• ベストアンサー

親しらずの抜歯から

puyopuyo3の回答

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.2

非常に困難な抜歯の場合、意識的に歯を残すことがありますが、その場合は説明があるはずです。まして大学病院です。 また、こうした歯の場合、自力で抜け出てくることは、まずありません。 可能性としては、歯を抜くときに、そばにあった骨のかけら、の可能性が一番に考え付きます。 偶発事例(珍しいがありうる事例)ではあるが、過失の可能性は低いように思います。 レントゲンや、当時のカルテなどもあるでしょうから、説明を求めましょう。 請求についてはわかりませんが、単に偶発症ということですと、支払いは普通に求められると思われます。