• 締切済み

情報販売時の納税について

infocart、infostore等で親に内緒で情報販売をしてみたいです。 infocart、infostore等から税務署に法定調書はいきますか? 納税するとしたら、どのようにすればいいですか?

みんなの回答

回答No.1

学生か社会人かによっても変わるでしょう。 でも趣味程度のものなら、雑所得扱いになると思います。20万円以下なら申告不要です。それ以上の収入があったら、2~3月に確定申告をしましょう。 >infocart、infostore等から税務署に法定調書はいきますか? ここらが給与として支払っているお金ではないので、行きません。