• ベストアンサー

主婦なのに恋しそうで恐いです・・

honey-treeの回答

回答No.6

私も結婚していますが、結婚しているという事で惹かれてしまうことも中にはあるみたいです。 でも、不倫をした人たちにすんなりと幸せになった人はいないと言っていいほど大変なものです。 それでもお互いが惹かれあってどうしようもないのなら、ちゃんとケリをつけて一人になってから付き合えばよいのではないですか? それも出来ないようじゃ本当の恋愛じゃないと思います。

noname#21179
質問者

お礼

全然本当の恋愛ではないです。 いいなと勝手に思いが増えそうな自分がいるだけかもしれません。 不倫は不幸になる人も沢山いると思いますし、そんなだいそれたこと出来ないのはわかっています。 やはり恋と錯覚しているのかもしれません。

関連するQ&A

  • 離れたメル友に恋してる

    一年ほど他愛ないやり取りを続け、私の方から離れたメル友がいます。 彼とは趣味の掲示板を通じて知り合いましたが、メールでのやり取りでは、常に趣味の話のみ、それ以上の個人的な情報はお互いに聞くことなく、やってきました。 しかしメールから感じとれる相手の頭の良さにいつの間にか惹かれるようになり、私は顔も見えない相手の男性を好きになってしまいました。 一度私から電話したいと言ってみたら、断られて、相手にはメール以上の発展をする気持ちがないのだと悟り、メル友をやめたいと話し、離れました。 しかしほとぼりが覚めた頃に彼からまたメールが来て、ついつい返事を返してしまい、まただらだらとメールのやり取りをするようになりました。 しかし私の思いは募るばかり、彼との他愛ないメールの文章を見る度に苦しくなり、やはり私からは返事を返さないようになりました。 現在は彼からメールが来ることもなくなり、数週間が過ぎました。 メールだけの関係だったのだから、すぐに忘れる事ができると思っていたのに、日に日に彼への気持ちが強くなっていく感じで辛いです。 彼への気持ちを完全にたちきるにはどうしたらいいでしょうか?

  • こういう気持ちになることはやはり間違いですか?

    既婚男性ですが, ある趣味の集まりで,ある既婚女性からメールや電話番号を書いた紙を渡されました。 その女性は,とても綺麗な方で,とても感じのいい明るい女性なので, 僕は以前から好感を持っていました。 しかし,好意を持っているからと言って何か行動に移したことはありません。 お互い既婚者であるために, メールのやり取りや電話をするすべきかどうなのか迷っています。 しかし,既婚であっても,恥ずかしいのですが, そのことがとても嬉しく,ドキドキしている自分がいます。 メールや電話をすることで,どんどん仲良くなりそうな気もします。 自分の気持ちに歯止めがかからなくなったらどうしようと言う気持ちもあります。 こういう気持ちになることはやはり間違っているのでしょうか。 メールや電話をすることはやめておくべきなのでしょうか。 皆さんは,こういうときどうしますか。 迷っています。

