• 締切済み

ウインドウのタイトルバーの変更

Mac os9,dreamweaver4を使用してHPを作っています。 JavaScriptで、別ウインドウが開くように設定しました。 ウインドウは開くのですが、 windowsで見た場合だけ、タイトルバーのところにアドレスが表示されてしまいます。 Macで見ると、<title>○○○</title>の部分が表示されます。 windowsで見ても、アドレスではなく、○○○の文字を表示するようにしたいのですが これは、何か設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.2

新しく表示するウインドウはどこかのページ?それともドキュメントを書き出す方式? 後者であれば新しいウインドウに書き出される HTML のソース内で TITLE を指定してください。 あと、ポップアップウインドウのタイトルバー表示方式はブラウザに依存します。 タイトルだけ出るものもあれば、ドメイン+タイトルと出るものもあります。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

windows でも、基本的に <title>○○○</title>の部分がタイトルバーに表示されます。 もし、スクリプトから変更するのであれば、 onload イベントででも document.title='○○○'; とでもしてやれば変更できます。 タイトルバーにアドレスが表示される症状については、 どこかでみたような気がしますが、失念しました。

関連するQ&A

  • ウィンドウのタイトルバーの高さ

    ウィンドウのタイトルバーの高さを2倍にしタイトルの文字の大きさを2倍にしたいのですがそのようなことをAPIでできるのでしょうか?

  • IEのタイトルバーがおかしい

    先週買ったばかりのパソコンです。 Internet Explorerのタイトルバーが昨日からおかしいのです。 どうなっているのかと言うと、 タイトルバーの文字が最初の1文字しか表示されない。または見ているHPのタイトルが文字化けして出てくるのです。 IE以外のアプリケーションはすべて正常です。 どうすれば直るのか教えてください。

  • アクティブウィンドウのタイトルバー、スクロールバー等を消すには?

    JavaScriptのwindow.open命令で行き詰まっています。 ご教授下さい。 やりたいことは 一番最初に読み込まれるindex.html等のファイルの スクロールバーやタイトルバー、ツールバー、ステータスバーを消したいのです。 しかしJavaScriptのwindow.open()の命令では _self や _parent指定だと スクロールバーやタイトルバーが消えませんでした。_blank で開くと うまくいくのですが、元のウィンドウを消す(window.close())を使うとIEの セキュリティーメッセージが表示されてしまいます。 これを新しいウィンドウを開かずに、今開いているウィンドウに対して スクロールバーやタイトルバー、ツールバー、ステータスバーを消すには どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • タイトルバーを非表示にしたい

    IEを使用して、デュアルディスプレイのコンテンツを制作しています。 メインウィンドウでは、IEの起動時に全画面表示の設定があるので全画面にできるのですが、サブ画面のウィンドウを全画面表示にすることができません。 そこで、ウィンドウのサイズをディスプレイより少し大きくし、擬似的に全画面表示にすることにしましたが、以下の問題が発生しました。 1.画面解像度以上のサイズにリサイズすると、IEで勝手に画面解像度サイズのウィンドウにしてしまう。 2.1を回避するために、ウィンドウ自体のサイズを極力広げたいのですが、タイトルバーのみ消すことができません。 JavaScriptのopenwindow時の設定もはじかれます。 ローカル環境で、特定のマシン台数のみ実現できればよいので、IEの設定やOSの設定などは変更可能です。 タイトルバーの消去か、セカンダリディスプレイでの全画面可に対するアドバイスをお願いします。 環境 OS:WindowsXP Home IE:Ver6

    • 締切済み
    • CSS
  • フォルダウインドウのタイトルバー文字色変更について

    Windows11でPCを使用しています。 個人設定のアクセントカラー設定でタイトルバーを水色に変更したのですが、何故かフォルダ(エクスプローラー)ウインドウのアクティブ時のタイトルバーの文字色が白色になっております。 他の種類のウインドウのアクティブタイトルバーの文字色は黒色になっております。 白色だと見づらいので黒に変更したいのですが、変更方法が分かれば教えて欲しいです。 設定では出来ないと思い、レジストリで以下の箇所のRGBを「000」(黒)に変更しましたが、PCを再起動してもやはりフォルダのアクティブタイトルバーの文字色は白抜きのままです。 [HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Colors]の「TitleText」 [HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\Colors]の「TitleText」 上記の変更によってフォルダウインドウ意外の種類のウインドウのアクティブタイトルバーの文字色は変更できました。 よろしくお願いいたします。

  • Windows10のタイトルバーとタスクバーの色に

    Windows10のタイトルバーとタスクバーの色について質問です。 Windows10のタイトルバーに色をつけたいのですが、パーソナル設定の色から「スタート、タスクバー、タイトルバーに色を付ける」をオンにするとタスクバーの色まで一緒に変更されます。 そこで下記のサイトで、タスクバーを暗い色にしてタイトルバーに好きな色を付ける設定があったのですが、下の方法だとタイトルバーの背景色は変更出来ても文字色までは変更できないので困っています。 下記のような方法で、タイトルバーの文字色までしっかり反映される方法ないのでしょうか。詳しい方いましたら、よろしくお願いいたします。 Windows10 のタイトルバーに好きな色を付け、タスクバーはデフォルトの暗い色を利用する方法 http://freesoft.tvbok.com/win10/desktop/taskbar_color.html

  • マウスがタイトルバーにのるとタイトルバーがアクティブになる

    OSはwindowsXPですが、マウスをウィンドウにポイントをあわせるだけで、タイトルバーがアクティブになってしまうようになってしまったのですが、通常通りマウスをウィンドウでクリックしてアクティブにするにはどうしたら戻るのでしょうか? ちなみに、マウスのポイントをあわせて、タイトルバーがアクティブになっても、ウインドウは前面には表示されません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • Windows2000のタスクマネージャにタイトルバー(?)が出てきません

    Windows2000を使っているのですが、タスクマネージャを起動すると、ウィンドウは出てくるのですが、一番上にタイトルバー(と言うのでしょうか?)がありません。 最小化や最大化、閉じるボタンが表示されている部分です。 ちなみに起動時したときタスクバーにはボタンだけが表示され、なにも文字が書いてありません。 このことは最近気がついたのですが、確か以前は表示されていたような気がします... これはWindows2000では当たり前なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • タイトルバーの文字を表示させないようにする方法

    ブラウザを立ち上げたとき、タイトルバーに文字例えば、教えてgoo-Microsoft Internet Explorerと文字が表示されるのですが、その文字を表示させない方法はないのでしょうか? htmlファイルで<title><title>としても、結局、教えてgoo-Microsoft Internet Explorerが表示されてしまいます。 また、<title> <title>こうしても-Microsoft Internet Explorerの部分は表示させてしまいます。 どなたか私に知恵を貸してください。 また、画像をクリックして、画像をポップアップで表示させるときにタイトルバーの文字を表示させたくないので、この質問をしました。 回答よろしくお願いいたします。

  • タイトルバーが文字化けしてしまいます

    インターネットで、開いているページのタイトルバーが (下のスタートボタンの横に羅列されていくタイトルバーも、ウィンドウの上の青い部分の表示も) 数日前から文字化けするようになってしまいました。 Windows XPですが、パソコンに詳しくなくて、どうしたらよいか わからず、調べて書いてあった方法でアップデートしてみたり、文字のエンコードを確認したり してみましたが、なおりません。 どうしたらなおるでしょうか。 おしえてください。

専門家に質問してみよう