• ベストアンサー

相手の気持ち(メールについて)

最近付き合いだした彼女がいるのですが遠距離のためあまり会うことができません。ですのでメールか電話が主になるのですが彼女は電話が苦手なようなのでほとんどしないです。 そこでメールのことでお聞きしたいことがあります。 付き合いだす時に彼女に「メールはたくさんするほう?」と聞くとたくさんすると答えていたのですが実際付き合ってみるとこちらからメールをすると返信してくれるのですが、彼女からメールをしてくれることがありません。こちらからメールをしないと何日間かメールが途絶えたこともあります。一度なにげなしに聞いてみると「忙しくて疲れてるから」という答えがかえってきました。お互い仕事をしているので仕方ないとは思うのですが私は仕事が忙しくてもメールぐらいはしようと心がけています。好きならばメールしたいと思うものではないのでしょうか? でも不安になって彼女に気持ちを聞くと好きといってくれます。 本当は彼女の気持ちはさめてしまっているのでしょうか? なにかよいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こればっかりは人によりけりだと思います。 時間が空いたときに返信しようと思っても、返信を忘れてしまったりとか、帰ってきて気付いたら寝てしまうとか・・・私もたまにあります。 メールの頻度=キモチ ではないと思いますよ。 逆に、メールを返さないことを問いつめたりするほうが、相手の負担になってしまうと思います。

noname#21497
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しほっとしました。 あまり気にしないほうがよさそうですね。

その他の回答 (1)

noname#97810
noname#97810
回答No.2

メールが来ないと気になりますね。 でも、相手が本当にメールどころではないぐらい忙しいとか、疲れていて打とうとしても文章が浮かばない状態だとしたらどうでしょう。それでも無理無理打ってくれ、と思いますか。 実はわたしも、彼氏からぷっつりメールが来なくなったことがありました。こちらから打っても返信がありません。これは、別れるつもり?と本気で思いました。 そのとき、気持ちがさめたかどうかは聞かずに、「どうしたの?何か大変なことでもあるのかと心配しています」とメールを打ったら、すぐに返信が来て、職場で事件が起こって身動きが取れない、とのことでした。 職場が落ち着くと、連絡も取れるようになりました。なんだか前よりもわかりあえているような気がします。 あ、でも、あとから聞くと、仕事も仕事だけど、そのとき半分別れようかと思ってたらしいです。だけど、メールが来ないのを責めるわけでもなく、さめたのと聞くわけでもなく、ただ心配してたというメールにじーんときて、思いとどまったと言ってました。あぶなかったです。 人の心は複雑なので、いろいろですよね。 あんまり、さめたのか、気にすると、本当にさめてしまうこともあると思います。

noname#21497
質問者

お礼

無理に打ってくれとは思いませんが気にはなりますね。 あまり気にしないようにします。