  • 既婚者の恋愛感情について

    28歳、未婚の女性です。 40前後の既婚者の男性からメールで告白されました。 音楽の趣味が近いためここ、1年ほど彼が参加するライブイベント等で顔を合わせる機会が多く、 同大学出身ということも手伝って、音楽の他に仕事やプライベートのことも話せる友人のような関係になっています。 わたしは人生の先輩・友人として彼を見ており、会うのはたいがいイベント会場、 ときどきメールでやりとりをしたりしますが、二人で会ったことはありません。 彼のほうも、後輩としてわたしを可愛がってくれているのだと思っていました。 彼のことは尊敬していますし、いろいろな意見を聞かせてくれるので、 一緒にいる時間はとても楽しいし充実しているとはわたしも感じています。 ただ、彼が既婚者だと知っていますし、会うのは月1回程度でまだ彼の人間性についてはよくは知りませんし、 既婚・未婚を抜きにして考えても、彼の気持ちには答えらないと思い、 「色々話す楽しい時間が日常のモチベーションになることはとても嬉しいし、素敵なことだとは思うけれど、  わたしが抱いてるのは恋愛感情とは違います」 と返信しました。 が、その後数ヶ月経ってからも「やっぱりすきだと思う」というメールが届きました。 再度、嗜めるような形でやんわりと断った後は、音楽や趣味の活動に関わる部分で、「一緒に何かやろう」と誘われたりしています。 既婚者でも恋愛が心の支えになることもあるとわかってはいますし、 その感情自体はどうこう言えるものではないと思っています。 もしも、彼がわたしの音楽趣味の面で評価して誘ってくれているのだとすれば、 それ自体はとても嬉しいですし、拒否するのもためらわれます。 ただ、自分が不倫に加担するのはやっぱり嫌です。 彼がただ遊びたいだけなら「バカじゃないの~」と笑って流せるのですが、 どのように対応すればいいのか悩んでいます。 毎月楽しみにしている大好きなイベントなのですが、 いっそ、もう行かずに顔を会わせないようにするべきなのか。 こういった既婚者の心理ってどのようなものなのでしょう。 よくあることなのでしょうか。 参考にさせて頂きたいので、皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ち 海外に5年ほど住んでいました。 現地の男性、既婚男性から告白をされました。 二人きりで会うことはなく、仲間同士で会っていました。 帰り道に二人きりになってしまい 前から好きだったと。 私の気持ちは正直、その男性のことを好きですが既婚してる方だし好きになってはいけない、とずっと自分に言い聞かせてきました。 理性を失ってはいけない、と言い聞かせ「憧れの人、私の心のなかで好きになっていればいい」 と自分の気持ちのなかで彼を思い続けています。 でも彼のことを思えば思うほど好きになってしまう自分が居て。 そこで思い切ってそこの土地を離れる決心をしました。 日本へ帰国して、仕事、生活を改め一からやりなおすことに決めました。 彼にはもちろん黙って帰国しました。 帰国してから3週間が過ぎ、彼からメールが来ました。 内容は「君の事をいつまでも想っている、君の人生を応援している、頑張れ!」という応援メッセージでした。 私はありがとう、とだけ言い自分の気持ちは言わずに返信しました。 でもその後も彼からのメールがあります。 自分の趣味のことなど当たり触らないメールなんです。 趣味が同じことなのもあり興味深いものでアドバイスし合ったりしています。 毎日ではなく10日に1回程度で私の生活にも支障はありません。 私の気持ちのなかではもし、あのまま一緒に居たら身体の関係になってしまう、自分の気持ちが態度に表れてしまうのを恐れて逃げるような帰国でしたが今はこの趣味や価値観が同じで心地よい関係だと思っています。 でも既婚されている方なのでこういったお話しもいけないものなのか時々、考えてしまいます。 決してやましい話しはしていません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 一回り以上年上の男性に恋してしまいました。

    一回り以上年上の男性に恋してしまいました。 65歳になる男性とあるサイトで共通の趣味を通じてお付き合いが始まりました。私は当初自分の年齢(±5歳)位が恋愛対象と考えていたので、一回り以上も年上の方なのであくまでも趣味の延長でメールのやり取りをしていました。ですが相手の方が大変誠実な姿勢で毎回メールを下さるうちに段々私も好意をもつようになり真剣にメールのやりとりをするようになっていました。 相手の方は元々大変な愛妻家でらしたのですが、10年程奥さまを病気で亡くされ、奥様の面影を追われ長い間友人からの再婚の誘いも断りずっと独身をつづけてこられた方でした。ただ今年奥さまが亡くなられて10年になり残る人生一人で過ごす事に寂しさを強く覚え前向きに残る人生を一緒に歩むパートナーを探す事を決心されたとの事でした。そんな所に偶然私と知り合ったそうです。 お互いの住まいが少し離れており、彼が会社経営で多忙な事もあり会う事もそうないと思っていた所、先日彼から「会いたい」と言われ、初めて休日の昼間食事のデートをしたのですが、お会いしてみたらとても年齢には見えない若々しさを持った方な上に大変逞しくセクシーな(いやらしさとかでなく男性の包容力というのでしょうか)方でいっぺんに恋に落ちてしまいました。 彼は私とのお付き合いを大切に考えているし誠実にお付き合いしたいと言って下さっており、今回は我儘かもしれないが愛する者を失う辛さは二度としたくないので自分より年下の女性を選んでしまったと言われました。 まだ付き合い始めて1ヶ月ぐらいなのですが、この年齢になって寝ても覚めても彼の事ばかり考えてしまうようになり大変困っています。 65歳という年齢もあり社会的地位のある方なので大変エスコートもスマートでエレガントなので、いきなり手をつないでくるというような事もなさらないし、良く言う40~50代の男性のようなガツガツしたところもないので、案に迫ってくるような露骨な態度もとられません。ですが私自身は「腕を組んであるけないかしら・・」「こちらから腕を組んだら嫌われるかしら・・」等まるで女子高生のようで思いを巡らし胸が痛いのです。 この状態だと旅行とか誘われたら飛び上がって着いて行っちゃいそうですが、彼からすぐにそのような誘い方をするとは思えません。この年齢になってこのような恋をするとは思いもしませんでした。どのようにコントロールして落ち着いたら良いのか、又この年代の男性に出来るだけ好感を持って頂けるのにアドバイスを頂ければと思い掲載させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 既婚者に恋しそうな友人

