• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わかれたいのですが…)

別れたい…彼女との関係に疲れてしまった

keiichi123の回答

回答No.6

全然問題ないんじゃないですか?出会いもあれば別れもある。お互いのための別れもある。今がちょうどそのときです。お見かけするところ、彼女ちょっとしつこくて、あなた迷惑だったみたいですね。 上手に別れることだけに意識を集中させているんですね。すばらしいです。 できるだけ痛みのない分かれ方をしましょう。 「好きな人ができた。今まで本当にありがとう。君の事は忘れないよ。」 「そろそろ、今の生活を終わりにしたいんだ。長い間世話してくれてありがとう。君は本当に最高だったけど、俺はもっと人生を一人で生きてみたいんだ。」(※これはあくまでも参考のために載せています) こんなことを言うとカッコよすぎて相手が泣くかもしれませんね。でも、それは新しい未来に羽ばたくためのステップ。泣くのは彼女の問題です。自分を責めないで前向きに別れてください。頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 彼に頑張りをみせてもらうと言われ…

    お付き合いして1年半の彼がいます。 私は向こうも好きでいてくれてると思っていたのですが、最近は嫌いではないが、好きという気持ちがもうないと言われました。 私は甘えたい性格で表では手を繋ぎたいし、彼に頼ってきました。 彼にはそれが重いと感じていたようです。 最近では私に情で付き合っていた…と。(この子は俺しか頼れる人がいないから…) 私達、相手に対してこうしてほしいなど、あまり本気で話あってきませんでした。彼の気持ちを知って、どうしてもっと早く言ってくれなかったのかという気持ちです。私は彼のこと、まだ好きというと、俺のこと思ってくれてるなら、俺のなって欲しい女になるよう努力してと。 その頑張る姿を俺に見せて、また俺を好きって気持ちにさせてみろと。 その代わり厳しくするし、エッチもしないしと言われました。 たしかに、いきなり彼のこと嫌いにはなれないし、でもわたしは自分のことを好きと思っていない彼の為に自分の理想の恋を我慢して彼に合わせながら、彼と会っていていいのでしょうか…。 きっぱり気持ちを切り替えて新しい恋に進んだ方がいいのでしょうか? 彼のこと好きなんだと思います。忘れられないと言うか… 気持ちがよく整理できないんです。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 別れたいのに別れられない

    別れたいのに、別れた方が幸せなのに、別れようとしても情なのか結局別れたくない気持ちに陥るのは何故ですか? 付き合っても幸せになれないような不幸な恋愛であっても別れ話をしつつ分かったと言われたら後悔をしてしまう理由はなぜですか? 他にも言い寄ってくれる人はいるし出会いもある、別れたからといって人生が変わるほど生活に貢献してくれている訳でもない。 昨日まで愛した人を急に嫌うことはできません。 しかし結局別れるべきだと分かっても別れたくないのか、別れられない。 この情のような気持ちをどのように振り切って新たな生活を歩むことができますか?

  • 大好きで結婚した相手でも、心底嫌いになる、離婚まで考えるのはどんな時で

    大好きで結婚した相手でも、心底嫌いになる、離婚まで考えるのはどんな時ですか? 相手が変わってくれない、自分がこのままでは幸せになれない、と分かっているのに 未練と情だけで結婚生活を継続出来るのはいつまでが限界なんでしょう。 教えてください。

  • 彼は別れたいのでしょうか?

    彼が別れたがってるのか、そうではないのかわかりません。 私は彼の気持ちを尊重したいので彼が別れたいのなら別れるべきだと思っています。 ここ最近彼のお休みになると毎回私が機嫌を損ねてしまい、私自身よくないな。疲れさせてしまっているなと自覚していました。 私が機嫌を悪くしてしまう原因は、彼が私の話を聞いてるのか聞いてないのかわからなかったからです。 土曜日にまたそれをしてしまって、彼がついに我慢の限界を迎えて昨日の夕方まで連絡がとれませんでした。 このまま連絡が来ないまま終わってしまうのだけは嫌だったので 「私が悪かった。もう勝手な事はしないから、別れたいのなら別れるから別れたいとだけでも言ってほしい。」とLINEを送ったところ電話がかかってきて 「嫌いになったわけじゃない。でもここ最近喧嘩ばかりで疲れてしまって色々考えていた。」 と言われたので最後だなと思い、自分の気持ちだけでも伝えようと思って「私は好きだから一緒にいたいけれど情とか、好きでもないのに一緒にいられるのは嫌だから。」と言ったら「一緒にいよう」と言われました。 でも嫌いになったわけではないと言われたのがひっかかったので「嫌いではないけど好きではないんだよね?」と言うと「すき。大事。愛おしい。抱きしめたい。」と言われました。 なんだかモヤモヤしてしまっています。 今現在付き合ったままですが、別れたがっていると思いますか?

