 ですがさりげなく言ってみます。 どう思っているのか知りたいので。 回答ありがとうございました。