• ベストアンサー

これはDVでしょうか?

ayako_0505_の回答

回答No.10

私はDVについて詳しくはないのですが・・・ 質問者さま、 >「痩せなきゃ別れる」 「お前は人生で何か努力してきたか」 「外見ばかり磨いても中身空っぽじゃどうしようもない」 「尊敬する人と付き合いたいのにお前じゃ尊敬できない」 「ショップ店員(私の現在の職業)なんて世間から見たらただの無職」 こんなこと言われて嬉しいとは思いませんよね。 恋人って一緒にいてそんなに我慢したり、辛い思いをしないといけない存在なのですか。 違うと思います。 もっとお互いを尊重して認め合い、思いやっていくものだと思います。 この上記の言葉って、友達や家族から言われても悲しくなると言うか、むしろ腹が立たないですか? この恋人はもしかしたらあなたの一番の理解者であり、信頼を寄せているのかもしれませんが これはアドバイスやあなたのためを思って・・・なんていう言葉ではありません。 ただの罵倒やバカにしているとしか思えません。 あなたには、あなたの存在を大事に愛おしく思ってくれる人がきっと他にいると思います。 もっと大切にされる存在だと思うのです。 また、女性に対して手を上げる、暴力をふるう人はいいとは思えません。 別れるのが難しいとのことでしたが、頑張って離れたほうがあなたにとってもいいんじゃないでしょうか。

sasaoi23
質問者

お礼

>>これはアドバイスやあなたのためを思って・・・なんていう言葉ではありません。 ただの罵倒やバカにしているとしか思えません。 やはりそうですよね。 また、 >>恋人って一緒にいてそんなに我慢したり、辛い思いをしないといけない存在なのですか。 この問いでハッと気づきました。ayako_0505_様のアドバイスで別れる勇気をいただきました。 ありがとうございました。