  • 昨日、失恋しました。

    彼の家庭の事情で余裕がなくなり、あまりあえず、私もつかれはてわかれました。 彼は自分に余裕がなくなり気持ちが冷めたと。 大スキでした。 私は27歳です。 これから先また人を愛して愛すことができるか不安です。 前をむきたいです。 友人や親にはげましてもらってなんとかいきています。 幸せになりたいです。

  • 明後日別れ話をします

    ですが別れ話なんて今までした事がなく、何を話していいのかわかりません。 彼とは今までに何度も話し合ってきました。 お互いに「好きなのにうまくいかないね」といい続け、「距離を置いてみよう」とか「別れて友達になってみよう」という話にもなったことがあるのですが、そのときはお互いに気持ちがあったので実行することができずに流れていました。 ですが、ここ2週間連絡を取らずにいたことで限界を感じ、別れ話を切り出すことを決意しました。 なんとなく彼も同じ気持ちだと思います。 言いたいことはたくさんあるんです。 彼といて幸せだった時間への感謝、辛かった数ヶ月の気持ち、嫌いになったわけじゃないので、別れることによって彼との関わりがなくなってしまう事の寂しさや不安、でも友達にはなれないような気がする事などたくさんです。 そういうことを延々と話してもいいのでしょうか? 「別れる」って答えがでているので、未練たらしく話さずに結論だけをズバリと言ったほうがいいのか・・・ 考えているうちによくわからなくなってしまいました。体験談やアドバイスなどお聞かせください。お願いいたします。 補足が必要でしたらさせていただきます。

  • 本当に好きな人を見つける方法。

    今まで恋人を選び間違えていたのか上手くいかない 恋愛が多くて疲れてしまいました。 恋人を選ぶときはどの辺りの気持ちや性格が確かなら ずっと仲良く上手くやっていけると思いますか? 外見を好きになったり、すぐに数ヶ月もしたら冷めて しまう恋より長く本当に情を感じられる恋をしたいです。

  • 誰も好きになれません

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。今年で二十歳の女です。 長いですが、是非相談にのって下さい。 突然で申し訳ないのですが、私は恋をしたことがありません。 誰も好きになれないんです…。 誰も、と言っても人間嫌いな訳じゃありません。異性が苦手なんです。 特に何かされたとかトラウマはないんですが、なぜか苦手なんです。 同性と一緒にいるととても安心します。 同じ女性なので、気持ちを共有できると思ってるんだと思います。 私の中で、同じ人間でも「男」と「女」は全く別の生き物なんです。あからさまに避けることはありませんが、あまり話したくない、近づきたくない、交際なんてとんでもないし、それ以上なんてもってのほかだと思ってしまいます。でも、女性が好きとかそういうのでもないんです。なんなんでしょうか、私。 当然、お付き合いした事なんてありません。その事を知っているのは地元の仲のいいほんの数人だけです。その子達にも、「そろそろ誰かと付き合ってみた方がいいんじゃない?誰か紹介しようか?」と言われます。本当に私のことを心配して言ってくれているので、そういうのを不快に思うことは全くないんですが、そう言われても…って感じです…。紹介も断ってます。 今まで何人かの方に付き合って欲しいと言われた事もありましたが、どうしても無理で断ってしまいました。その人達のルックスや性格に問題があるわけではありません。とても良い人達でした。 私は、それなりに髪も染めていて化粧もするので、見る人によってはギャルっぽい子に分類されることがあります。私はそんなつもりはないんですが…。私が写った写真を見た友達の彼が、私を見て「この子が一番遊んでそうだね」と言ったそうです。今まで何人の人と付き合った?と言う質問に私がしぶしぶ「誰とも付き合ったことがない」と言うと、ほとんどの人が信じてくれません。「嘘でしょ(笑)」と言われます。 そう言われているうちに、引かれてるんじゃないか、自分はおかしいんじゃないかと思い始めました。 人は本能的に恋をして、子孫を残そうとするんですよね?なんだか自分が不完全な人間のような気がしてとても悲しいです。 みなさんは、恋をして幸せになったり、悩んだりするんですよね。どんな気持ちなんですか?切なくなったりするんですか?ドキドキするってどんな感じですか?友達に対する「好き」とは違うんですか?なぜ他の人に比べその人をずば抜けて好きになったんですか? 聞いてみたいことがたくさんありすぎて…ごめんなさい…。 まだ二十歳なのに何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、自分にはわからない気持ちばかりで…今この文章を打っている間も涙が出そうです。でも、恋愛をしてみたいという気持ちはあるんです。 どうしたらいいですか?もしかしてこれは病気ですか?これから先誰かを好きになることはできるんでしょうか?

