• ベストアンサー

バイト中にトイレ

自分、本のピッキング作業のバイトに応募したんですが トイレって自由に行って良いもんですよね? (もらしたら大変ですもん) でもライン作業系ってどうなんですかね? 一人抜けたらやばそうなんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは!! 自分はパートですが、6時間いけないくらい忙しいですよ。 最低でも5時間はトイレに行ける状態ではありません。 参考まで、、。 >トイレって自由に行って良いもんですよね? 確かにそうなんですが、毎度の事となると、、。どうでしょうか?

hemo-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• toto9000
回答No.3

生理現象ですから漏れそうなら行くしかないですね。 しかし基本は休憩時間に済ましとくのが常識ですが。 ラインは大抵2,3名のフリー的な人がいます。

hemo-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• hirokazu5
回答No.2

Aさん、刑務所で働いているんですが トイレって自由に行って良いもんですよね? (もらしたら大変ですもん) いいえ。 日本の場合、普通の大人がトイレに行くのは 「3時間に1度くらいが普通である」との暗黙の了解があります。 健康上の理由により、1時間に1回とか2回とか行かなければならないような場合は、 応募する時点でその旨を雇用者に伝えておく必要があるでしょう。 3時間に1度だけトイレに行く人が、 1時間に1度トイレに行く人を見たら、 トイレを口実にサボっているようにしか見えないでしょうから。

回答No.1

仕事はラインを担当する人と、それ以外の人がいますので、ラインを担当が手を離すことになった場合は、それ以外の人に一時的に変わってもらいます。 だってもらしたら大変ですから。