• ベストアンサー

南船橋の歯医者さん(親不知の抜歯)

こんにちは。 南船橋近辺で良い歯医者さんがあれば教えてください。 今のところ虫歯はないのですが、親不知が4本あり、痛くならないうちに抜歯しておきたいと考えています。 また、歯並びが良くないので前歯の矯正も考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

調べてみたのですが、南船橋付近に何件か優良歯医者がありました。 ただ、お勧めしたところに行ってはずれだったなんてことがあるとまずいので、ご自分で調べてみてください。 「歯医者 口コミ」で調べると良いところが見つかると思います。

noname#104762
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#63879
noname#63879
回答No.2

お求めになっている情報ではなくて申し訳ありませんが 親知らずの場合 生え方によっては 行った歯医者では取り扱えない場合があります その場合は知り合いを紹介されます 近所ならいいですが 遠くても関係無しに紹介状を書かれます(笑) ですので親知らずの抜歯を考えられているなら 口腔外科と表記されている歯科医の中から選ぶのが無難ですよ

noname#104762
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど…別の場所を紹介される場合も考えられるのですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親不知の抜歯について教えてください!

    親不知の抜歯について教えてください! 今、歯列矯正を考えていて何軒かの歯科医院で相談にのっていただきました。 一番費用が安くて行きたいなと思った歯科医院は一般歯科で、矯正も同じ先生がやられているところなのですが、そこは非抜歯派なようで親不知の抜歯にも反対されました。 横に生えてきているわけでもないのに大事な歯をわざわざ抜く必要はない!とのことでした。 他のどこの歯科医院でも親不知は虫歯になりやすいから抜いたほうがいいと言われていて抜く気満々だったのですが…。 ちなみに私の親不知は4本とも真っ直ぐ生えていますが全て虫歯になっています。治療で治せる程度ですが。 ただ、下の歯は歯茎から歯の表面が少し出てる程度しか高さが無いので磨き辛いです。 安さが魅力で、非抜歯派の歯科医院に決めたいのですが、親不知は絶対抜歯に反対されそうなのでここに決めていいのか不安です。 私も抜歯をしたいわけではないのですが、抜いたほうがいいという先生の意見が多かったので迷っています。 抜かずに矯正を始めていいのか迷います。 矯正を終わったあとに他の歯医者で抜歯をしても、保定期間中の点検で見られたら気まずいし…。 ちなみに私の歯並びはそんなに悪くないので他の歯医者でも親不知以外の抜歯は勧められませんでした。もし動かなければ少し削るみたいです。 親不知の抜歯についてもし詳しい方いらっしゃいましたら、このケースの場合どうすればいいか助言いただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 下の親不知の抜歯は上より大変なんでしょうか?

    下の親不知の抜歯は上より大変なんでしょうか? 去年下の親不知の横に虫歯で穴があき歯科に行くと、上の親不知も虫歯になっていたので上は両方抜きましたが虫歯になっていてた下の親不知は削って治し抜きませんでした。 歯列矯正を考えていたので親不知4本抜いてもらうつもりだったのですが、 レントゲンでは顎の神経や顎に太い血管と歯の根の細かい位置関係までわからないので、神経に触ったら麻痺が出るかもしれない、血管に触ったら大出血する。。。と怖い事を言われたのでビビって結局下の親不知は抜かずに歯医者通いは終わりました。 でもいずれ抜く事になるのですが、下の親不知の抜歯というのは上より大変なのでしょうか? ちなみに下の親不知の虫歯が出来た方は普通に生えていて、もう片方は斜めですが埋もれてい完全に出ています。

