• 締切済み

付き合い方

私は彼氏との付き合い方が分からなくて困っています。 彼氏は私を遊びに連れて行ってくれたり 欲しいといっていた物をプレゼントしてくれたり、まめに連絡をしてくれたり、私がワガママを言っても怒らず聞いてくれたりと基本的に優しいです。 一方私は素直な性格じゃないので、甘えたり気持ちを表現するのが苦手だったり、連絡をまめにできなかったり、彼氏のことを信じることができなくて疑ったり、すぐに別れると言ったり、全然彼氏に尽くしてあげなくて自分でもわかるぐらい嫌な女です。最初は許してくれていた彼氏も段々愛想尽きたのか最初みたいに優しくなくなりました。そんな彼氏の態度を見て私は、やっぱり私のこと好きじゃないんだ!ってマイナスになって、彼氏に好きじゃないならもう別れよ!って言ってしまいます。そしたら彼氏はそんなことない!本当に嫌いになったらもう無理て言うから!だからそんなことないよ!って毎回私をなだめます。でも私はキープされてるんじゃないかなってまたマイナスになります。こんな性格だけど本当は彼氏のことが大好きだし、別れたくありません。でも自分から、別れに近づけてると思います。どうしたらいいですか?教えてください(T_T)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  こんな性格だけど本当は彼氏のことが大好きだし、別れたくありません。でも自分から、別れに近づけてると思います。どうしたらいいですか?  彼氏さんと結婚したいのか恋愛関係の継続だけを望んでいるのでしょうか?  彼氏さんが結婚しようといったらあなたはすぐにOKできるのでしょうか?  覚悟の無い付き合いをしているとそのうちHする関係になってセフレ状態が  長く続く事になります。  セフレと結婚する男もいるでしょうけれど幸せになれるか疑問ですね。 

noname#196270
noname#196270
回答No.3

お気持ちわかります。 私も昨日 私「私のことどれぐらい愛してる?」 彼「わからない。」 私「私より元カノの方が好きなんでしょ?」 彼「・・・・」 私「だったら私も他の男性好きになって浮気しちゃうよ?」 と散々言いました。 そう言いながら(いつか捨てられる)って思ってました。 でも彼の愛を感じてないわけじゃないんですよね。 だから普段は笑顔で彼に接して 「今から吐き出していい?」と言ってから たまに吐き出させてもらおうかな? って思いました。 だからあなたもとりあえず普段は笑顔で彼に優しくしてあげましょう。 そして 「たまに私のこと本当に好きかどうか不安になるから別れよう! って言うけど気にしないでね。」 と言っておきましょう。 別れよ!って言ってて一番辛いのは自分ですもんね・・・