    友人が既婚者を好きになりそうで心配しています。 まだ一度しか会ったことないこともあり、冷静さも持ちあわせていますが、電話とメールでお互いの気持ちは伝わりあって結構盛り上がっているかんじです。 友人は元々既婚者にはまったく興味のない人です。しかし、出合ってすぐに相手の男性が「離婚する」と言っているのを耳にして希望をもってしまいました。 その男性と奥さんとの間には子供がいません。将来的に子供が欲しい彼と、子供はもういいという奥さんとの間に溝ができ、話し合って別れることになったといいます。 ですが現実的にどの程度離婚の話が進んでいるのかわかりません。しかしメールの内容ではそういう話が出ているのは事実、程度でした。離婚は焦ることでもないし、悲しくて難しいことだといっています。 しかし相手の男性は、友人との将来を考えてるといっています。 そして近く二人で会おうといっています。 友人は結婚願望があります。 私は友人に幸せになってもらいたいのでどんなことも応援したかったのですが、相手が既婚者となると話が別です。 そして相手の話もとても鵜呑みにできません。しかし友人は彼のことをとても誠実だと思っています。私は直接その彼とは会ったことがないし直接話していないので、頭ごなしに否定するのは悪いかな・・と思ってしまいます。(なんだかんだ否定していますが) 本当に誠実だったら離婚するまで甘い言葉や誘いの言葉は言わないと思います。 このまま友人が幸せになれるのか・・不安でしょうがないんです。 本当は諦めて欲しいです。説得したいくらいです。 彼女の人生だから彼女の覚悟があれば自由だとは思います。 ですが彼女は泥沼になるつもりはないと思います。 どう助言したらいいのかわからないです。 ほうっておけないのでお力を貸してください。

  • 既婚なのに恋。でも嫌われたのでしょうか。

    38歳既婚女性 海外在住です。 主人の職場のトップの方(一回り上)に恋をしてしまいました。 職場の送別会があり、その時初めてお話したのですが、 翌日 その時の写真をお礼かたがたメールでお送りしました。 返信があり2回ほどやりとりがあったのですが、その時彼を意識している自分に気づきました。 その後、また集まりがあり 席が隣になったのですが、緊張してしまいあまりお話出来ませんでした。 2次会のカラオケでは、恋愛ソングを「隣で」とおっしゃり歌ってくださいましたが。 間もなく主人の勤務地が変わり 今は違う国にいます。 無事に着いたことへのご連絡をしたところ、返信をくださり その後も時々近況を知らせるメールが届きます。 こちらからも返信しますが、ご迷惑では。。 とお伝えしたところ「いつでもご連絡ください」「忙しい仕事の合間の清涼剤ですので」と。 社交辞令かと思いますが・・でも自惚れかもしれませんが 何となく気持ちが通じているような気がしていました。 問題は先日。 またメールが届いたので その返信の最後に、 「もしよろしければ お誕生日教えていただけますか」「何も出来ませんがメッセージくらいお送りしたいので」と書いてしまいました。 今思うと なぜそんな事を・・と思いますが、、きっと想いが募っていたのだと思います。 それから返信はありません。 あちらも既婚者。私の想いに気づいたのだと思います。 10日ほどして私の方から、度が過ぎたことへのお詫びメールをし 「楽しいひとときをありがとうございました。お元気で。」と最後のメールにしました。 「気づかせてくださって ありがとうございました」とも。 軽い気持ちで お聞きしたことでしたが、やはりお誕生日を聞くのはプライベートなことなので 失礼にあたったのでしょうか。 これで良かったのだという思いと、メールだけでも彼とやりとりをしていたかったと思う自分がいます。 いい歳して情けない話ですが、何でも結構ですので ご意見ください。