  • 親不知を抜いたら、歯並びが悪くなりました。

    7月に、左上の親不知を抜きました。 忙しくて、歯をマジマジと見る事もなく、 11月に歯科検診でも何も言われず…今日たまたま 歯を見ると、下の前歯の4本のうち、真ん中の1本が 舌側にへこんでいて、びっくりしました。 多分、左上の親不知を抜いた事で、下の歯が歯並びを 合わせて、寄ってきてしまい、下の真ん中の歯が居場所が なくなって、舌側にひっこでしまったんだと思います。 右上の親不知は、出てきてないので抜歯予定は、ありません。 痛くもないし、肩こり等もないです。このままひどくなるか心配です。 病院へ行った方がいいのでしょうか? 下の親不知も抜歯予定ですが、根っこが神経にまきついて いて、総合病院でも紹介状を持っていったのに断わられ、 病院を探しているところですが、妊娠を予定しており、 抜くのは、まだまだ先になりそうです。 早くても再来年かもっと先になりそうです。 もう親不知を抜かないとか、抜くものは、抜いたとかなら 矯正した方がいいと思うのですが、また2本も抜歯予定 なので、矯正は、今現時点でした方がいいのか、 全部抜いた後の方がいいのか、困っています。 このまま歯並びが、どんどん悪くなりそうで心配です。 親不知を4本抜けばいいと思うのですが、私の場合は、 3本抜歯予定なので、やはり4本ではないと歯並びは、 悪くなるのですか?妊娠中でも矯正できますか? 矯正とは、どんな事をしますか? 今年30なのですが、年をとってからでも大丈夫ですか? 分かるところだけでも、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠中の親不知の抜歯について

    もうすぐ臨月に入る1児の母親です。 どうにもこうにも歯が痛く歯医者へ行ってきたのですが どうやら右下の親不知が横向きに生えていて虫歯になってるとの ことでした。歯科医が言うには出産してから抜いたほうがいいとの ことでしたが、産婦人科の先生に相談したところ 今すぐ抜きなさいとのことでした。 先生がそういうなら心配はないのですが、今抜いたとして 出産まで抜歯後の痛みが消えなかったら意味がないなぁとも 思ったり・・・親不知を抜いたことがないのですが 痛みはどのくらいで消えますが?? また、貧血がひどくても抜歯して大丈夫なのでしょうか? 横向きなので骨までけずると思うと言われたので 普通の親不知より痛みが長引くのか不安です。よろしくお願いします。

  • 歯の矯正をしようと思うのですが抜歯について・・・。

    いろいろ曖昧な文章なのですがすみません。矯正歯科について質問です。 私の前歯が、いわゆる出っ歯になっていて 以前、ころんで上前歯が欠けて治したりもしたので歯並びがとても悪いです。 なので歯並びの矯正をしようと思って妹が虫歯治療に通っていた近所の歯医者に今日行ってきました。 今日はかんたんに(30分くらい)見てもらって話をちょっと聞いただけだったのですが(診察料もかかりませんでした) 私の前歯はそうとう顎から離れてて、普通にあの、器具みたいな?(ワイヤーがとおってるあれ)をつけるだけだときれいに治らないといわれて とがってる歯のうしろの小臼歯(だったと思います;)を上下左右あわせて4本も抜かないといけない(ほぼ絶対)、抜かないと無理といわれました。 私は今まで虫歯の治療とかを覚えてる限りしたことがなく(今回の診察で小さな虫歯がいくつか見つかったらしく治療しないといけないらしいですが;) 小さい子みたいで馬鹿みたいですがすごく怖いし、抜くのはしかたないと思っても嫌です。 やっぱり、矯正で歯医者さんに抜かないとダメっていわれたら何処の歯医者にいっても抜かないとダメですよね…? 歯を抜いたことあるって人聞きたいのですが、すごく痛いですか?どういう風に抜くんですか? 本当は歯医者さんに直接聞いた方がいいっていわれてしまうかもしれませんが…。 矯正をするにあたって、大変なのは我慢しようと思っていたのですが抜くのだけは抵抗があって…。 私も、今年高校生になるのでこんな質問ばかみたいですけど どうしても心配で、歯を抜いたり(あと虫歯の治療も)どんな感じか教えていただければ嬉しいです。 私は、狭山ヶ丘のさくら歯科っていうところに行きました。 もし、さくら歯科知ってるというかたがいらっしゃいましたら さくら歯科についても教えていただけると嬉しいです。 読み辛い文章ですみません。

  • 親不知を抜歯するなら

    さっきも親不知のことで質問致しましたが、ちょっと別の疑問が浮かんだので。3つありますが、どれか1つでもいいので回答お願いします。 1)ネットで親不知について検索したところ、大学病院でやったって人が多かったです。 私は多分普通の歯医者でやると思います。 この違いは何なのでしょうか。大学病院の方が良いですか? 2)抜歯するとしたら麻酔は、普通の麻酔に比べて痛いですか? 3)抜歯するなら何分くらいかかりますか? 4)虫歯は2本ありますが、同日に抜きますか?