• blazin
回答No.2

彼もしんどいだろうね?苦しいだろうね? 貴方が誰よりも不安定で、不完全で、 素直じゃ無くて、天邪鬼で。 でも人一倍誰かと繋がりたくて、 寂しい気持ちを抱えながら生きている事。 彼はそれを「分かって」いるんだよ。 だからこそ、 貴方がガチャガチャと、 自分のマイペースで彼の心を揺さぶるような対応をしても。 彼は「一貫」して優しい対応で受け止め続けてくれている。 貴方のそのアンバランスの「内側」にある、 子供のように無防備な脆い心が見えているから。 彼は、 ちょっとやそっと悪態を衝かれた位では、 貴方に対する気持ちを変える事はしないんだよ。 でも・・・ 段々貴方の対応に疲労感を覚え始めている彼。 今の彼は、 貴方と「付き合って」いるのか? 不安定で不完全な貴方を「構って」いるのか? 自分でも分からなくなる時があるんだよ。 彼は、 貴方と付き合いたいと思っている。 でも、 貴方の心のお世話係にはなりたくない。 貴方の成長請負人になるつもりはない。 一緒に交際を通じて成長してくれるのは嬉しい事。 でも、 不安定な貴方の心に手取り足取り・・・ それって誰の為の交際なのか? 貴方は自分の事、自分の気持ちにばかり必死の彼女。 そういう人だという事を分かって付き合ってはみたけれど・・・ 想像以上の部分があるんだと思う。 ちょっと疲れ始めている彼もいる。 彼だって、 心地良く付き合いたいんだよ。 でも、 貴方からは強風や突風、竜巻や破片ばかりが届いてくる。 肝心な心地の良い風って一向に届いてこない。 別にギブアンドテイクを貴方に強要している彼はいない。 僕も貴方が好きだから。 好きだからこそ、 貴方の不安定位受け止められるよ。 受け止め難い一面があっても、 貴方には別の良い面があるから受け入れられるよ。 最初はそういう彼として進んでいく事が出来た。 でも、 今の彼はかなり疲れている。 好きじゃないならもう別れよ!! 風塵を齎している貴方の方が、 先に彼を吟味する側に廻ろうとするアンバランス。 彼からすれば、 そういうやり取り自体も実は「ダルい」ゾーンに入っている。 もっと言えば、 そういう事を感情的に言い放つ、 必死の貴方が「可哀そう」にさえ思えてしまう。 自分でも自分を抱える事が出来ない寂しい人。 貴方には付き合っている彼氏が「いる」のに。 その大切な人から、 日々の活き活きに繋がるエネルギーさえ感じる事が出来ない。 直ぐに悩みや不安を持ち出してしまう。 まるで悩む為に付き合っているような貴方がいる。 そういう貴方を、 最初は支えてあげたい、僕が包んであげたい。 そう思って接してきた彼。 でも、 貴方は包んでもらっているという謙虚さも無い。 彼に対して、 私の方からも優しい気持ちを送り返そう。 私の方こそ、 こんな私を選んでくれて、付き合ってくれてありがとう。 私からも、 少しでも心地の良い風が届いていくような、 そんな彼女として成長していきたい。 優しい気持ちで日々に向き合っている姿も無い。 彼にはそれが凄く凄く凄く凄く残念なんだよ。 貴方はどう思う? 貴方が今辛いなら。 彼は貴方の何倍も辛い、という事なんだよ? 自分が感じる辛さの裏には、 自分が「与えている」辛さが存在しているとしたら。 それでも貴方は、 自分「が」不安で、自分「が」心配な人? 彼も、 付き合える所までは付き合う覚悟はあるんだと思う。 でも、 今の疲労感がこのまま溜まっていったら、 おそらく受け止め切れないという部分でおしまいになってしまう。 貴方もそれは感じている筈。 彼だって自分を大切にしたいから。 彼だって心地良く、バランス良く活きた交際をしたいから。 だったら、 貴方も丁寧に考えてみたら? 貴方にも女子力のかけらがあるなら、 今からでもきちんと磨いて、光らせていったら? 彼にとって心地が良い彼女を目指すんだよ。 自分が満たされる為にお付き合いがあるんだと思わないで、 こんな私をパートナーとして選んでくれた。 優しい彼氏の為に貴方は付き合っていくんだよ。 彼という存在を通じて、 貴方自身が成長していくんだよ。 そういう機会を与えて「もらって」いると感じられるのか? やっぱり自分「が」辛い、苦しいと思うのか? それはもう貴方次第。 お互いに心地良さの担い手なんだという、 当たり前の目線を無くさないようにね☆

回答No.1

わかっているなら、あなた自身が変わるしかないですよ。 彼氏さんだって今だから、あなたの気持ちを汲んで優しく接しているのでしょうが、そういう女心は男にとって疲れるものです。 恋愛始めだから出来ることです。 よく考えて。 これから長い生涯一緒にいようと思ったら、あなたも彼を支えていかないといけないんですよ。 失ってからでは遅いのです。 まず、一つずつ変わっていきましょう。 まずは、別れるという言葉は、その気がないなら口にしないことです。 じゃないと本当に後悔しますよ。 あとは、素直になれないその気持ちをちゃんと彼に伝えることです。 自分のことを理解してもらおうと思ったら会話しかないんですよ。