• ベストアンサー

親しらずの抜歯時期

本人でないのですが、妻が代理で質問させて頂きます。 親不知が歯茎の上から生えてくる兆候があるそうです。 (触ると、歯が出てきそうなのが分かります) 生えてきてもとても歯磨きができない場所で、口内を傷つける場所のようなので抜歯を考えているのですが 抜歯時期として (1)生えてくる前に抜く (2)生えてきてから抜く どちらの段階で歯医者に行けば治療しやすいでしょうか? (本人は中学生の頃に矯正をしたらしく、現在は歯並びがいいのですが もともとは悪かったそうで、親不知を抜かずに矯正をしたようです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

参考になれば 親知らずは100害あって1利無しとは言われています。 親知らずが出てくるようでした早めに処理をされた方がいいです。 生えてくればその他の歯に影響を及ぼし他の歯が不揃いになる可能性があります。