  • 親不知の抜歯。

    お世話になっております。 先日歯医者さんでレントゲンを取ってもらったら、なんと、上下共に親不知が生えているのが分かりました。 上2本の歯は良いのですが、下の2本は少々問題で、前歯を下の歯を抱え込むように斜めに生えてきていました。 先生には「悪戯しかねないから早めに抜こう」と言われ、恐いと思いつつも抜くことを決心しました。 しかし、4本ともまだ歯茎に埋まっている状態なので、切開は避けられないということと、「下は腫れるよ」と言われいざ…と思うと恐くて中々踏み出せません。 でも、悩んでもしょうがないので仕事があまり無い時期を見計らって抜歯に以降と思っています。 その場合、口腔外科で抜歯してもらう方がよいですか?それとも今通っている歯医者さんで抜歯してもらうのがよいですか? 今行っている歯医者さんは最近通いだしたのでまだ通院2回目。 どちらで抜歯したらよいのか、今非常に悩んでいます。 皆さんのご意見を戴けると嬉しく思います。 また、抜歯は名古屋で行おうと思っているので名古屋の歯科医、口腔外科でお勧めの場所を知っていらっしゃる方もいればご意見戴けると嬉しく思います。 以上、宜しくお願い致します。

  • 親不知抜歯

    矯正のため下の斜めに生えてる親不知を抜きました 斜めだったので歯茎を切開して~という厄介な事を覚悟してましたが 親不知の一部を削ってそこにペンチを当てる部分を作って歯を起こしたらそのまま綺麗にスポッと抜けたみたいで 抜歯には20分もかかりませんでした(^^) が今日で6日経ったのですが痛みが一向に消えません 夜も痛み止めがないと寝れないくらいです 今授乳中なのであまり薬には頼りたくなかったのですが 一度上の親不知を抜いた時は全然痛くなく痛み止めも一度も飲みませんでした 歯医者に見せにいくにしても片道1時間半かかるので (歯医者を遠くにしたことを後悔しています.歯医者さんに近くに変えたいと相談したけど途中でかえるとお金の関係がややこしくてそのまま月1で通っています) なのでなかなか行けないのですがこれくらい痛みが続くのは普通なのでしょうか(*_*) 腫れはほとんどありません 我慢するべきなのか迷っています

  • 親不知の抜歯について

    いままで歯の矯正をしてきて、矯正が終了し主治医から親不知の抜歯を薦められました。上下4本です。 紹介された口腔外科で受診した際、難しい手術なので全身麻酔でやりましょうと言われました。 全身麻酔をやってまで親不知を抜く必要ってあるんですか?

  • 歯医者が大嫌い!!

    私は歯医者が大嫌いで子供の付添さえも拒否したいぐらい嫌いです!ですが、何年か前から親不知が生え始めてしまい、上下4本とも生え揃った今 歯をイ~とやっても上下前歯がつかない状態になってしまいました(ToT) 抜歯しなければと思いますが いざ歯医者に行くとなると 足が震え心臓がドキドキ冷や汗が出てくる始末です... 子供っぽいと言われても仕方ないと思いますが、絶対に痛くない治療方法等などありましたら是非 教えて下さい! 余談ですが、私は昔 虫歯の痛みに耐えきれず夜間救急に行った事があります..........

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が曖昧で不安を感じ、距離を置きたいと言ったが後悔している。
  • 彼とは好き同士で一緒にいるが、彼からは将来のことは考えていないと言われている。
  • 彼が他の人と出会う可能性について言われ、辛くなってきた。心の距離も感じるようになった。
回答を見る