  • 情で付き合っている自分に疲れました・・

    私には付き合って8ヶ月くらいになる彼女がいます。 最近彼女と付き合っていてよく感じることがあるんですが、自分は彼女と情で付き合っているんかな~?って思います。 実は一ヶ月前に彼女とある事が理由で喧嘩してそれがきっかけでこれからも彼女と付き合っていくかどうかお互い暫く冷却期間を置いて考えるということになり結局私の意向で仲直りしました。 ある事情というには詳しくは書けませんが、お互い30過ぎという年齢で結婚もお互い考えていたんですが諸々の事情で結婚するのは難しいかも?という私からの相談で始まりました。 その冷却期間に自分なりにかなり悩みました。で今までの彼女との思い出とかもあるし根っから嫌いになった訳ではなかったので別れることはやめました。 でもこれをきっかけに自分の中で彼女に対する思いが大きく変わった気がし出しました。彼女との将来が見えなくなってしまいそれ以来以前のように彼女を好きだという気持ちが冷めてしまいました。 そんな気持ちのまま一ヶ月たってしまいましたが、今では彼女とは情で付き合っている自分に疲れてしまってそれと同時に彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 正直気持ち的にもう限界かな・・・と思っています。 そこで自分なりに色々考えてここ一週間の間に彼女と別れることを決意しました。 よく恋人と情で付き合っていることに気付き別れるカップルがいますが、どういう理由で愛情から情に心変わりしてしまいましたか? 私の場合は喧嘩をする前までは本当に彼女の事が好きでした。

  • 鈍感だった私(できれば女性の方回答お願いします。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838866.html 今日誘われ話し合ってきました。 遅刻だけで帰られたと思っていましたが、たまたま遅刻をきっかけに今までの思いが爆発したらしいです。 結果から言うと別れないかと言うこと。 私の鈍感な性格で彼女の小さなサインを見逃し、つらく悩まされていたようでした。 彼女の精神的な甘えに答えられなかったという感じでしょうか。 「つらさを理解してもらえないなら分かれた方がいいんじゃないか」 と言われてしまいました。 相当悩んでいたことを聞かされ正直ショックを受けました。 どうしてもっと早く気づいてあげられなかったのかと。 例えば、「涙が止まらない…」と以前メールにありました。精神的な悩みで涙が出ていることなど気づかず、「花粉症?大丈夫・・?」など反した支え方をしてしまいました。 こういう小さなズレが彼女に「このまま付き合って意味があるのかな。私にとって+になるのかな」と思わせていたみたいです。 (1)このまま二人とも悩み続けるのなら別れた方が良いのでしょうか? 私は、つらさを理解してあげ、なんとか幸せにしてあげたいと思っています。 (2)付き合うってどういう意味の質問に時間に余裕が持てる、自分が成長できると答えたのですが、「ソレは恋に恋しているんじゃないの?」 と言われてしまいました。 ”恋に恋する”…やはり私の好きな気持だけが勝ってしまって彼女の気持ちは冷めちゃったのでしょうか? (3)彼女の苦痛を理解してあげるために、私が努力しなければならないことは何でしょうか。彼女の苦痛を取り除いてこのまま続けていきたい気持でいっぱいです。好きな気持は変わりません。