• ベストアンサー

屋根のアンテナ設置料はどのくらい

現在電波障害の対策地域で電柱を経由してケーブルが引き込まれています。地上アナログのみ。今回地上デジタルに換えようと思い自宅屋根にアンテナを上げる必要があります。アンテナ工事というのはアンテナ自体の価格の他にどの程度のコストを見込めば良いか教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82878
noname#82878
回答No.1

最近、古家につけようかと思って電気屋に見積もりを出してもらったら4~5万円でした(アンテナ、パーツ類込み)。 高かったので結局やめましたけど。 ただ、これは従来のタイプのアンテナです。 地上デジタルだとアンテナが違うので少し違ってくるかもしれません。工賃は同じようなものかもしれませんが。

marupapa
質問者

お礼

これらの値段を参考にしてまずは見積もりを頼んで見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 3612masa
回答No.3

はじめまして ・費用は、#1さまのご回答程度だと思います。   ・受信障害地域であれば、屋根上にUHFアンテナを設置しても、映るのでしょうか?(事前確認が必要です。) ・もし、受信障害でケーブルテレビ会社のサービスを受けられているのであれば、下記URLから、各社のデジタル対応状況が分かります。(地区を選択して下さい)(同一周波数パススルー方式であれば、セットボックスは不要です。) http://www.catv-jcta.jp/digital_list/top.htm 参考までに・・

marupapa
質問者

お礼

ありがとうございます。デジタル対応状況を早速試して確認してみます。

• simakawa
回答No.2

地上波デジタル用UHFアンテナは4千円位からあります.衛星放送用BS/110度CSアンテナは7千円位で十分です. ベランダ設置で1.5万円位,2階設置で2.5万円位の工賃です.あとあんまと配線代,必要に応じて混合器,場合によっては電波弱いときは増幅器が要る場合があります.インターネットでも業者さん探せますので,見積もりを聞いてからにしましょう.

marupapa
質問者

お礼

これらの値段を参考にしてまずは見積もりを頼んで見ます。ありがとうございました。