  • 主婦なのに恋をしています・・

    職場の1つ年上の上司に恋をしてしまいました。 自分は主婦なのに・・なぜ・・と自分でも戸惑っています。 告白する気もお付き合いする気もありません。 万が一彼も同じ気持ちだったとしても、断る理性・倫理観もあります。 付き合っても終わりしかない関係にしかなれないのは分かっていますから。 それならば、彼の仕事を手伝いながらずっと傍で、 尊敬の気持ちを持って仕事したいと思っています。 主人はとても優しい人で家庭も円満で幸せです。 なのに・・・なぜ上司に恋焦がれてしまうのか、 心で主人を裏切ってしまうのか・・ 自分で自分が理解できません。 主人の事は今でも大事だし、頑張って働いてくれる事に感謝しています。 なのに、なぜ心は彼を追ってしまうんでしょうか・・。 ただ会いたい・・話したい・・私の事をどう思ってるのか?と 思いつつ彼の傍で仕事しています。 勤務時間のほとんどを2人だけで過ごしますが、 上司はぺらぺらとは話かけてきません。 たまに息抜き感覚で雑談するのですが、 その時に、どき・・とする嬉しい言葉を言われたりします。 彼も既婚者で家庭を大事にしていると思います。 誘うような思わせぶりな言葉などは言わない人です。 とても真面目な方なので、 私に恋愛感情は無いとは思いますが、 好感を持ってくれてるのは、会話の端々に出る言葉から わかります。 お互い仕事が忙しくゆっくり話す暇は無いのですが、 ちょっとした息抜き感覚の雑談だけでとても幸せです。 これもやはり罪でしょうか? 主人に申し訳ない気持ちと、彼の為に努力してる自分・・ そしてこの気持ちは一生通じる事はない・・との空しさや、 私は彼に恋してるけど、彼は私に恋してないだろうな・・・との諦めなどの気持ちで、とても心が落ち着きません。 この気持ちが自然に治まるまで私は恋していても良いのでしょうか? とても浮ついていて恥ずかしいのですが、 毎日恋煩いの様でとても辛いです・・。 こんな私にアドバイスや意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • この恋、焦らず確実に進めたいです!

    こんばんは! 先日下記の質問をさせていただきました。 ご一読いただけると嬉しいです! http://okwave.jp/qa/q6858002.html 今回は、その後についての質問です。 というわけで、2か月前から気になっている男性に こちらから食事に誘いました。 連日終電で帰り、紹介者の友達からも 彼は仕事が忙しくしている。と聞いているので、 なかなか会う時間が取れないのは、承知しています。 上記の質問のあと、 彼から返事がきました。 「日曜日なら、時間取れそう。ちょっと調整するからまた連絡するね」と。 で、わくわく待っていたら、 結局、「難しくなってしまった、ごめんなさい! 調整が必要だけど、18日か24日はどうかな?検討よろしく!」とメールが来ました。 残念でしたが、 きちんと次の提案をしてくれて、ちゃんとした優しい人だなぁ~と思いました。 まだ、決定していませんが、 こちらからメールしたら、返信はくれています。 もちろん、いろんな人がいると思うので、 何とも言えないところだとは思いますが、 男性は、 女性からメールがきたら返信はする。 食事に誘われたら、OKする。 仕事が忙しく、休日も仕事のことが多い中、 ちょっとなかなか時間が取れないから。。。と言わず、 日程調整をきちんと提案してくれる。。 こういう状況って、どうなのでしょうか? 結構前向きに私を見てくれているのでしょうか? それとも、ただ優しく、誠実な方だから。。と、 深くとらえないほうがいいのでしょうか? 前回の質問の際に、 皆さんより、彼の元カノのこともあり、 あまり、こちらからガツガツいかないほうがいい!との アドバイスをいただいているので、 私自身もそのほうがいいと思っているので、 慌てる気持ちは全くないのですが、 ちょっと、男性心理を聞いてみたいと思いました。 この恋を、焦らずじっくり進めたいと思っています。 大切に大切に、温めたいと思っています。 男性、もちろん女性でも結構です。 率直なご感想・ご意見を聞かせていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!!

  • 不倫。。までもいけない既婚男性への恋

    取引先の既婚男性が好きです。以前から男女交えて飲み会をしたり休日にスポーツをしたりしています。 ずっとこの気持ちは誰にも言わずに心にしまっておこうと思っていたのですが、飲み会の帰りに手を繋がれてその後プライベートなラインのやりとりも増え、気持ちが動き出してしまい、いけないこととはわかってはいましたが、好きだと伝えてしまいました。 返事はありがとうでした。 私のことは信頼している、ずっといい関係でいたいと言われました。 その後もなにも変わらず、むしろ相手からの連絡も親密で多くなりました。 ご飯に行きたいと言えばすぐ計画してくれるし、男性が主催のイベントには必ず誘われます。 でも二人きりではありません。 ご飯に行ったあとふたりで少し話したいと言ったらやんわりと断られました。 男性がいい関係=友達を望んでいるなら私も恋心を抑えて接していこうと自分の中で決めたのに。 どうして深夜に飲み会後の帰宅確認をしてきたり、仕事の合間に自分が観た映画や好きな音楽を私は興味があるかとわざわざ連絡してくるのでしょう? 忙しい人なので暇つぶしとは考えられないのですが・・・いい関係=友達として普通の事なのでしょうか? 相手の男性が思う「いい関係」とは何なのでしょう? 私はこの気持ちをどうもっていけばいいでしょうか? 既婚者を好きになって告白までしてしまった結果ですが苦しいです。 アドバイスをお願いします。